プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エボ9かZ33、シビックタイプR(FD2)あたりの運転が楽しそうな
車を買いたいなと思ってます。
中古サイトをみると、エボについては9の玉数がまだまだ少ない
ようですし、予算は総額200万強までを考えてるので、ちょっと
予算的にも厳しいのかなとも思ってたりしますがどうでしょうか。
どの車を買うにしても、走行距離は30,000キロくらいまでの低走行車
が良いなと思ってます。エボ8になると玉数も多く、予算的にも
購入可能な中古車が多くありますが、先々代の車という事になり、
可能な限り長く乗りたいので、少しでも新しいモデルが欲しいなと
思ってます。そうなるとやはり8より9を選ぶべきですよね!?8と9を
比べて走行性能、その他何か違いはありますか?みなさんはどちらが
お勧めですか?この3車の中ではエボに一番惹かれてます。
維持費的には、3車の中でどの車が一番掛りますか?
やはり排気量の大きいZでしょうか。
頭金なしのローンで購入しようと考えてますが、ローンは月30,000円
くらい、それも含めて車に使えるお金は70,000円くらいまでです。
兄の現行スカイラインセダンのベースグレードにも乗りますが、
それよりも上の3種はまちがいなく速いですよね!?
どの車もさすがに修復歴有りが多く出てますが、それらはやはり
避けるべきでしょうか。他にもこれら高性能車の中古を買う上での
注意点などあればご教示下さい。
半年後くらいまでには買いたいと思ってます。

A 回答 (3件)

Z33に乗ってます。


3台とも毛色の違うスポーツカーですね。
絶対的な加速やサーキットでの速さではエボでしょう。
運転する楽しさならシビックR。
スポーツカーらしいデザインで優雅に走るならZだと思います。
個人的には、、。

速さ(絶対的な加速やタイム)
 エボ>Z>R
格好よさ
 Z>エボ=R
維持のしやすさ
 R>Z>エボ
だと思います。Zは排気量は大きい分エボより自動車税が2万高いですが、エボは保険の車両クラスが高いので年齢にもよりますが、エボのほうが維持費高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エボってガチで速いみたいですね。
自分の運動神経、反射神経などなど体力のあるうちに所有して、
可能な限り高い限界地点での走りを楽しみたいと思ってますが、
Zよりも出費がかさむみたいですね。
でも、エボのぶさかっこいい外観も好きなんですよね。
Zで買うなら中期以降のマニュアルが良いみたいですね。
存分になやんで答えを出したいと思います。

お礼日時:2009/03/20 22:52

任意保険と、駐車場の確保は大丈夫ですか


ローン3万を引くと4万円
年齢が若くて保険が3万近いとガソリン代も出てきませんよ
後、エボとかなら月にオイル・タイヤで1万ずつ積み立てしないと
シビックならまだNAの分ましにはなるかなと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在30歳ですが、車を買った事がないので任意保険の金額とカよく分かりませんが、この年齢だと3種のような車を持つと、毎月いくらくらいかかるんでしょうか。
駐車場は問題ないです。
スカイラインもいい車ですが、250であり自分の車でもないので、
どうしても速くてかっこいい車を買いたいと思ってます。
他には趣味もないので。

お礼日時:2009/03/20 10:30

個人的には昨年、CT9からFD2に乗り換えました。



エヴォの7、8、9は年式違い位の感じでとらえてください。
イヤーモデル変更に伴い各所見直すという感じで改良を加え続け
完成度を高めるというものです。

FD2も早いですがエヴォとは全く違うステージの勝負になります。

運転していて気持ち良いのはFD2です。
上まで綺麗に回ります。
ただしセッティングがノーマルでは点火の詰めが甘く
特に低速域が鈍いです。

早いのはCT9です。
FD2ではドライバーの力量が近い場合
全く勝負になりません。
4WDですから駆動力が違いますし
エンジンのトルクもまるで違いますので加速が違いすぎます。

FD2は軽いので振り回しが楽しいです。
例えば鈴鹿のS字や逆バンクあたりでCT9を追い回すことも
腕さえあれば可能でしょう。
パワーはあるのですがトルクはなく
2WDで前輪駆動ですので加速は相当に不利です。
気になるのは
ノーマルの脚があまりに硬過ぎる為
サーキット走行の為には
もっと『しなる脚』が必要でしょう。

早いという観点でお話ししましたが
早いという観点であればZ33は議題から外しておきたいと思います。

尚、Zとスカイラインは
ざっくり言えば
外観が違うだけとお考え下さい。
(Zの方が作り込みや素材はよいです)

以上ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エヴォの7、8、9は年式違い位の感じでとらえてください
これは、走行性能的にはあまり違いがないから、外観の好き嫌いでどうぞ。って事ですか?

>早いという観点であればZ33は議題から外しておきたいと思います
Z33もエボやタイプRには速さでは敵わないという事ですか?

お礼日時:2009/03/20 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!