ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日知人の家に行った時、車の中から見かけた
[おもしろいお店の名前]

○『ふと女』

“ふとめ”と読むのか…?スナックっぽかったのでそこのママさんのことなのでしょうか…
本当にそうなのか?本当にママさんは“ふとめ”なのか…?
猛烈に確かめたい衝動に駆られました。しかし真実は謎のままです。

今でも、あのスナックのママが本当にふとめであるのか、考えると夜も眠れません。(うそ)
すっごい細身だったらどうしよう。

○『次男坊』
マスターが次男坊?もし長男だったら意味分かりません。それとも次男坊しか入れない店なのでしょうか?
色々気になる街だなぁ…と思いました。

[笑えた表示]

○でっかく一文字【毒】というプレートが貼ってあるトラック。
妙につぼに入ってしまい、「毒だって!毒!」 「毒って何が入ってるの~(≧∇≦)」
と騒ぎまくったものの、夫からは 「だから、毒だろ。」と冷めた一言。
するとなんと対向車にも【毒】トラックが!!!
「あれは毒を運んだ帰りなのか…?これからなのか…?そしてこの付近では一体何が…」

結局、何を乗せているのか、どんな陰謀が隠されているのか(隠されてないってば)
は分からずじまいでしたが、【毒】の一文字には笑えました。

たった一枚の看板でここまで広がるイメージ。
そんな面白い名前のお店、面白い宣伝文句を掲げた看板、、みなさんの周りにもありますか?

※『うまい屋』なのにかなりまずい!というようなお店批判はご遠慮願います(=^_^=)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

もう!やだな~


1つの質問には3個以上は回答しないと言う自主規制があるんですが、、
質問面白すぎです。

>今度は「真面目に感心できる看板」にも興味が湧いてきました。
>興味を持たれた方はお立ち寄り下さい

まじめー??

お断り申し上げます(笑) いや、、というか性格的にマジメは無理なんで、、

・・・・・・・・・

では、、”想像をかきたてる看板系”路線で。。

今もあるかどうか存じませんが
以前清里高原に遊びに行った時、その名も

「ク・ソフト」

というのがありました。
結論的にはソフトクリームなんですが、看板には茶色のソフトクリームの、、しかも蝿がとんでいるイラストが、、

まぁ、、ナニに似ているソフトというのが売りなのでしょうが、、店主の感性を疑います。


・・・
これは、以前何かの雑誌??HP??でみかけたもので
あまりにも可笑しかったので記憶している町の看板ですが。
文句がすごい。

『悪い事おしえてあげれば大親友』

、、えーーーと、、どう理解するかは受け手側にお任せするとして。
というか、、まずくないか?それって?
いわんとすることは判らなくも無いですが、、、誤解を招くというか、、なんというか、、

////
(おまけ)

子供、、とくに字をおぼえたての2~3歳の子供って
字は読めなくても、何が書いてあるかって形でわかるときがあるようです。

以前、町中を家族で車で走っている時、やおら騒ぎ出す我家の息子、、
「アンマンマン! (←アンパンマンの事) アンマンマン!!」
もう、大騒ぎ。

さて、何があるかと思って周囲を見渡してもそれらしき物は無し。
、、で、嫁さんが気がつきました。 「あれじゃないの??」

そこには・・・

『 アパマン・ショップ 』



不動産屋の看板でした。 
 「息子よ、、あそこにはお前の好きなカレーパンマンはいないのだよ、、」
と言っても納得しませんでした。  (棒の仕業か?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurayami_Dangoさん、自主規制を破ってのご登場、ありがとうございます(*∩_∩)
どんどん破っていただいた方が、こちらは嬉しいのですが(-^o^-)

真面目じゃないなんてご謙遜を。豊富な知識を駆使されてのご回答、拝見させていただきましたよ~(^^*)

で、今回は…

>「ク・ソフト」

Σ( ̄□ ̄;)?! いきなりですか!(笑)
かなり重いパンチでした…ガツン☆とやられちゃいましたよ~(笑)
しかも蝿まで飛んでるって!
うわ~見たいなぁ(^.^) 食べたい…とは思いませんが(笑)見たいです。

なので探してみました…。  ………ありました(>▽<)!
皆さま、お食事前を避けてご覧下さい…(笑)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~hide-ssk/soumatou-ht …

http://www4.plala.or.jp/toninyo/tyousa2/kusoft.htm

他にもかなりリアルに見立てた画像もありましたが、あんまりだと思ったので(ー▽ー;)載せるのをやめました;
(どうしても、という方はGoogleで「ク・ソフト」の検索結果の「これが“ク・ソフト”だ」という題名のところをご覧下さい…)

にしても…これもつっこみどころ満載ですね。満載すぎです。
「おいしいなんてもんじゃない!」って…どういう意味なんでしょうか…。
「限定お一人様一個限り」というのも…なんでだろう?(笑)
そんなに人気なのか…実はあの容器にお金をかけ過ぎていて採算があってないのか…
にしても 500円 って!!

一番気になったのはク・ソフトの上の「手造りハム」がちっとも美味しそうに見えない…ってことです。
「手造り」の筆文字っぽい太い文字も、なんだか違うものを連想してしまって…(それは考えすぎ)
立派な営業妨害ですよねぇ(笑;)

飲食業のタブーをくつがえしたすごいお店ですね~。ある意味偉業を成し遂げたといってもいいかも…(^^;)


>『悪い事おしえてあげれば大親友』

あはは!確かに最初見た時、えっ?゛(・・; と思いました(笑)
納得するのに時間がかかるって…それはそれで記憶に残るから成功?と、言えるのかなぁ… 
どっちの意味でも通じてしまうところがすごいですねー(^^;)

友達とつるんで悪いことした時の言い訳に使われたりしそうですよね。
「だってあの看板に書いてあったじゃん!」


>「アンマンマン!」

わ~~これ、かわいいなぁ~(*^o^*) あるある~と思っちゃいました♪
うちの長男(4才)も、3才くらいの時『ウッチャきナンチャキ』という番組の番組名を見て、「あ!ウルトラマンガイア!ガイア入るの?!」と騒いだことがありました。
見れば文字の感じがそっくりなんですよね。
http://enpara.com/emotion/data/BCBS-0598/shop_pr …

