牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

仕事をはじめてから4ヶ月で、自己都合で仕事を辞めることにしました。
辞めるところは社会保険は完備している会社です。
失業保険は出るのでしょうか?
新しく職がみつかるまで1,2ヶ月かかりそうなのですが・・・。

(今まで社会保険に加入した期間は生涯でこの4ヶ月だけです)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

失業保険は受け取れません、1年以上の通年加入記録が必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっという間のお返事で驚きとともに恐縮です。
真に有難うございます。
やはり1年が必要なのですね。
これではっきりとしたので助かりました。
重ね重ねどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/03/20 01:04

今の制度では、雇用保険の加入期間が1年以上でないと、失業手当てが支給されないと思います。


近いうちに加入期間が半年に改定されそうですが、それでも4ヶ月では条件を満たしていませんので給付を受けられません。

ちなみに、雇用保険加入期間が支給条件を満たしていたとしても、自己都合での退職の場合は申請してから3ヶ月以上経たないと支給されません。
解雇などの会社都合でしたら1ヶ月くらいでの支給だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をどうもありがとうございます!
6ヶ月になるという、私は知らなかった情報まで、勉強になりました。
支給されるまでに3ヶ月もかかるのですね。
いろいろと勉強になって助かります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 01:29

今の制度では、雇用保険の加入期間が1年以上でないと、失業手当てが支給されないと思います。


近いうちに加入期間が半年に改定されそうですが、それでも4ヶ月では条件を満たしていませんので給付を受けられません。

ちなみに、雇用保険加入期間が支給条件を満たしていたとしても、自己都合での退職の場合は申請してから3ヶ月以上経たないと支給されません。
解雇などの会社都合でしたら1ヶ月くらいでの支給だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!