dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

監督にいつも言われます、『お前は股関節がそんなに柔らかいのに、なんでそんなにステップ幅が狭いんだ?』

自分ではかなり踏み込んでいるつもりなのですが、計ってみるとスパイク5分と平均以下でした(笑)足は長いほうだと思いますが...
平均ステップ幅は6足半と聞きましたが

180cmです、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)6半の間隔に足を開いて


足の裏の位置は固定したまま(足を上げない)でシャドーピッチングします

上体がメインになると思いますがそれで体に覚えこませます

(2)スパイク6半の間隔の線を引いたところでシャドーピッチング

上体が突っ込まないように
下半身に上半身が付いていく感覚を意識してみてやってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!