アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規社員以外を非正規社員というようですが
以下の人たちはどうなるのか教えてください。

(1)契約社員
(2)特定派遣会社の社員で、派遣されている人

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

両方非正規社員。



特定派遣は派遣会社の社員だけど、出向の形なのでやっぱり正規社員とは言わない。派遣会社内では正規社員。

期間を問わず雇用されていて、各種保険に会社で加入しているのが条件。派遣業は、契約と実情がかなり違うので。
ちなみに最大手の日研総業も特定派遣に限りなく近い契約になってますが、実際の待遇は、期間契約社員と変わりません。

この回答への補足

特定派遣に関しては
給料はそこそこ良い会社もありますよね。
派遣会社の正社員だから、ですかね。

派遣社員では心配という人で
なかなか正社員になれない人は
特定派遣もやってみると良いかもしれませんね。

補足日時:2009/03/19 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!