その後は「これは違うんだよ」と言っても聞かず、納得させるのにものすごく苦労しました(^^;)

にしても、「アンマンマン!」かわいいです♪
もしかしたら、『アパマン・ショップ』 じゃないのでは?
鍼灸院の前に按摩さんが立っていたのかもしれません。

「按摩んマン」…

そうです。そうに違いないです。
kurayami_Dangoさん、ちゃんと息子さんの話聞いてました?
ぼーっとしてたんじゃあ?…うわぁそれは…

棒の仕業ですね…

お礼日時:2003/03/01 14:42

 わたしも『ふと女』見ました~!!おなじところですよねきっと。

チェーン店だったら困りますもん(^^;)

 私が見た看板等でおもしろかったものは…

 『あ歯科』

 …一瞬考えますが、ネタがわかると医院長にとても会いたくなります!

 そこで、かんがえてみたのですが、

 『わ歯科』、『と歯科』

 などどうでしょう?『ワシか!?』、『年か?』ってな感じで。その他にもいろいろ考えられます。このサイトを見ている将来の歯医者さん!すでに開業されていて、院名を変更したい歯医者さん!この名前使ってください!では…(^^)/

この回答への補足

poohtarouさん、補足欄お借りしますm(__)m

みなさん、本当にたくさんのご回答ありがとうございました(*^o^*)

自分が生活している中では、出会える面白い看板にもどうしても限りがあるので
こうやってみなさんにたくさん教えていただくことで
まるで全国をまわっているかのような気持ちになれました(^.^)
とっても楽しませていただきました♪


ポイントづけは今のところ大変迷っている状態なので
締切りは月曜の夜にさせていただきます(*∩_∩)ゞ

ありがとうございました(* v v)

補足日時:2003/03/02 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poohtarouさん、ありがとうございます(^▽^)

わ~『ふと女』をご存知の方に出会えるとは♪
衝撃ですよね!確かめたくなりますよね!真実を…

あはは!チェーン店(>▽<)!だんなさんが『ふと男』とかやってたりして…


>『あ歯科』

へ~!そんな歯医者があるんですか~(^o^)
院長の名前が「阿」さんとかなんでしょうか?
あしか…(>y<)ぶっ! 確かに会いたくなりますね~♪

流行語大賞の時に出てきた「たまちゃん」の着ぐるみとか着てたら笑えるんですが…。
(参考:http://www.dfnt.net/t/photo/column/tama_taisyo.s …)

そんなお茶目な医院長に
「たまちゃんはあざらしですよ」 と冷ややかに言ってあげたいです。


>『わ歯科』、『と歯科』

いいですね~!じゃあ私も提案♪

『す歯科』  (不満なの?)
『は歯科』  (うつりそうです)
『も歯科』  (したら)
『こい歯科』 (切ないんだね)


ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2003/03/01 19:29

こんばんは、MAFUYU さん。

3度目の登場です。
大事なものを忘れてました。
それはのと鉄道七尾線輪島駅の駅名標です。
鉄道ファンに惜しまれながら穴水~輪島間は廃止されてしまいましたが、
七尾線は輪島で終点のはずなのに、次の駅名は何と「シベリア」!!

なんでも、「一時期、金沢発シベリア行の列車(輪島以降は船で
そのまま列車ごと輸送)が企画されたが、輪島駅から港が遠かったため、
白紙にもどされた」そうで、昔の人はスケールが大きかったなあと思います。
(http://www.micnet.ne.jp/takamatu/tetudo/wajima/ より)

あれからもう2年になり、輪島駅は「ぷらっと訪夢(ほーむ)」と
名を改めて観光客の休憩所になっていますが、
「シベリア」の駅名標は整備されて健在なようです。

【なるほど~と感心した標語・看板】の方にも何とかお答えしたいと
思ってはいるのですが、私自身は運転しませんので
(スタンドの時は父の運転でした)ただいま家族から鋭意情報聴取中です。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mako-zou/tetudou/not …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nightowlさん、何度も楽しい回答ありがとうございます(∩_∩)

それで今回は駅名!なんだろ~♪とわくわくしながら読めば…

…しっ、シベリア?!

あははは(^Q^)!シベリアまで行けるんですか! (笑)
…っと、それも単にネタっていうんじゃなく、本当にシベリア行きが検討されていたとは!!! (≧∇≦)あははは すごい!!

URL全部見てきましたよ~♪つっこみどころ、満載です。
なぜにシベリア?というところから始まったのですが、
金沢市がロシアのイルクーツク州と姉妹提携しているからなのでしょうか?
でもシベリアじゃないし…(笑;)

そして一番のつっこみどころは
>(輪島以降は船でそのまま列車ごと輸送)が企画された

ですが、これってもう交通手段が電車じゃないよ!
輪島駅から港が遠かった…というのも笑えましたが(そういう問題なのだろうか)
お金の問題の方が大きいだろ…と思いました(笑)

実現したとして、輪島駅~シベリア間の一駅の料金はいくらになるんでしょうか(^^;)そして利用客がどれくらいいるのかも気になります(^.^)

でもほんと、スケールが大きいですねー!びっくりしましたよ☆
色々つっこみたくはなるものの、なんだか壮大なロマンを感じて、真面目に感動してしまいました!
看板が今でも残っている所がいいですね。夢の名残というか…ちょっと哀愁を感じさせます( n_n)

このお話、十分感心させられましたよ~!
いいこと聞いちゃったな~って感じです(*∩_∩)

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 11:36

どもです。


お笑い系はこちら、と「看板」が掛かってましたんで(笑)・・・

※笑える表示

海外旅行に行った際、中国語に訳した古い日本のドラマのビデオがスーパーマーケットで売ってたんですが、
その日本語の題名↓

『君の太めにできること』
=『君のためにできること』と変換間違いでしょうねぇ(爆)

コレ見たうちの主人・・・
『アンタ(私)の「太め」に俺が出来る事を教えてくれるビデオなら、買おうかいなー』と
ほざいておりましたー
・・・今更、できることなど、ありゃしません。(爆死)


