プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオPCV-HS72BC7のマザーボードが不良らしくモニターに何も表示しなくなりました。このPCのハードディスクに記憶してるデータはどうする事もできないんでしょいうか?バックアップをしてなかった私が悪いんですができることならハードディスクのデータが欲しいです。PCに詳しい方よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

他のPCに接続すればデータを救出することができます。


ただし、場合によっては他のWindowsからのアクセスを拒否する場合があるかもしれません。そのときはWindowsではなくKNOPPIXなどのLinuxOSを使って救出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当に感謝します。
この回答を読んで未来が明るくなりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/26 18:46

中のハードディスクを取り出せれば、取り出したハードディスクを外付けハードディスクケース(←ケースだけ売ってます)に入れて、他のパソコンに接続すれば良いです。



ただ、ノートPCは経験者でも分解が難しいものもあります。
お手持ちのバイオが簡単にディスクを取り出せる作りになっているかどうかは、すみません、僕は知りません。

中のハードディスクを自分で取り出すのが無理そうでしたら、そして多少のお金をかけても救いたいデータがあるのでしたらデータ復旧の専門家に頼んだ方が良いでしょう。
Googleなどで「データレスキュー」で検索してみてください。
複数の業者がヒットするはずですので、状態や希望を詳しく書いて複数に見積を取りましょう。
その中で、安く信頼できそうな業者を選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます!
この回答を読んでネットでHDDケースの値段を知って『買おうかな』って気持ちになってます!
助かりました!!

お礼日時:2009/03/26 18:50

HDDが生きていることを前提として。


バラして中身のHDDを取り出しUltra ATA→USB変換ケーブルか、外付けHDDケース(Ultra ATA用)に入れUSB経由で繋ぎます。OSが生きているため他のPCへ直付けするとOSが競合してうまく起動できない場合があります。

このVAIOちゃんのバラしは難しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってバラしてみます!
バラしかたが分からなかったらまた質問してもいいですか?
そのときはまたよろしくおねがいします!

お礼日時:2009/03/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!