プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ「イケメン選手」と言う触れ込みでテレビに出ていた野球選手

を見て驚愕しました。ファッションも顔も酷いものです。

サッカーや格闘技に比べてかなりレベルは落ちると思いました。

また野球選手はとてもアスリートらしからぬ酷い体型をしている

気がします。禿げてる人も多い気がします。

どうしてですか?

やはりストレスですか?

A 回答 (9件)

顔はともかく(サッカーとかと比べると体重がある選手が多いのでふっ


くら、ポッチャリ見えてブサイクに見えるってのはあるかも)、ファッ
ションはそういうのを一番気にするような時期(学生時代)に部や統括す
る連盟(高野連とか)とかからの縛りが厳しくてファッションへの感性が
磨かれないからじゃないかと。サッカーだと高校の国立の選手権大会と
か見てても高校野球じゃありえないような目立つ髪型の選手もいますし。

体型はその競技、ポジションの理想の体型があるからね。あと、サッカ
ーだと無駄肉つけてたら90分動けず結果を残せないし。格闘技だと体重
別に階級が分かれるから節制して体重を絞るしかないし。

禿げは帽子かヘルメットを常に被る競技だからその影響もあるんじゃな
いですかね(笑)

この回答への補足

サッカーだと国見や鹿実のようにハゲ学校でも、プロ後かなりオシャレになってますから、周囲の影響が強いのかもしれないですね。

野球は昔から野球漬けでオシャレをする子が少なく(最近は違いますが)、日本ローカルで他の文化を得ることも少なく、結果的にファッション偏差値が低い(野球部=勉強できないとかも言われますけど)のかもしれませんね。
個人の問題と言うより環境面ではないかと思っています。
最近は坊主でもHIPHOP系のファッションが出来るし、ネットや大リーグ中継の発達で見た目も気を使えるようになったのかな、と思います。

補足日時:2009/10/04 12:14
    • good
    • 4

イケメンの野球選手:ダルビッシュ、岩隈、新庄、城島、イチロー、和田(毅)、川崎(宗)、川上(憲)などなど。

それぞれスタイルも抜群です。サッカーや格闘技には彼ら以上のイケメン選手はいますか?

野球好き・サッカー、格闘技嫌いの立場から言わせていただくと、
○サッカー:野人のような顔した選手ばかり
○格闘技:筋肉はあるものの脂肪もかなりついている。殴られてばかりのスポーツなので、顔がひん曲がっている。
という感じです。あえて挑戦的な表現をしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ただ最近の見てると野球もだいぶ良くなりましたね。特にパリーグ。
http://www.youtube.com/watch?v=DVWb6a9oBv8

ただし言わせて貰うとジャンクスポーツなどで自虐的に金村や元木の奥さんが言ってたりするので(昔の野球選手の格好は酷かった)(Jリーガー見たときは驚いた)(これがスポーツ選手の体かと思った。ふつうにお腹出てるんですよ)、間違ってないと思いますよ。

お礼日時:2009/10/04 12:13

サッカーや格闘技に比ると、見た目は「流行の・・・」というわけではなさそうですよね。


でも、嫁は世間でいうところの才色兼備のきれいな人もらってる確率高いと思いますけどw
    • good
    • 2

正直、基本スポーツ選手はださいです。


ただサッカー選手はおしゃれな服を売っているといわれる店で店員にコーディネートしてもらい服を買ってる人たちが多いですから、センスのなさを誤魔化していることが多いです。
野球選手の場合は同僚の選手が着てるものをいいと思いブランド名だけにこだわり同じようなものを着るのでダサさが蔓延します。
体型的にはそのスポーツにあった体型があるので仕方ありません。体重的に野球選手はサッカー選手よりも重いぽっちゃりがベストです。
もう一つ、男性芸能人の私服も基本ださいです。テレビに出るときは、スタイリストが服を用意しています。ときどき、収録中、服がよごれて「なんだよ、服、買取りだよ」というのは、スタイリストに用意されている服をよごしたので買わなければならないからです。
スポーツ選手が出る場合は、わざと故意に、テレビ側は、各人、一張羅を着て来させます。だから特に野球選手は浮きだって見えるのです。
    • good
    • 1

ぜんぜんダサくないと思いますけど。


むしろテレビ界で売れてる俳優や芸能人たちよりはるかにカッコいいと思います。
もちもんスタイルやルックスはかないませんが、彼らは考えられないほどの努力をしてきた人達なんですから、顔と口先で食べていける芸能人たちとはわけが違うと思います。
レベルとかの問題じゃありませんよ。
    • good
    • 1

まじめな話



ファッションセンスがイマイチな選手が多いのは
層の厚いプロ野球予備軍の中で抜きん出るためには中高大と髪型や洋服に神経を割く暇もないほど野球漬けの生活をしてきたから、だと思います。


体型はその競技に向いたものがありますからねえ。
細い身体つきだけがアスリートらしい体型というわけでもありませんが、そういうタイプもショートやセカンド、守備の良い外野手にはたくさんいますし
ラガーのようにガッシリして腰の据わったタイプもサードやキャッチャーにたくさんいますよ。
少し注意して見ればわかるはずなんですが、残念です。


それはそれとして
私は格闘技ファンで、好きな選手は何人もいますが、正直言って「野球界のイケメン」にひけをとらないほどルックスの良い選手は思いつきません。
まさか、山本kidとか魔裟斗のことじゃありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なかなか興味深い意見でした。

ありがとうございます。

確かに元木や金村ばかりに目がいってましたね。

「ただのそこらのおっさんやないか」と。

ただダルは分かるのですが、イケメンと言われる中では

ロッテのN、巨人のモナ、西武のWは無い、有り得ない

詐欺だと思うのです。選手としては最高ですが、イケメンと

言うのはまったく理解できません。むしろ詐欺です。

格闘家でカッコいいのは魔裟斗、秋山成勲、佐藤ルミナなどです。

お礼日時:2009/03/24 03:42

イケメンと呼ばれる基準もよく分かりませんが、


あくまで野球選手の中では、という意味なのでは?
    • good
    • 1

顔とファッションでは野球は出来ません。

レベルの問題ではありません。
    • good
    • 0

ファッション、イケメンとかそんな主観の話をされましても…


体型にしても、競技によって必要な筋肉や体型が違うのですから、一慨には言えませんよ。
相撲取りも相撲が強くなるためにあの体型なのであって、野球は野球なりの体の作り方があるんでしょう。多分。
禿げもあんまり関係ないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!