・今は無くなりましたが、
私の住む街で見つけた古ーい食堂の看板↓

『十ス 百エン』『ライス加理伊 有ります』
・・・はぁ?・・ふむふむ。なるほどー
しかし、すごい当て字でした。
しかも、「有ります」の「ます」が□に斜線入れた「ます」。

なんか、1年くらい、客が入ってなさそーな食堂でした。

んでは、ちょいマジのほうは、あちらのほうに回答しておきます(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fairysnowさん、ありがとうございます(^▽^)

いらっしゃいませ~(*^.^*)

>『君の太めにできること』

あははははは!!!笑いました~~(≧∇≦)!
さらにだんなさまのおちゃめな言葉(^_^)

>・・・今更、できることなど、ありゃしません。(爆死)
あはは……あっ、いやいや笑ってません!
そんなこと言って~。きっとだんなさまはそのまま、のfairysnowさんがいいんですよ(∩ε∩*)
んもう!らぶらぶだなぁ♪

だけどこんな面白いの、よく見つかりましたね!
さすが、『ひと味違いの解るオンナ』のfairysnowさんです。
(【いつも大量に作るもの…】の質問ではありがとうございました^^)

外国での日本語への変換間違い…色々ありそうですね~(=^_^=)

『踊るダイソー左遷』

なんてどうでしょうか。左遷になったダイソーの社員が、衝撃のあまり踊り狂わずにはいられなかった…みたいな。

はいっ、だめ…と。

えーと
>『十ス 百エン』『ライス加理伊 有ります』

いいですねぇ、このレトロな感じ(^.^)

>「ます」が□に斜線入れた「ます」。

あはは!ほんとにいつからあるんでしょうか、その看板。
お客も限られてくる気がします(笑)

店内はどんな感じなんでしょうか…

『けふのおすすめめにう (おいしひですよ)』

『壱定食』 『弐定食』  ……ああ、Aランチ、Bランチのことか… なんて(^.^)

ドアには 『押すでござる』 なんて書かれてたり…
(いつの時代だ)

それにしても…今気付いたんですが、ジュース100円って…かなり安いですね(笑)
それなのにそんなにお客さん入ってなさそうなんですか…`(^_^;) う~ん、一度は入ってみたいかも。

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 02:38

『金子うめ』という、産婆さんの看板が川崎市にありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

i536さん、ありがとうございます(^▽^)

『金子うめ』さんですかー!へ~~!

金のように光る子を産んでくださいね、私がお手伝いしますよ(⌒-⌒)

って言ってるような名前ですね~。
お産婆さんになる為に生まれてきたような方ですね!すごいなぁ~。
名前だけで感動してしまいました(*∩_∩*)

ありがとうございました(^^*)

お礼日時:2003/02/28 23:03

ご機嫌いかがですか?neterukunです



wa-onさん、「あそこ」にはわたしもいったことあります。
黒門市場のほうだと思います。
カレーウドンがうまいですね。

鶴橋のほうには「ぶあいそう」という
居酒屋があります。
今里から玉造に向かう道のとこには
「ころっけ」という串揚げの店があります?なぜに串?
玉造の駅の近くには
今はもうないのかなぁ「中華洋食の店・たばこや」
っていうのがあります(した?)
そして玉造の近くにある「なかみず亭」って店は
戸に「おしたらあかんで」とか「おしとくなはれ」と
書いてます。
めにゅーには「なにしまひょ」とかいてあります
店のキャッチフレーズは
「大阪で2番目においしいうどん」です
( )内に「1番はおふくろの味」とかいてあります。
いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

neterukunさん、補足欄お借りしますm(__)m

みなさんの回答を読んでいて、笑えるだけではなく感心するもの、納得するものも多くあり
今度は「真面目に感心できる看板」にも興味が湧いてきました。

そこで 【なるほど~と感心した標語・看板】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=485334

を新たに立ち上げましたので、興味を持たれた方はお立ち寄り下さい(*∩_∩)

補足日時:2003/02/28 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ありがとうございます(^▽^)

へ~neterukunさん、「あそこ」に行ったことがあるんですか!
「あそこ」にね~。へ~。

…ここだけ見た人はきっと、「あそこってどこ?」って思うでしょうね(笑)

にしても、カレーうどんですか!!
…なんだか予想を裏切られてしまいました。
スナックっぽいお店を思い浮かべていたのですが…普通(?)のお店なんですね(^.^)

希望としてはメニューに『あれ』とか『例のやつ』なんてのがあれば面白いと思うのですが…。

「あそこで例のやつ食べようか」
「いいね~。あ、でもあれもいいなあ。」
「ああ、あれおいしいよね。」

なんて会話を電車の中とかでしてみたいです。
…なんて通じ合った人達なんだろう、って乗客の視線を集めること間違いなしです。

>「ぶあいそう」

これ、気になりますね~~(^Д^) 店主は本当に無愛想なのか…
歩合制…じゃないんですよね?

……。

ええと、「最初に言っとくよ」って感じなんでしょうか。

覚悟して入ったら、なんだ、そうでもないや。結構いい人だよ~! だったりして…。
その効果といえば、
いつも悪ぶっているクラスメートが雨の中びしょぬれの子犬に「うち…くるか?」
と言っているのを見てしまった時くらい、好印象です。

「あいつ…あんなふうに笑うんだ…。 やだっ!あたし、なにどきどきしてんの?///」
ってな具合に、もう店主に夢中です。

…すみません。

>「ころっけ」という串揚げの店があります?なぜに串?

あはは!確かに(笑) コロッケだけじゃ食っていけないと、路線変更したんでしょうか(^.^)

>「中華洋食の店・たばこや」

ええ~っ!(・_・;)どうしてもおいしそうに思えないです(笑;) (失礼!)
それとも「中華洋食の店」って名前のたばこ屋さんなんでしょうか`(^^;)

>「なかみず亭」

いいですね~(∩_∩)こういう濃い感じ!

