プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が所有するセルシオのマルチが壊れたそうです。

画面が全く付かず、何も操作できないとのことです。

こういった場合修理というのはいくらぐらい掛かるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セルシオのマルチ故障なら、ASSY交換になるのではないでしょうか。

ディーラーで20前期セルシオについて営業マンから説明を受けたときに、マルチのオプション価格は80万と聞いた覚えがあります。それくらいは覚悟すべきでしょう。
失礼ながら、文面からはなんとなく中古で安く購入されたように伝わってきます。本来はそういう費用をポンと出せるくらいの財力がある人が乗るべきですね。道を走っていても、そういう人かどうかは何となく分かります。よくいるのですが、エアサスが壊れたと言って高い部品代に右往左往している人がいっぱいいますが、何か不健全だな、と思います。
    • 0

少なくとも10万円からコースだね。

原因にもよるけど、コントロールユニットやマルチのパネルなどのメジャーな部分の故障だと。

でも、20前期ほど古い車になると、
もう新品部品が出なくて修理不能かもしれない。

案外、こういう内装部品って絶版になるのが早いんですよ。
    • 1