dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に出産予定の友人への出産祝いのため、リトルジラフ(LITTLE GIRAFFE)のベビーブランケットの購入を検討しています。
リトルジラフには数種類、素材の違いがあるようで
「Chenilleシェニール」か、「Luxeリュクス」のドットブランケットで迷っているのですが、どちらがよろしいでしょうか。
 http://www.baby-rose.jp/sleep/little_g.html

生まれる季節を考えて通年使えるシェニールのほうがよいかと思うのですが、リュクスも暖かそうで決断できずにいます。。
実際にご使用されてる方がいれば、使い心地等教えていただけるとうれしいです!

A 回答 (3件)

プレゼントでしたら、シェニールの方をオススメします。



以前、友人の出産祝いに、リュクスを贈った事があるのですが、
友人の子は、アレルギー持ちで、
リュクスでは症状がひどくなる&手入れが大変だとかで、
大人が使っている(大きめサイズを買いました)と言われたので・・・

ウチの子は、シェニールもリュクスも大好きです。
シェニールでも、十分ふわふわして、さわり心地も良く、暖かく、気持ちが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実際にお持ちの方からご意見いただけてうれしいです♪
やはり、シェニールのほうがいいんですね~
アレルギーとは。。。そういうところまで考えてませんでした。
確か友人の旦那様がアトピー持ちだったような。そうすると遺伝とかもありそうで心配ですもんね。。
貴重なアドバイス助かります!!
やはりシェニールのほうで検討したいと思います!

お礼日時:2009/03/24 21:25

はじままして☆


ジラフのブランケット両方持っていますが
リュクスは肌触りは滑らかで良いのですが少し重たく(特に赤ちゃんには重いのでは..)そして素材も少し人工的な感じがします。
シェニールの方が柔らかく軽くて使いやすいと思いますが、やはり少し人工的な感じがします..そして暖かい季節は暑いかも知れません..
可愛いですが、、お値段の割にはって感じです..
なかなか可愛くて素敵なブランケットってありそうでないですよね..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実際に両方お持ちなんですね♪頼もしいです!!
でも・・・人工的な感じがするとは・・・・
うーん、実際に見てみないとわからないものですね。。

ですが、実は今までの方からのご意見を参考に丁度某ネットショップでシェニールのほうを頼んでみたところでした。。
(回答締め切ってなくて失礼しました。。)
実は自分の分も買ってみたので、あのドット柄はかわいいので、
ひとまず楽しみに待ってみようと思います。
ご回答ご親切にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/04 22:17

リトルジラフのブランケットを利用している訳ではありませんが・・・



私がマイブランケットというブランケットを購入した時は通年使えるタイプ(綿100%)をチョイスしました

やはり1年季節を問わず使えるのが1枚あると便利ですし
冬は、小さめの毛布とダブル使いをしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり時期的に通年使えるタイプのほうが便利ですよね。
なるほど、冬は重ねて使えばよいですもんね。
やはりシェニールのほうがいいかな。
マイブランケットという商品も初めて知りました。
色々ありますね~♪参考になりました!

お礼日時:2009/03/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!