アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
珍しい質問です。ボイスチェンジです。音声変換器です。
実は、県庁とか、国などに電話で要望を出すときに、一人の声だと分かってしまうと言う思いから、テレビなどで声を変えて包装していることを思い出し、ボイスチェンジの使用を考えていますが、之は、賛美両論じゃないでしょうか?ロボットのような声で、すぐに人間の声じゃないと分かってしまうと友人に言われました。実際どうなんでしょうか?もちろん、手紙やメールも考えたんですがね。あまりこう言うのを使う人は、少ないと思うんですが、使ったことがある人は、いますか?マタ、薦めるとしたら、どういう聞きがいいですか?この機器は、販売されているんですよね?何かいいアイデアがあったら御願いします。

A 回答 (1件)

ボイスチェンジャーも持っていますがそんなに高価な物ではないので話した音声を高音に振ったり低音に振ったり出来ますが、違和感はばりばりで加工した音声というのはバレバレ。

また過去にはエコーチェンバーも所持していたことがあります、こちらも普通の音声ではなく音声のトーンを変えてこだまみたいに繰り返します(たとえば、わー、言えばその上にわーを重ねる感じ)

私はどちらも無線の音声に加工して使いましたが低音の音声だと多少聞き取りやすくなることも有るそうです、しかし、ボイスチェンジャーで加工するとその程度にも寄りますがロボットの声みたいに成り他人の声の様には成りませんでした(高価な物は知りません私の物はせいぜい数千円の物)

何度かおもしろ半分に使ったけど嫌がられて数回使用して今も埃をかぶっています。

まじめな電話などに使用すると相手にしてもらえない可能性が高いと思います、なお、現在も販売しているかは解りません(10年以上前の物です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし仮に、機械で音を変えていると思われても医いいんですね。相手が、最悪の場合、電話機の調子がおかしいと思うだけなんですね。ただ、あまりこういうことをする人いないでしょうね。そして、要望などをするには、人によっては、限度があるんですね。そこで、ボイスチェンジを思いついたんですね。これどうなんでしょうね。なんかいい方法ないで助ね。