アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パソコンの自作して今使っているコンボドライブなんですが、音楽CDなど聞こうとしてやってみると、「ブゥーーーン」て言う回転音がうるさくて困っています。

そこで、nero DriveSpeedでCDの回転音下げようとしたんですが、うまくいきません。
読込速度の項目で、等倍速に設定したんですが、「現在:40x」になっていて変更しても設定が有効になっていないようです。
下のスピンダウン時間なら有効になってくれるんですが、どうにも原因がつかめません。
もしも何かしら方法知っている方がいましたら教えてください。

使っているドライブは、メルコのCRWD-32FBです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中に何が入っているかわかりませんが、等倍速読み込みって対応していないドライブが結構ありますよ。


実際は4xCLVモードや10xCAVモードでバッファに読み込んで、小出しすることで等倍速を実現しています。
何が言いたいか問い言うと、サポートしていない速度を指定しても、その設定は無視されるんじゃないか、ということです。
10x、24x、32xを指定してみるとどうなるでしょうか?

尚、アナログケーブルで繋いでアナログ再生すれば回転数は上がりませんが・・・

この回答への補足

10x、24x、32xすべて試してみましたが、まったく効き目がありませんでした。
前に使っていたパソコンならモーター音とかも鳴らずに、音楽聞けたんですが・・・。

補足日時:2003/02/21 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!