プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族4人で行く、夏の国内旅行の行き先について考え中です。
昨年の夏の旅行は、白浜に行きました。
春には、毎年四国・淡路に行っています。
冬には、スキーをしに岐阜へ行っています。
子供は、小学生の男の子二人です。
さて、今年の夏はどこへ行こうか。
みなさんが、子供を連れて行ってよかったホテル・旅館があれば、
ぜひ教えてください。
お風呂がよかったよー、プールがよかったよー、
海までちかかったよー、料理がよかったよー、なんでも良いです。
もしくは、観光地で子供が喜んだところでも。
交通手段も、まだ考え中です。
いつもは車ですが、たまには電車もいいかと思ったりしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。


北陸ですがこちらはいかがでしょうか?
付近には温泉も多くあります。
http://www.shibamasa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足のため、再度の回答ありがとうございました。
ここは子供が喜びそうですね。
海にも行けそうですし。
どうしても子供中心に考えてしまいますが、
大人としては、温泉があると助かります。
せっかくの旅行ですから。
良い旅館を探して、
一度プランを練ってみます。

お礼日時:2009/03/28 21:14

奈良県、黒滝村の「きららの森、赤岩」はどうですか?


http://web1.kcn.jp/morimonogatarimura/kirara/mai …

自炊なんですが、一応の機材は揃ってますから問題は無いと思いますし
ちゃんとバーベキューの設備もありますから、そっちでも楽しめるかと。
それ以上に、森や川で遊べるところって、日本中にそうないですよね。
天気がよければ星が降るように見えますし、おまけに明らかに涼しいです。

近くの「森物語村」には温泉もあります(こっちに公営の宿もあります)
http://web1.kcn.jp/morimonogatarimura/mori/main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奈良の近くに住んでおきながら、
奈良に遊びに行くことって少ないんですよねぇ。
バーベキューは、家でよくするんですが、
簡易にしてるので、炭火焼肉をただ外でしているという感じ・・・。
ちゃんとしたバーベキューって、子供の日に毎年公園でするんですが、
かなり喜んでます。
それが泊まりとなると、子供のテンションかなりすごいでしょうね。
4年生のお兄ちゃんは、理科で天体を習ってから、
すごく興味を持っているので、このプランが気に入りそうです。
候補プランの一つにさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 09:34

こんばんは



和倉温泉とかどうですか?
http://www.wakura.or.jp/

海が近くて海産物おいしいですし
千里浜なぎさドライブウェイとか
水族館もあります
http://www.notoaqua.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、あまり地理も苦手な上、
いろんなとこを知らないので、
和倉温泉って初めて知りました。
早速調べてみたら、たくさん旅館があってビックリ。
主人は海が大好きなので、喜ぶかもしれません。
海を見ながらとかの温泉って、私も好きです。
子供は男の子なので自然とたわむれるのが好きなのですが、
雨が降ったりなどの事を考えると、
水族館とかがあると、そういう時助かりますよね。
なんせうちの子、雨男で、昨年は旅行中の3日間雨でした。
候補地の一つとして、家族で話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 09:25

 四国高知県の山間部などにある、農家民宿はいかがですか?


 一般の旅館やホテルのような、いわいるお客様扱いしたもてなしは全く期待できませんが、田舎の親戚のおばあちゃんの家に遊びに行ったような、お世辞も飾り気もないけど、心から親身になった人間としてのもてなしがあります。早めに着くと農作業や家事などを手伝わされるかもしれませんし、その農家によって時期によって体験できることも全く異なりますが、川遊びや山菜取り、昆虫採集、木工、陶芸・・・その人それぞれ得意分野も違い、体験やお話も異なります。悪いことをしたら怒られますし、田舎ですから近所の人との交流も自然と思います。子供にとって一生の思い出になるかもしれません。しかし、山間部で交通の不便なところが多いですから、予約時にはアクセスについてよく確認してください。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然体験などは、とても興味があります。
身近に厳しく優しく接してくれるおじいちゃん・おばあちゃんがいますが、
それとは少し違う体験になるかもしれませんね。
ただ、4月にも四国に行く上、
実家も四国にあるため年に3回は行っているので、
四国以外でそんな体験のできる民宿を探してみようかと思います。
全く考え付かないようなヒント、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 09:09

出発地はどちらでしょうか?


沖縄の方に沖縄とか、北海道の方に北海道を紹介してもどうかと思うのですが・・・・

この回答への補足

そうですね。すいません。
大阪です。
なので、近畿周辺ばかり旅行しています。
でも、夏は時間もあるので、遠出も可能です。

補足日時:2009/03/26 09:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!