>「おしたらあかんで」とか「おしとくなはれ」

お客を惑わしてどうしようと言うのでしょうか(笑)
それとも、「おいしい店やからようけ混むけど、押したらいかんで~。ドアは押さな開きませんけどな~。」って感じ?
(すみません。言葉めちゃくちゃです)

>「大阪で2番目においしいうどん」

最初、なんで~?謙遜?と思いましたが、なるほど!(⌒▽⌒)納得♪
下手に 「日本で4番目においしいお店」 とか書いてあるよりいいですね。(本当にあるみたいです)
4番って…。微妙に食いつきづらいです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/28 07:31

こんばんは、またまたお邪魔します。


あまり良ネタがないので恐縮なのですが、
金沢の国道8号線沿いの「食堂 加賀」の看板は裏も表もさかさまです。
何で建てたときにチェックしなかったんだろ。今でも謎です。

石川県羽咋(はくい)市は「UFO の街」として全国的に売ってるところですが
(知らないだろうな~日本一 UFO が出るところらしいです)、
ラーメン屋のメニューにも UFO ラーメンがあるし、
パチンコ屋の上にも UFO が浮かんでいます。

kurayami_Dango さんの「茂垣産婦人科」は知ってますよ。
綱島理友さんの「街のイマイチ君」(講談社文庫)に載ってました。
「もがきさんふじんか…語呂が悪すぎる」
綱島さんらは栃木県の今市(いまいち)市まで「イマイチ」探しの旅に出たりします。

「VOW」が好きな人なら、「イマイチ君」や「全日本荒唐無稽観光団」(同文庫)
もお気に召すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご登場、ありがとうございます(*∩_∩)

>「食堂 加賀」の看板は裏も表もさかさまです。

へ~~そんな看板があるんですかぁ(・○・;)!
金沢の8号線、昔車でよく通ってたのですが、私が通ってた場所じゃないんでしょうね~きっと。
そんな目立つ看板、あったら絶対気付きますもん(>▽<)!見たかったな~。残念!

ほんとに、何で建てた時に分からなかったんでしょうね?
と考えると、わざとなんでしょうか(^^)
裏も表も、ってとこがクサイな~!それで実際にこうして話題になってるんだから…作戦ならば成功♪ですね。
それで集客効果があるか、といえば分かりませんが(^^;)

なんとなく、「あらら、間違ってる~」っていうより「わざと」だってまる分かりのお店の方が、「おもしろいな~行ってみようかな~」という気になりますねー私は(^^)

>石川県羽咋(はくい)市は「UFO の街」として全国的に売ってるところですが

知ってます、知ってます!私、昔金沢に住んでたんですよ~(^▽^)
羽咋は行ったことないのですが、「UFO の街」ということは知っていたので不思議現象好きの私としては一度行ってみたいな~と思ってたんです!
(ちょ~ど『X-FILES』にハマってビデオのレンタルしまくってた頃にそれを聞いたので、余計に興味をそそられてました(^○^))

>ラーメン屋のメニューにも UFO ラーメンがあるし、 パチンコ屋の上にも UFO が浮かんでいます。

へ~~すごいなぁ!日本一UFOが出る…っていうので不安になるんじゃなく、えらい歓迎ムードです(笑)いいなぁ~そういう感じ(=^_^=)
日本一、UFOの作り物がある所…ともいえますね(^▽^)
金沢にいる間には残念ながらチャンスがなかったのですが、生きてる間に是非、一度は行きたい街です!
(何歳だよ)


「茂垣産婦人科」…さすがに有名ですね~いいのか悪いのか…(^_^;)
>今市(いまいち)市まで「イマイチ」探しの旅に出たりします。

あはは(笑)今市市民が聞いたらちょっと怒りそうな…(=^^=)

>「イマイチ君」や「全日本荒唐無稽観光団」(同文庫)

わ~またまた楽しみが増えました♪この手の本っていっぱいあるんですね~!
それだけ全国に面白い看板や表示がいっぱいあるってことで…。ぼーっと歩いてちゃもったいないですね♪

外国にもきっとたくさんあるんでしょうね~。
看板ではないのですが、アメリカかどこかで『馬鹿げた表示』のコンテストがあって、1位は膝あてに書かれていた

「この膝あては覆われているところしか保護しません」

という注意書きだったそうです。

そりゃそうだ(笑)

お礼日時:2003/02/26 05:37

トイレ(大:和式)で用をたしている時、ふと気が付いた便器の横の下がっていた札の文句。



『穴にクギ等を差し込んで、べんを閉めてください』

し,しめるって、、?? あ、あなってどこの穴よ??何故に?

あ?! 凍結防止の調整弁か? あーびっくりした。


(おまけ 1)
道路の工事中の看板を見るたびに
「あ、、便器つっついてる」と、ほざく我家の息子(小学生男子)は阿保でしょうか??

(おまけ 2)
看板関係では無いので恐縮ですが。
以前、「棒の手紙」というのがありました。
内容の主旨は、同じ文面で5人に送りなさい、、云々
ぼう?? の手紙?? はぁ??

どうやら、「不幸」がいつのまにか「棒」になっちまったようです。
笑いすぎて腹が痛かった(棒の仕業か?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは!! いきなり、笑わせていただきました~(>▽<)
トイレで用をたしている時…それも大となると、大抵“それ”に集中していますよね。
そんな時、『穴にクギ等を差し込んで、べんを閉めてください』なんて注意書きを見たら…
私もきっと、 えっ Σ(゜□゜;)?! と思ってしまうでしょう(笑)

その上そこに 『小 専用便器』 なんて付け加えようものなら…ますます効果的です。
…書かないで下さいね(笑)

>道路の工事中の看板を見るたびに
>「あ、、便器つっついてる」と、ほざく我家の息子(小学生男子)は阿保でしょうか??

ね~!見えますよね(>▽<)!!
kyouichi-7さんに言われてサイトで見てからというもの、も~そうとしか見えなくて…(笑)
独自の発想力でそれを発見した息子さん、将来は相当有望ですよ~(⌒O⌒)!

