電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、整体関係の体操を教えてくれるセミナーに参加したとき、肩こりについてインストラクター(整体師のかた)に質問したら、離れたところから私を見て「あなた胃が悪いよ」と言われました。そのあと肩こりの用の体操の話に移ってしまったので、きけなかったのですが、見ただけで胃が悪いことってわかるのでしょうか?姿勢?顔色?動きが固い?(私の体格は中肉です。)

また、ストレスの強いときにしばらくの期間、胸焼けを感じたりすることはありますが、その程度でも「胃が悪い」というのでしょうか?私のは、自分で胃が悪いと言っている人の症状よりだいぶ軽い気がします。

A 回答 (1件)

見ただけで胃が悪いという判断する事は出来ません。

文面から見る限りですが、そのセミナー・整体師は信用できなそうに感じます。

気になさらない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

ちょっと健康について気にしていたこともあり、他人のちょっとした言葉に過敏になっていたかも知れません。ありがとうございました。