アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツのCクラスのセダン(アバンギャルド)を検討しています。
そこでボディーカラーのことでお聞きします。
シルバーやホワイトもいいと思ってますが、
高級車は黒がカッコイイという思いもあって・・・
ベンツの黒ってどう思いますか?
やっぱりまずいんですか?
ベンツの黒にすることによるメリットデメリットなど
教えていただけたら参考にしたいと思います。

A 回答 (7件)

こわーい人に間違えられます。


それはそれで狭い道などでは、よけてくれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う人もいるでしょうね。
地元でベンツはなかなか見かけないので
余計そうかもしれませんね^_^;

お礼日時:2009/03/18 01:45

こんにちは。


日本の場合、黒塗りのベンツ=怖い人という偏見が昔からありますね。
ただCクラスは割とエレガントなデザインなので、
黒の悪いイメージは少ない方かなと思います。
メリットとしては黒はやはり人気色なので、
中古市場では(人気のない色より)値崩れしにくいというのはあります。
もし数年後に乗り換える時、買い取り価格が多少良くなる場合があります。

デメリットとしては、やはり人気色ということで街でよく見かけます。
人とかぶるのが嫌な場合は、他の色を選んだ方がいいでしょう。

最後にいえるのは、本当にその車が好きで買うのなら、
他人の目なんか気にしないで自分の好きな色を買われるのが一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒塗りベンツは怖いイメージというのは
いまだにありますよね。
CクラスなのでSよりはいいと思いますが・・・

黒は中古でも値崩れしにくいとは参考になります!

地元ではあまりベンツを見かけないので
人とかぶる心配はないですが^_^;

そうですね。
好きな色が一番いいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 01:51

黒色・・特にベンツでってコトではないですが、とにかく汚れが目立ちますよ。



 黄砂とか、ヒドイもんです。

 スリ傷も目立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒は確かに傷や黄砂などが目立ちやすいですね。
手入れも大変と聞きますし・・・

それも好きで愛着があれば気にならないかも、ですかね^^

お礼日時:2009/03/18 01:53

色は個人の好みで他人がとやかく言える筋合いではないのですが…


>高級車は黒がカッコイイという思いもあって・・・
価格が高い=高級車ではありません。
Cクラスはファミリーカー、Eクラスは実用車です。

せっかくのカジュアルなCクラスですので、欧州で売られているペイントカラーをよくみて、別注でオーダーすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにベンツの中でCクラスはファミリーカーの位置づけですね。
ただ、私の住んでいる所は田舎なので(笑)
Cクラスであっても高級車のイメージです。(笑)

お礼日時:2009/03/18 01:56

どの色を選択しても構わないと思いますよ。


そんなに気にする物でもないでしょう。

Cクラスで高級車と思われているようですが、一般的に見れば値段でそう思われているのかもしれません。
ただ、ベンツを持てばベンツが集まるような所へ出かける機会も増えてくると思います。

そうなれば判る事ですので、先に書いてしまいますが、Cクラスは、トヨタで言うカローラクラスの車になります。
高級車ではなく、大衆車クラスになってしまいます。

その部分は先に覚悟されていた方が良いかと思います。

同じクラスの車を2台ほど持っていますが、片方は遊び用に割り切ったので黄色、片方はまぁそこそこ何処へでも乗っていくので濃紺を選びました。

気に入られた色にされるのが宜しいと思いますよ。
そんなに色を気にする車でもありませんし、Sだから黒でなければと言うものでもありません。
オーナーの好きな色を選ばれるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はカラーはディーラーで確認してから決めても遅くはないと思ってます。

ベンツの中ではCクラスはファミリーカーの位置づけですよね。
ただ、地元ではまだ1、2台しか見てない田舎なので(笑)
Cクラスであってもある意味目立つのです(笑)

カラーはそんなに気にすることなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 02:02

CクラスやEクラスの黒塗りベンツじゃ、特に驚かないですよ。


さすがにSクラスになるとちょっと考えますがね。

ベンツとはいえ、欧州車の塗装は粗いです。
もうひとつ夢のない話をすると、国内の塗料メーカーからもベンツ用の塗料が出ています。
私の場合はベンツじゃなかったですけど、全塗装をしようと思っていろいろと調べたのですが、ベンツやBMWだからといってそのペイントが現地から輸入するというわけではないんですよ。
だからどうなのっていわれると困っちゃうんですが。

黒にしたことのメリットは特に浮かばないですね。
デメリットは、
・洗車が大変。
・青空駐車だと、塗装がすぐに焼ける。
・ワックスを頻繁にかけていないとバカにされるクルマになります。
・傷が目立ちやすい。
・運転するときの服装によっては、ドライバーがバカに見えてくることさえある。

などなど、乗る人のクルマに対する気合が入っていないと、浮いて見えてしまいます。
そもそもどうして、ベンツなんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベンツとはいえ、Cクラスでは黒塗りでも驚かれないみたいですね。
まぁ、驚かせるために黒にするわけではないですが^_^;
でも、地元は田舎なので目立つかも(笑)

やはり黒のデメリットは多いですね。
でも、好きな車なら手入れも気にならないと思います。

今のベンツのCクラスは、過去のデザインより気に入ったし、
たとえSクラスを購入できる予算があっても、
デザインを好きなCクラスに乗りたいのです。
見栄を張りたいなら断然Sですよね。

ベンツは一度乗ってみたいという願望からですかね^^

いろいろな情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 02:19

Cクラスですから気になさらなくて良いですよ。



アヴァンですし、格好良さで言えば
ここは黒しか選択肢はないでしょう。

かつて日本仕様のベンツの黒と言えば
エメブラしか有りませんでしたが
(陽がさすと紺色…)
オプ黒が出てからは
メルセデスの人気色は黒になりました。
同時に白(ソリッドですがクリア有りで綺麗に見える)も人気が出てきまして
今やブリシルは不人気です。

ただし、白は海外で全く不人気ですので
(先日、円高になるまでは)
オークションで白の相場は低くなっていました。

やはり黒が人気でしょう。
人気の黒、販売数の白
と言う傾向があります。

お色は
197番のオブシディアンブラックを
是非お選び下さい。

なお、可能ならばアヴァンの『S』を強くお勧め致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりCクラスでは気にしなくてもいいようですね^_^;
黒が一番ですかね^^
カラーは、国内と海外で人気色が違いますよね。
人気の黒、販売数の白、というのは知りませんでした。

地元は田舎で、今のCクラスはまだ1、2台しか見かけません(笑)
しかも、シルバーでした。
ここはやはり、アヴァン「S」のオブシディアンブラックでしょうか^^

詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!