やっぱり子供の発想は自由ですね~。大人はもうそれが『工事中』だとわかっているから、それ以外の見方をしようとしないというか…なかなか出来ないというか…
私も高校生くらいまでは、色んな物を色んなふうに見ようとしていたんです。

意味はないんだけど、トラックの後ろ姿を顔に見たてたり(面長とか、怒ってるとか、色んな顔があって面白いんです^^)、あの雲は何に見えるかな~とか、あの夕焼けは…私の心にたとえると…な~んて(*^O^*)
常に周りの風景を見て、違う見方をしてみたり、何かにたとえたり…そういうのが楽しかったですね~。
あ、決して暗いコではありませんでしたよ(笑)

子供が生まれてからは、そういうゆとりもなくなっていたな~と考えさせられました(^.^)

ええと、話がだいぶそれました…( ̄ヮ ̄;)スミマセン

気を取り直して…
>どうやら、「不幸」がいつのまにか「棒」になっちまったようです。

あははははは(≧∇≦)!! おもしろすぎる~~~!
確かに!似てる~(笑)でも言われないと気付かない~!あはははは!!
ある意味発見ですよ、これは!

普通ならkurayami_Dangoさんのように
>ぼう?? の手紙?? はぁ??

となるんだけど、「送らないと不幸になる」というただならぬ雰囲気が、冷静な思考回路を失わせてしまうんでしょうか?
でも、「棒の手紙」、実際もらったら得体のしれない怖さを感じるかもしれません(笑)
「なに?棒って…なんだよ~~!!!( ̄□ ̄∥)」みたいな。ああ、怖い。

>笑いすぎて腹が痛かった(棒の仕業か?)

あははは!きっと、そうです。棒の仕業です。
それで安心してはいけません…。『棒の呪い』の最大の恐怖は…

体のどこかがぼーぼーになっちゃうんです。
ああ、怖い。
気付かずに、ぼーぼーになってる所、ありませんか?
今日あたり、お風呂にkurayami_Dangoさんの悲鳴が響かなければよいのですが…。

お気をつけください(^w^)

お礼日時:2003/02/26 04:50

こんにちは~。

常連になったpumi-です。
あれから気になりまして、「ひ る ね」さんについて、調べてみました。
写真がありました!どうやら中華料理屋さんのようですね(以前はラーメン屋さん)
この方のこのページは他にもおもしろいものがありましたので、参考までに貼っておきます。
楽しんでくださいマセ(*^∇^)
それでは~~

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3201/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのお越し、ありがとうございます(∩_∩)

見ましたよ~、「ひ る ね」!確かに寝てます(笑)
しかも縦書きのものを横にしただけ、っていう感じじゃなくて、
ほんとにねそべってる~っていうびみょーな雰囲気、出てますよねー(^.^)

看板屋さんがよいしょっと体をひねって描いたんだろうな~と思ったら(そんな感じじゃありません?)、ほのぼの~とした笑いが込み上げてきますね。

中華料理屋さんなんですね~(・o・) ラーメンおいしそ~♪

『昼間はお昼時を除いて開いていません。』って…

お店が昼寝するのかよ!(笑)

そういう名前のつけ方もあるんだな~(^ヮ^;)
いやいや、でも“店内で昼寝ができる”という望みはまだ捨てちゃーいけません!(捨てろよ)
ところで、『お昼時を除いた昼間』って…いつなんでしょうか。

そのほかも楽しませてもらいました~♪
私は 「おねがいします ウィンカー スミマセ」 が好きですね~(=^_^=)
なんだか日本にやってきてまだ間もない片言の外人が、一生懸命お願いしてる感じがして…
「力になりたい」的な気持ちになりますね(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/26 03:28

「回答する」を押してしまってからまたまた思い出しました。


板橋区新高島平駅そばのパチンコ屋さん。
現在は修理済みかどうかは知りませんが、
「パ」の字のネオン塔だけ切れてました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは!それは…
パチンコ屋が最も犯してはいけないミスですね(笑)

まだけがれを知らない頃は、「パチンコ」という言葉も言えなかったな~と、なぜだか青春を振り返ってしまいました。

今も、子供にはなんとなく言いにくいんですよね…。
子供が大体のことを話せるようになってきた時、チカチカしたパチンコ屋のネオンを車の中から見て、
「あれ、なにー?」と聞かれた時も
ちょっと考えて、「……パチだよ。」と言ってしまいました。それからうちではパチンコは“パチ”です。

大きくなってからなぜ私が“パチ”と教えたのか、分かるようになったら余計恥ずかしいのですが…
お母さん、意識しすぎ…みたいな(笑;)

ありがとうございました~(⌒◇⌒)

お礼日時:2003/02/26 02:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車検のコバックで20年50万㌔の看板ご有りますが中古車もですかね?そしたら価格いくらくらいの想定何で

車検のコバックで20年50万㌔の看板ご有りますが中古車もですかね?そしたら価格いくらくらいの想定何ですか?

Aベストアンサー

1台の車に20年50万km乗れるように整備するということらしいです。

Q囲炉裏のある家の方へ[名前を教えてください。]

囲炉裏の上にあって、魚の形をしているものの
名前は何というのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。追記します。

止め木(とめぎ)の魚型を調べてみると、

下記URLの囲炉裏の自在鉤の解説に「北向き鮒」「入り鯛」「出鉤入り魚」との記述もありました。

http://www.geocities.jp/kinomemocho/zatu_mingu.html

参考までに・・・

Qシリコンのキッチン用品

こんにちは。

昨日、10月28日の夕方ころ、お客様のところに行った時にテレビで「シリコン製のキッチン用品」の特集をやっていました。

シリコンのラップとか、シリコンの蒸し器とかシリコンの手袋などがあり、帰ったら調べようと内心思っていたのですが、シリコンのラップはよく見かけるのですが、特集でやっていた程のシリコン製品の種類があるサイトが見当たりません。

どなた様か、シリコン製のキッチン用品の品揃えが豊富な店、或はWebサイトをご存知でしたら、お教え頂けないでしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

アマゾンにもありますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=node%3D3828871%2C3839151%2C13938481&field-keywords=%83V%83%8A%83R%83%93&x=0&y=0

