性格悪い人が優勝

はじめまして。

新しくノートPC、「Dell inspiron15 : windows vista」を購入したところ、キーボードでF1~F12のファンクションキーと、画面の輝度調整や音量調整などの機能が統合されていました。
通常ならばFnキー+ファンクションキーでそれらの調整機能が扱えると思うんですが、なぜかデフォルトではFnキーなしでそれらの機能が、そしてFnキー+ファンクションキーが通常のファンクションキーの役割を果たすような設定になっていました。
使いにくいので、普通の設定に戻したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんなに回答が付かないとは珍しいですね。

私はDELL機は使用していないのではっきりしたことは分かりませんが、通常Fnキーと組み合わせて使用する機能の方に囲みかFnキーの色と同じ色の刻印がされていると思われます。

もし質問者さまの機種で何も判別表示(上記囲みとか色分け等)がされてないか、またはこの組み合わせが逆になっているようなら、付属のマニュアルを見るとかDELLサポートへ質問されては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で色々いじってみたところ、BIOSの設定画面で変更することが出来ました。

お騒がせしました。