プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはキリスト教に興味があるのですが、どこをさがしても女子校ばかりです。 
都道府県はどこでもいいので共学の高校はありませんか?
できればカトリックでお願いします。

A 回答 (7件)

北海道には、かなりありますよ。


室蘭市、海星学園
札幌市 光星高校
ラ・サール高校はカトリック系です。
他にもいろいろあると思いますが、近所のカトリック教会に問い合わせるとよいと思います。
最近は、生徒不足なので、共学になる学校がかなり増えています。
    • good
    • 1

日本カトリック学校連合会で検索してください。


全国のカトリック校の案内があります。

関西なら兵庫県西宮市の仁川学院は共学校ですよ。
    • good
    • 0

URLが加盟している、全国の学校の名称、所在地です。



これからお探し下さい。

女子高が多いのはどうしてなのか回答者もわかりません。

参考URL:http://www.catholicschools.jp/schools/schools_se …
    • good
    • 0

 こんにちは。

カトリック信者です(^o^)。愛媛県にある愛光学園は元々男子校のカトリック系の高校でしたが、数年前に共学になりました。四国では大変名門の高校です。寮もあります。
http://www.aiko.ed.jp/
 他にも探してみました。
●沖縄カトリック中学高等学校
http://ocjs.catholic-okinawa.ed.jp/index.jsp
●東星学園中学高等学校(東京)
http://www.tosei.ed.jp/h_tosei/top/
●松徳学院(島根)
http://www.shotoku-h.ed.jp/
●静岡サレジオ
http://www.ssalesio.ac.jp/head_messa.html
●聖パウロ学園高等学校
http://st-paul.ed.jp/
●日星高等学校(京都)
http://nisseihs.ed.jp/index.html
●京都暁星高等学校
http://www.kghs.ed.jp/
●南山国際高等学校(愛知)
http://www.nanzan-kokusai.ed.jp/
●日向学院(宮崎)
http://www.hyugagakuin.ac.jp/
●八戸聖ウルスラ学院(青森)
http://www.ursula.ac.jp/

 まだまだ取りこぼしているかもしれませんがざっと調べてこれぐらい出てきました。興味の度合いがどれぐらいか分かりませんが、一応大学はキリスト教系だったんですが(カトリックではありません)。宗教の授業は必修でありました。礼拝などは自由参加なんですが毎日ありました。特に宗教色が前面で出ている訳ではなかったんです。その時にキリスト教系の高校から来ている人が沢山いたのですが、学校によってメチャクチャ厳しい校則で、授業やミサへの参加も厳しいところから、比較的自由な校風まで色々ありましたので、まずはHPを沢山除いて近くならオープンスクールなどに通ってみてください。近所にあればカトリック教会に出向いてみると良いかもしれません。卒業生などがいたらどんな雰囲気か教えてくれると思います。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

熊本のマリスト学園は男子校から共学になりました。


http://www.marist.ed.jp/

静岡星美学園は共学化し静岡サレジオとなりました。
http://ssalesio.ac.jp/total_his.html

カトリック学校の経営者は修道会なので、学校も男女別なのです。
    • good
    • 0

もう受験や卒業、の季節を


過ぎて入学シーズンなので
今さらかもしれませんが…

神奈川にある
サレジオ学院高校は
男子校で中高一貫校。

静岡サレジオは
共学のカトリックです。
    • good
    • 0

もう受験や卒業、の季節を


過ぎて入学シーズンなので
今さらかもしれませんが…

神奈川にある
サレジオ学院高校は
男子校で中高一貫校。

静岡サレジオは
共学のカトリックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!