dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都内で「ちゃんぽんの麺」を売っている所を探しています。九州から東京に引越してきて、早8年。色々な所を回りましたが(探しましたが)、「ちゃんぽんの麺」を売っている所はありません。寒い時期にはやっぱり、ちゃんぽんが1番。
是非、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

補足


私が見たのは下北沢店でした。
昨日、思いついたので見てみたんです。
遠いのかな? 買いに行ける範囲だと良いのですが。
ないとよけいに食べたいですよね。
私は、たまにしか食べませんが
九州出身の後輩が作ってくれて、とてもおいしかった事を
見る度に思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

poppyseedさん、本当にありがとうございます!
下北沢ですか、近いです。今度の休みに出かけてみます。

お礼日時:2003/02/27 18:58

ダイエーの乾麺コーナーにありました。


インスタント麺(ラーメン)の横に皿うどんの麺と並んでいました
半生っぽい感じのものです。
他にも具付きの半調理品もありますし、
具付き冷凍タイプは、すぐに食べれてけっこうおいしかったです。
大きめのお店に聞いたら、どれかはあるのではないでしょうか。
あと3月14日から新宿京王で「大韓民国と長崎県の物産展」を
予定しているようです。そちらでもおいしい麺が買えそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poppyseedさん、情報ありがとうございました。
ダイエーも覗いたことがあるのですが、見つけられませんでした。(私の行った所にはなかったのかもしれません)
新宿京王の情報もありがとうございました。行ってみます。

お礼日時:2003/02/26 08:45

リンガーハットで持ちかえりのパックがあったと思うのですが。


ただしスープ付のパック。
たまにしか行かないので、もしなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.ringerhut.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pesukoさん、情報ありがとうございました。
私もたまに利用するのですが、持ち帰りのパックがあったとは・・・・。
今度行った時に、見てみます。

お礼日時:2003/02/25 09:49

happystopさんこんにちは


吉祥寺に竹田製麺というお店があるのですが
ここで扱っていると思うのですが…。
楽天市場で通販もしているようです。
ただ、ちゃんぽんスープは扱っているんですがちゃんぽんの麺が見あたらなくて…。
ただ、うちの両親も九州出身でちゃんぽんが大好きで
いつもここで麺を買って作ってるんですよ…。
何種類か麺があるようなので良かったらご参照下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takedaseimen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumauさん、情報ありがとうございました。
早速、竹田製麺のHPを覗きました。麺の種類はかなりあるようで・・・期待できそうです。吉祥寺という場所も、私のとこからそう遠くないので1度行ってみます。

お礼日時:2003/02/25 09:47

昔 色々と保存の研究をしていた頃  小川製麺が 半生麺のチャンポンを


発売してました。 今でも出しているとは思いますが、
曖昧で御免なさい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toagooさん、情報ありがとうございました。
小川製麺を捜してみます。
大変貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 09:45

こんばんは。



↓いかがでしょうか、長崎みろくやです。

都内でも販売されています。

因みに麺のみでしたら私はやきそばの玉を

ちゃんぽんに代用していますが…。

参考URL:http://www.mirokuya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runxyzさん、情報ありがとうございました。
長崎みろくやのHPを見ました。さすが長崎! 求めている麺がありますね。
都内での販売しているようですので、今度行って見ます。

お礼日時:2003/02/25 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!