プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のPCが古くなったので そろそろ購入を考えておりますが
eMachinesのディスクトップ 「ET1710-02j」がコスト的にも安くて オフィスも付いていて いいなあと思いましたが eMachines の商品は初めてです 実際にこの機種を使っておられる方 又は詳しい方 この商品は 総合的に買い?なのでしょうか?それとも何か不具合とかはあるのでしょうか? 安かろう悪かろうではうれしくないので この商品についてわかる方 教えて下さいm(_ _)m
うまく書けませんでしたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (6件)

使用用途によるかと思います。


ゲームや動画編集などをする場合は避けた方が良いです。
エクセルやインターネットくらいでしたら性能的には問題ありません。

安いだけあり悪い部分もあります。
通常のメーカー(NECやSonyなど)と違い
サポートは期待しないでください。
多少のトラブルは自力で解決することになるかと思います。
本体の大きさや動作音も大きくなります。
画面も良い物ではありません。

これらの点と価格を考えてどうするかという感じになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/01 09:12

Gateway の下位ブランドが eMachines で、安さが正義の商品展開をしています。

実際価格が魅力です。

ET1710-02j は古いシステムにOfficeをつけて叩き売ってるイメージで、業務用端末との印象です。
グラフィックが最低ランクでゲーム用途が少しでもあるなら買ってはいけませんが、ネット、Office程度の用途では十分な性能があります。

ハード自体の不具合とかは聞きませんが、価格なりの品質とサポートとしかありませんので「安かろう悪かろうではうれしくない」スタンスの方にはお奨め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/01 09:11

Core2Duoの当初のモデルE6600、下位のPentium-DualCoreE5200と同程度の性能を持つCPUです。


インターネット、ビジネスソフトが主な用途なら全く問題ありません。
DVD作成にも問題が無いですが、動画エンコードは今時としては少しかったるい位で値段相応といった感じ。
しかし今使っているCPUがPentium4世代以前ならいろいろな面で段違いの性能を見せつけてくれます!!ので満足感はとってもでるでしょう。
ゲーム用としては△。CPUは十分ですが、グラフィックがダメ。たぶん400W電源搭載でミドルレンジ・グラボは動きそうですが、それ以上はムリでしょう。つるしのままでは動かず。
たしかにメーカーサポートはカタコト外国人が対応し、基本的に米本国がPCに対して自己責任的色合いが強く、ある程度ユーザー側に対し知識を求められる場面があります。ただし、物は考えようで、通販購入ならともかく、大手家電量販店店頭で買えば、その店のサポートが使えるわけで、長期保証をつければ可もなく不可もなくといったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/01 09:11

で、おいくらだったのでしょうか。


それが分からないことには買いかどうかは。

この回答への補足

8万9800円です

補足日時:2009/03/21 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/01 09:10

不具合について


精密機器の故障は値段に関係なく運・不運もあるので、ケーズかジョーシンで長期保証付ければ、安いPCは買いでしょう。
ケーズの長期保証のほうがいいですが、ジョーシンも対応がいいですよ。

eMachinesのディスクトップは3年前から3台使ってますが、今のところ順調です。
ゲームはしませんが使用時間は長いです。
このET1710とCPUだけ違うj4516も使ってて、深夜に音が若干気になります。
自分はケースファンを取り替えて、気にならないレベルになりました。

サポートについて
チャットサポートがあるのでお勧めします。
3人とやり取りしましたが、みなさん日本人でしたし対応もよかったですよ。
それにチャットは最後に通信記録も残せるようになってて、自分はケースファン取替えで保証が消えないこと確認して、記録も残してます。
電話サポはナビダイヤルで高くつくのでやめたほうがいいです。
携帯電話の無料通話分の対象外でした。

オフィスについて
前のPCに付属のオフィスCDはありますか。
もしあれば、他のPCで直接使うのは違反ですが、アップグレード版オフィス(1万円~)のベースとしては使えたと思います。
であればオフィスなしの選択もありで。

参考URL:http://www.pc-koubou.jp/goods/204051.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/01 09:09

用途がオフィスとネットのみであれば価格だけで見ればまだ安いのはあります。


DELLよりは良いイメージですね、個人的には。
買うところの保証次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき誠にありがとうございました
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/04/01 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!