プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から彼氏と2人暮らしを始めます。
そこで質問なのですが、
無水鍋・保温鍋・圧力鍋をどれか一つ買おうと思っています。
楽天で検索してみたところどれもめちゃくちゃ値段は変わりません。
個人的に、圧力鍋<無水鍋<保温鍋って所なのかなって印象は受けました。
(もちろんピンキリでしたが)
でもコロコロ買い替えるものでもないと思うので機能で選びたいのです。
説明文を読んでみてもイマイチ違いがわかりづらかったので質問させていただきました。
がんばって出して15000円です。
もちろん安いに越したことはありません。
基本的に二人分なので値段も安い小さめサイズで・・・と思っています。
小さめの方がガス代にも差が出るのでしょうか?
さすがに1円2円まで気にするつもりはありません。

・料理は好きなので毎日使うつもりです。
・掃除が楽
・使い勝手の良いもの
・長く使えるもの
●光熱費節約が最大購入目的です。
全部が満たされるものはない気もしますが;
※ちなみに加熱系用具?はフライパンと普通の鍋とオープンレンジと炊飯器(IH)があります。コンロはガスです。

もし自分が買うならどれか(できれば理由も)、
それぞれの違い・長所・短所、
オススメの鍋のサイズ、
この商品がオススメ・失敗(URLを載せてもらえるとありがたいです。)
ドンキでの購入も考えたのですが、楽天で買うつもりです。

などを1つでもいいので教えてください。
現時点では
無水鍋http://review.rakuten.co.jp/rd/2_208980_10020951 …
圧力鍋http://item.rakuten.co.jp/ippinmarket/10000571/
保温鍋http://item.rakuten.co.jp/parusu/rj-00011/
が無難かな?と思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

●光熱費節約が最大購入目的です。

 を鵜呑みにすれば、ならついでに鍋代も節約して
普通の鍋をキルトみたいなので包んで保温調理なんて、あらロハス みたいな?

圧力鍋はどうもモノがうまくなるってイメージないし、弁がいつまでも保つもんじゃないだろうし
無水鍋は結局ただのカレー鍋になるし ・・・

はいお邪魔しました・・・( ´;゜;ё;゜; )ノ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!