電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記グラフィックボードを増設しましたが、モニターに何も表示しません。グラフィックボードを挿すだけで自動的に865Gチップセットから増設グラフィックボードに切り替わるとのことですので、特にBIOSの設定を直すことは無いとのサポートでしたが(BIOSの設定項目に切り替え項目が無い)モニターに何も映りません、解決方法をご教授ください。

製品名  イーマシンズ J4325 
基本スペック      http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4325.html
    

電源は550W、3.3V=28A,
         +5V=30A、
         +12V1=22A 
         +12V2=24A
グラフィックボード
         RD9800XT、AGP、空冷ファン付
ドライブ
         DVDドライブをスーパーマルチに変更

その他何も増設していません。
現在は上記グラフィックボードだけをはずして使用中ですが、問題はありません。電源は550Wに変更したままです。この機種はグラフィックボードの増設ができないのでしょうか。

A 回答 (9件)

No.6さんが仰るように4ピン電源刺してないっぽい?


http://report.station.ez-net.jp/hardware/kurouto …

もしくは、ケースとブラケットの干渉でAGPからやや浮いた状態か?
この場合は、ブラケットを少し曲げケーブル繋いだ状態で一番いい位置で
ねじ止めしてね。(ビープ音鳴るので分かると思うけど)

この回答への補足

グラフィックボードのレポート参考になりました。
ありがとうございます。
4ピン電源は2系統ありどちらも試しましたが改善しません。
AGPボードにある切欠き部分にもスロットにあるラッチはしっかりと刺さっています。

補足日時:2009/03/22 09:52
    • good
    • 1

どこでどう入手したのか分からないから断定出来ませんが


単に壊れてるだけのような気がするんですけどね。
他PCで試すのが一番ですが。
壊れて無くてもクロシコだけに何があっても不思議じゃないですけど。
    • good
    • 0

以前に、イーマシンにグラボを増設した経験があります。



グラボを増設した状態のまま、モニター接続はグラボからではなく、
通常のモニター出力に接続を行います。

ここで画像が出るはずですので、BIOS を変更して、
グラボの認識確認と、設定を有効にしておきます。

次にその接続のまま、グラボのドライバーをインストールします。
電源投入で、勝手にドライバーを探そうとしますが、
ATI 系のグラボの場合、PC 任せにせず、一切をキャンセルして、
安定したところで、付属CDからドライバーをインストールします。

再起動となりますので、その時点からグラボ出力が有効となるはずです。

まだ、試しておられないのでしたら、この方法をテストしてみてください。

この回答への補足

PCの電源を入れたままで、グラボを増設した状態のまま、モニター接続(DSUBコネクター)をグラボからではなく、既設のモニター出力に接続を行いましたが、モニターはブランクです。
なおグラボを挿したままですとモニターはブランク状態ですが取り外すと正常に戻ります。ゆえにグラボが認識されているかどうかも確認できません。
この機種はBIOS でオンチップとの切り替え変更ができず、自動で設定されるそうです。
グラボ壊れていますかね、他のPCで試すかありませんか。

補足日時:2009/03/22 10:07
    • good
    • 0

9800XTだったら、多分補助電源さすとこがありますが、挿していますか?

    • good
    • 0

そういう自動認識の場合、何度かビデオカードを抜いたり挿したりしたら認識することがあるようですよ。

一度試してみてください。
    • good
    • 0

電源は十分ですがケースサイズがそんなに無いですしAGPなので選択肢はあんまりないですね。


http://kakaku.com/item/K0000013038/

この回答への補足

そうですねAGPだし、
ありがとうございました。
ただこのボードを使用出来るようにしたいのです。

補足日時:2009/03/22 09:31
    • good
    • 0

カードの差し方が甘い



モニターのケーブルをカードにつないでいない

カードが壊れてる

グラフィックカードは新品ですか?
初期不良ならショップで交換してもらいましょう
中古なら検証用にもう一枚ちゃんと動くやつがあった方がいいかも。
    • good
    • 0

増設は出来ますけど・・


何故古いグラボでしかも玄人志向のなんでしょうか。
何度か差し直しはしましたか。
中古っぽいですが単に壊れてるだけとかは無いのでしょうか。

この回答への補足

junw12さん回答ありがとうございます。

増設は出来そうですね。頑張ります。
古いマシンでしかも私にグラボの知識が無いのです。このマシンでも3D描写はできるのですが、もう少し性能向上がしたいもので、このマシンに合うお勧めグラフィックボードはありますか。ゲームなどの種類にもよると思いますが。
4回ほど差し直しました。
旧型だとは思いますが、新品同然です。

補足日時:2009/03/21 22:01
    • good
    • 0

映像が映らないだけで起動はしている様子でしょうか?


それなら新しいビデオカードとモニターにちゃんと繋ぎ替えましたか?
今までと繋ぎ方を変えていないとか…そんなことはないですよね?

この回答への補足

lalala_su_sanさん早々の回答ありがとうございます。
グラフィックボードの空冷ファンは回っています。
新しいビデオカードとモニターをちゃんと繋ぎ替えました。

補足日時:2009/03/21 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!