プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。

燃料計がついていない型(今回は96年SEでお願いします)のホーネット250に、燃料計がついている型のホーネット250のタンク、メーターセットを乗せ換えることは可能でしょうか。また、可能の場合はその作業の難易度等を教えて頂けませんでしょうか。

また、現在ホワイトハウスさんのタンクプロテクターをつけているのですが(1年と半年程)、塗装を傷めずにこれを取る手段がありましたら教えてくださると有難いです。(接着には、強力な車用両面テープが用いられているようです)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

可能

1時間ぐらいでできるよ

ただ付け替えても、止まってる時ぐらいしか正確な数値を出さないので意味無いよ(^_^;

止まってるんだったら蓋開けるか車体をゆすれば、どれぐらいあるか判るし、距離でだいたいの残量が判るよーになるから。

パッドを壊してもいいのであれば(再利用できなくなるという意味ね)
カッターナイフでパッドを薄く削ってドライヤーで暖めて端っこからゆっくり剥がす、剥がしにくかったら隙間にシンナーを流すという方法で剥がれます。

この回答への補足

ドライヤーで暖めるのと、熱湯を軽くかけながらゆっくり剥がすことによって綺麗にはがすことができました。
どうもありがとうございましたっ!

• 1
この回答へのお礼

なるほど、正確な数値を出さないというのはリザーブコックがないタンクでは少々不安ですね。今まで走行距離から残量を考えていたのですが、それでも問題はなかったのでこのままでいこうと思います。
(タンクのホンダマークと、メーター文字盤の色に憧れて…)
パッドの再利用は考えていません。カッターで薄く削るというのは、タンクとプロテクターの接合部分でしょうか?またシンナーを流した場合の塗装への影響は大丈夫でしょうか、再質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

ホーネットで燃料計が付いていないのを気にされる方は多いようです。

Googleで「ホーネット 燃料計」で検索すると同じような質問が結構ひっかかります。
ところが実際に付けたと言う話はほとんど出てきません。
費用対効果で割に合わない感じです。
お金と時間と手間をかけても、それに見合う効果はわずかと言うことです。
まずは検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

検索してみればタンクのみの交換はいくらかは見つかったのですが、メーターとセットで交換した場合の効果というのがなかなか見つからなくて質問するに至りました。
ですが、検索不足であることは事実だと思いますのでもう少し探してみます。どうもありがとうございました。