シリコンの洗い桶を使っています。たためるし、熱い鍋を入れても大丈夫だし、便利ですよ。

Q今一つ納得いかない。 経緯から。 先日、知人よりサ知人が勤めている?(正規社員とかいう形ではないと

今一つ納得いかない。

経緯から。
先日、知人よりサ知人が勤めている?(正規社員とかいう形ではないとおまいます)サプリメントを勧められました。
「今月○○(医療系)学会に発表するもの」という形で勧められ、そんな医療系の信頼あるような学会で美容サプリとかを発表する?と疑問に思い学会の方に直接問い合わせをしてみたところ、その対応に私の言い回しが失礼だったのかとも思いますが今一つ納得いきませんでした。
以下、私とその学会のメール内容です。

【私】︰私の知人より9月の○○学会の学術会に☆☆という会社が発表を出すと言われ、☆☆という会社のサプリメントを勧められました。
☆☆という会社が発表を出す事実はございますでしょうか?
もしかしたら物販の部分に出店というだけのことなのかもしれませんが、☆☆さんは出店されますでしょうか?
知人が言うにはメディカルサプリということなのですが、メディカルサプリは医師の処方のもとに出すものと認識しています。
そういった審査的なものを行なっての出店の許可を出されているのか知りたいのですが、回答いただけますでしょうか?

【○○学会責任者】︰お尋ねの会社名は、出展業者名一覧にはございません。アロマの製品の出展社がございますが、他に美容関係の出展社は、ございません。

そのサプリが、医師の処方の元に出すものと、認識していますが、その審査をして許可をだされたのですか?という、ご質問自体、当方に対して失礼ではありませんか?

☆☆という会社のことを不審に思われているなら、知人の方と貴女が、☆☆へ確認されればよいことだと思います。

審査された上で、許可を出されたんですかという尋ね方は、たいそう不愉快です。

当方に、回答がいただきたいとか、どういうおつもりでしょうか?そのような、言い方をされる筋合いはございません。

そちらで、☆☆へ、確認されたらよいことです。

【私】︰お忙しい中ご回答ありがとうございます。
不快な思いのされる内容で申し訳ございません。
しかし、私にはどの部分が不快なの今一つ理解ができませんでした。
私の言い回しが悪かったようですね。

私の考えでは○○学会と言われると信頼のあるものだと考えてしまいます。
知人は○○学会に発表するから信頼があるというような形で勧めたので、そのような事実がなければ○○学会さんの名を使用しているということなので○○学会さんにも失礼かと思い
「そんな事実がないのであればそういった形で販売するのは詐欺的で○○学会さんにもご迷惑では?」と伝え、○○学会さんもそういった形で商品を売っている業者がいることを問題視 してくれるかと思いましたが、違う観点から見られていたようで残念です。
伝え方が不足で申し訳ございませんでした。


○○学会さんで行っている物販が許可や審査等行なっているのであれば○○学会での物販で出店されているものを参考に購入を考えたり行なっていないのであればどんな会社も出店できるということなので一般市民が購入できるようなシステムであれば私が購入する立場で考えると気になります。
私と同様に考える方も少なくないかと思いますが同じような予防のため何か今からでもためになるものを購入したいと考える方に対する質問に関しても「不愉快です」と回答されるのか?と考えるとそれも残念に感じます。

大変失礼いたしました。

【○○学会責任者】:
①私どもは、あなたがおっしゃった会社の事を一切知りません。
②そのサプリメント製品の事も知りません。
③企業展示、物販の登録社一覧にもありません。

これ以上の情報がないから、当方の大会長が審査をして許可したのですか?の
問いが不愉快だったのです。

④当方の学会にその会社が、今度は詐欺的だからと問題視してしてくれるかと思ったけど、しないから残念ですとか、展示企業一覧にない会社ですから、
詐欺的だから問題視してほしかったとか、言われる事は、さらに不愉快でした。

⑤最初のメールで、その社の製品を購入しようかと思っていたほどの私さんですから、その社のこと、サプリのこと、あなたが一番詳しいはずでしょう。

当方は企業展示一覧にない会社の事を、どうのこうのと議論することではないと思います。あなたが、今度は詐欺的とか思われるのなら、直接その会社にご連絡なさって下さい。
もう、メールはよこさないで下さい。

学会の準備がラストスパートで、タイムイズマネーなのです。

【私】:返信ありがとうございます。
会社のことを議論したく問い合わせをしたわけではないんですが・・・

私は○○学会が美容サプリなどを推進しているようなのことは少しおかしい
と疑問に思ったので問い合わせた次第です。

一般企業なら自らの会社の信頼を損ねるようなことをされていれば
注意を呼びかけるなどされますよね。

それに関しての回答とは思えないほどの剣幕で驚きました。


返信は不要です。



という形でやり取りは終わりましたが、なんともモヤモヤした感じです。
こういった問い合わせは失礼に当たるものだったのでしょうか?

今一つ納得いかない。

経緯から。
先日、知人よりサ知人が勤めている?(正規社員とかいう形ではないとおまいます)サプリメントを勧められました。
「今月○○(医療系)学会に発表するもの」という形で勧められ、そんな医療系の信頼あるような学会で美容サプリとかを発表する?と疑問に思い学会の方に直接問い合わせをしてみたところ、その対応に私の言い回しが失礼だったのかとも思いますが今一つ納得いきませんでした。
以下、私とその学会のメール内容です。

【私】︰私の知人より9月の○○学会の学術会に☆☆と...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

No3様に誹謗中傷と言われるのはちょっと心外です。
私は医療機器メーカーの経営者ですので、学会に出店もしますし、厚生労働省から承認を受けた医療機器を医師と共同で研究し、開発製造販売しています。
したがって医師や学会の特性を知っているため、質問者さんのメールで相手が不愉快に思って起こるポイントがよく解ったまでだということを言っておきます。

>少し訂正ですが、学会が推進しているというのは私が思っていることではなく学会で発表している物で信頼のあるサプリメントであるということを言われたため学会でそのような審査等を行なっていて推進しているような事実があるかを知りたかったのです。
その理解だと、あなたの書かれた文章ではその意は伝わらないでしょう。

