電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成12のフォレスターなんですけど、通常の凹凸ではなんともないんですが、急激にサスが収縮するマンホールや排水溝などを通過するとキュッと音がします。速度は関係なく鳴ります。 原因はなんでしょうか? ブッシュ類のヘタリ、あるいはグリス切れですかね? よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

いなかのくるまやです。



車の不具合のうち「音に関するもの」ってのは、やっつけるのに
なかなか苦労したりするケースが多々あるんですが、症状的には
「ロアアーム支点部分のブッシュのヘタリ」に一票入れさせてもらいます。

ブッシュ単品で部品が出るのかロアアームASSYになるのか、
さらには工賃はいくらになるのかはディーラーに尋ねてみれば
すぐに答えてくれるでしょう。

ん~、ほかに「キュッ」と音がしそうな音源が思いつきませんね~。

さらなる回答を待ちましょ~。
    • good
    • 0

 スタビライザーのマウントかな?


 スタビライザーが、ゴムを巻いてボディーに取り付けられている所にCRCでも吹いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!