参考までに
学会での発表とは、例えば「こういう症例に対して、これこれこういう薬を使って治療してみました」という研究発表なのです。
その分野の専門知識や統計学などを用いて、良かったとか悪かったとか、有効だったとかを客観的に分析して発表するんです。
ですから、一口に発表と言っても、ダメダメな研究発表では発表直後の質疑応答で集中砲火を浴びてボロクソに言われることもあるんです。
そんな発表でも発表は発表なんです。
結果が「悪かった」でも発表なんです。
まあ、学会に論文を提出した段階であまりにもダメなのは弾かれますけどね。
そしてその学会で、データ的にも内容的にも高く信憑性があるという評価を得た論文(エビデンスレベルが高いなどと言います)は、文献として様々な医師が参照して治療や投薬などの際に参考にします。
○○学会推奨となるとしたら、その学会の評議員なども推奨に賛成し、学会全体で推し進めていく場合です。
そう簡単にできるものではないですし、しません。
「○○学会評議委員○○先生推奨」というのはたまに見かけますが、それはその医師個人が推奨しているだけで、学会は推奨していません。
その医師の肩書きが「○○学会評議員」というのは間違っていないので、問題もありません。

話がちょっと逸れましたね。
したがって、○○学会で発表されたを、推奨していると読み間違えちゃいけないんです。
展示するにしても、法律的要件を満たしていれば出展して良いんです。
効果の薄い薬でも、厚生労働省が承認をおろしていれば展示できるんです。
それを排除する客観的な指標は他にないですからね。
その薬を使うか使わないかは、処方する医師の問題ですから。

>○○学会と言われると医者が認めていいものなのかな?と思ってしまったので。
それは大きな間違いなんですよ。

ただし、一口に学会と言っても(No2様も言及してますが)、ちゃんとした医学会なのか、サプリメント研究会みたいな個人でやってるようなものなのかでは雲泥の差があります。
今回の書き込みでは○○学会とだけでしたので解りませんが、例えば内科であれば「日本内科学会」とか整形外科ならば「日本整形外科学会」などが巨大な学会で、それぞれの科の医師はもれなく入っている学会で、権威も信頼もあります。
その下に整形外科ならば「股関節学会」や「肩学会」など専門領域に特化した学会があります。
もし今回の○○学会を検索して、医師の運営する学会で上位に日本整形外科学会などの大きな学会があるのなら、信頼できる学会です。
しかも各回の学術集会を開催母体になれるようなのは、名のある大学病院や大病院ですから、あなたの書かれた文章に対して辛辣な返信を返す医師がいても全く不思議じゃないです。
本当に学会開催の直前は担当の医師はものすごーーーーーーーく忙しくて機嫌が悪くなるので、タイミングも確実に悪かったはずです。
若い頃サラリーマン時代に学会直前の担当医師のところに製品のPRに行ったら、灰皿投げつけられましたから……
医師ってのはプライド高いし世間知らずだし、だけど頭だけはめちゃくちゃ良いって人種ですから、そういう辛辣なメールになっちゃうんです。
でも、トータルで見ると、あなたの決め付けと責任を押し付けていると捉えられかねない書き方の問題なので、全面的にあなたが悪いと申しました。

ちなみにNo3様のおっしゃる様に消費者センターなどに申し出ることは良い事ですが、そこで議論になる対象は学会ではなく、そのサプリ会社だけですので、ご留意ください。

No.1です。

No3様に誹謗中傷と言われるのはちょっと心外です。
私は医療機器メーカーの経営者ですので、学会に出店もしますし、厚生労働省から承認を受けた医療機器を医師と共同で研究し、開発製造販売しています。
したがって医師や学会の特性を知っているため、質問者さんのメールで相手が不愉快に思って起こるポイントがよく解ったまでだということを言っておきます。

>少し訂正ですが、学会が推進しているというのは私が思っていることではなく学会で発表している物で信頼のあるサプリメントであるというこ...続きを読む

Q体育祭の看板デザインを考えているのですが 背景の色がいまいち決まりません。 看板なので遠くから見ても

体育祭の看板デザインを考えているのですが
背景の色がいまいち決まりません。
看板なので遠くから見ても目立って柄が良く見えるようにしたいのですが何色にしたらいいと思いますか?おねがいします。

Aベストアンサー

初めまして。

グラデーションにしてみては、どうでしょうか?

鮫の背景→水色(薄い部分と濃い部分を分け、海の中のように)、鳥の背景→背景はぬらず、白に近い灰色で風の模様を表す、虎の背景→オレンジ(躍動感がある炎を描くように)


こんな感じでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

体育祭、頑張って下さい。

Q先日私の家に見知らぬ人からの手紙が家のポストに郵便

先日私の家に見知らぬ人からの手紙が家のポストに郵便局を通して届きました。
開けてみると私への悪口が書いてありました。
まったく心当たりもなく、すごく恐いです。
手紙には名前も何も書いてありませんでした。
こういう場合は送り主を特定する事はできるのでしょうか?
警察に言った場合は探し出す事はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは警察に「被害届」を出すべきでしょう。

しかし、「事件」が起きないかぎり、つまり誰かがゲガをしたとか、モノを壊されたとかが起きない限り警察は被害届を受け取るだけです。
とは言え、世の中今は特にストーカー被害で犠牲者が出た時等警察に相談したかどうかや、始めにどう対処したかが後々、特に裁判を争う時等証拠として生きてきます。

現物を警察に「証拠」として押さえられる可能性もあるので、まずはコピーを取って持参しましょう。

Q木材看板の文字を塗る時の塗料の種類

店外の看板を木材で自作しようと思うのですが、
木材全体に防腐等の為にオイルなどを塗るのは分っているのですが、
文字の黒い部分を塗る塗料の種類が分りません。
看板のイメージとしては下記の様な感じです。
http://www.kinokurashi.com/kanban-1.htm
アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

職人さんがある程度高級品を作る場合はカシューや漆を使用していたはず。今はカシューも扱いやすく色の種類も多いのでお勧めです。
まぁそれほどこだわりがないのであればウレタンでもアクリルでも墨汁でも何でもいいと思います。

Q交通事故の過失割合と任意保険についてですが、先日知人が交通事故を起こし

交通事故の過失割合と任意保険についてですが、先日知人が交通事故を起こしました。
交通事故の詳細は、こちら側がバイクで直進中にタクシーが右折してきたところ衝突したというものです。相手も全面的に非を認めている状況で過失割合は、8:2か9:1になると思われます。
保険の加入状況は、こちら側が自賠責保険のみ、タクシー側が任意保険に加入していますが対人のみしか加入していません。
これらのことから、物損については、相手側の2割か1割を負担しなければならないのはわかるのですが、対人の部分は過失割合は関係してくるのでしょうか?
たとえば、今回の事故でかかった治療費や交通費が合計で100万円だったとします。タクシー側は、任意保険に加入しているので80万円から90万円を保険会社からもらうことができるでしょう。その場合こちらは、10万円から20万円の治療費や交通費を負担しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

当然対人部分にも過失割合は関係してきますが、対人部分はまず自賠責で補償されるので、ご質問のような事故状況であれば、120万までは過失に関係なく出ます。
総損害が120万を超えるようであれば、過失分が引かれることになりますが、最終的な示談で慰謝料から総損害の過失分を引かれるので、治療費を負担しなければいけないようなことにはあまりなりません。
もちろん、治療が膨大になり、慰謝料から差し引かれても足りないケースが出てこれば治療費の負担もありえますので、最終的な慰謝料のことも考慮して、健康保険を使って治療したほうが賢い選択となります。

Q7529 はるやまチェーンについて

はるやまチェーンの株は店頭管理銘柄登録日から6ヶ月(3/28)を過ぎたら紙くずになってしまうのですか?
7416はるやま商事の社長(兄弟)が筆頭株主になっているみたいですが、はるやま商事は東北系の地盤が欲しいなど何か策とかあるのでしょうか?
100%の減資以外、再上場の予定など株主を守ることは考えていないのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.paxnet.co.jp/news/datacenter/200201/30/20020130152059_52.shtml

http://profile.yahoo.co.jp/biz/interim/7529.html

>はるやまチェーンの株は店頭管理銘柄登録日から6ヶ月(3/28)を過ぎたら紙くずになってしまうのですか?

上記の数値から判断すると、近い将来、債務超過に陥る可能性を否定できないと思います(厳密に精査すると既にその状況かもしれません)。株式価値が存在する為には債務超過を回避し、更に債務を完済する能力が必要ですが、それを兼ね備えているならば民事再生法申請の必要はなかったのではないかと見ることが一般的ではないかと思います。

ご質問主旨を回避するためには
1.株式を積極的に購入して経営権を取得し、債務を肩代わりするというスポンサーの出現
2.今期劇的に利益を挙げ、債務返済目処が付く
などが理論的に考えられます。
しかし、国内外で仮にスポンサーが現われたとしても、再生計画あるいは更生計画で債務を圧縮した後に手を挙げた方が格安で手に入れられるとおもいますから1は難しいと思います(再生法申請においては現在このパターンしか存在していません)。また、2に関しての私の判断は留保いたします(ご自身でご判断ください)。

>再上場の予定など株主を守ることは考えていないのでしょうか?
残念ながら、民事再生法申請は債務不履行となりますから、経営への主導権は株主から債権者に移っています。債権者の権利を損ねることはできません。その上で株主の権利を守ることは困難だと考えます。

以下、民事再生法の説明
http://www.katolawpatent.com/lawlab/saisei/kouen/1-1.html

救えるならば、民事再生法申請前に行った方が企業イメージを損なわなかったと思いますから、それができなかったと考えております。株主価値がゼロにならない可能性もあるとは思いますが、それは状況から考えて高いものではないと思います。ちなみにはるやま商事の社長が兄弟と言えども、株主代表訴訟の観点からはるやま商事の援助は期待できないと思います(社長個人としてはできますが‥)。

<アドバイス>
2003年1月以降は、税制上、株式の譲渡損失を繰り延べすることができます。その時点まで、株式が存在しているならば今無理に売却することもどうかと思います。現在売却した損失は今年の株式譲渡益しか相殺できません。もし、利益が出ている別の株式があるならば市場で一旦売却して購入し直し利益を出し、同時に当該株式を売却して損失を出し、利益と損失を相殺すれば将来的な売却益に対する税金を軽減することができます。

かなり残酷なことを記載いたしましたが、事実関係をお知りになることも重要と考えてのことですからご容赦ください。

http://www.paxnet.co.jp/news/datacenter/200201/30/20020130152059_52.shtml

http://profile.yahoo.co.jp/biz/interim/7529.html

>はるやまチェーンの株は店頭管理銘柄登録日から6ヶ月(3/28)を過ぎたら紙くずになってしまうのですか?

上記の数値から判断すると、近い将来、債務超過に陥る可能性を否定できないと思います(厳密に精査すると既にその状況かもしれません)。株式価値が存在する為には債務超過を回避し、更に債務を完済する能力が必要ですが、それを兼ね備えているならば民事再生法申請...続きを読む

Q作家、芸術家、写真家、政治家、脚本家などどうして『家』なのか不思議です?

 こんばんは。いつもお世話様です。今日は台風一過の雲ひとつない晴天でしたが、とても蒸し暑かったです。

 さて、質問はタイトルの通りですが、それぞれ個人の職業なりを指すのにどうして『家』が付くのでしょうか。

 作家→作者、芸術家→芸術者、写真家→写真技師、政治家→政治担当者、(政治屋)、脚本家→脚本者

 このように置き換えるとどうもランクが下がったように見えますし、特に政治家が政治担当者や政治屋といわれたら、プライドが許さないかと思います。でも政治家などは偉いのではなく、有権者の代理ですから謙虚であるべきなはずです。

 『家』が個人の職業を指すのには何かの意味があると思いますがどうでしょうか。暇なときに回答の程をお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

職業に「者」がつくと、一時的な役割となります。
例えば
「作家」は常に職業としての名称であるのに対し、「作者」はその作品に対しての制作者である事を指します。

「家」がつく職業は、その方面に対する専門家であると言えます。

他にも「員」「士」「師」など、職業や役割によって使い分けられています。

こちらが参考になるかと思います。
http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/yakyu.html

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/yakyu.html


人気Q&Aランキング