プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように聞いたのですが、大阪から名古屋にJRを新幹線をつかっていくと6700円ほど片道でかかってしまい、在来線でいくと片道3500円ほどかけていつもいっているのですが、金券ショップで乗車券をかうとどれくらい安くかえるのでしょうか?
とても安くなるときいたのですが・・・。

A 回答 (7件)

近鉄の金券屋ですが、なんば駅の御堂筋線側の入り口階段の右側に


ちゃんと金券屋があったりします。おまけにココは、近鉄がらみの
チケットが比較的安く、かつ充実してたりします・・・。

さすがに早朝深夜は開いていませんが、通常の時間だと空いている
はずですので、近鉄をご利用になるなら覚えておいて損は無いかと。
    • good
    • 3

大阪から名古屋で一番チープに行く方法は


金券屋で近鉄の株主優待券を買うことです。

大体1,800円前後で売っています。

難波からなら、上本町で大阪線の快速急行に乗り換えてから約2時間
伊勢中川で名古屋線の急行に乗り換えて約1時間
大体3時間で名古屋に着きます。
    • good
    • 0

>普通に金券ショップで買うよりこういったサイトでかったほうが安いのでしょうか?



ネットで買っても、街のショップで買っても、精々100~150円ぐらいしか違いませんよ。皆さん、ちょっとでも安いところ良く知ってますから。
まぁ、街のショップがお近くならそちらを薦めます。
    • good
    • 0

  ふたたび(´・ω・`)ども



  18切符は新幹線はむりですね(*´∀`)
  まあ学生さんとか外国人さんとか、マニアさんとか
  時間があるけど節約したい人がよく使う切符です。
  私も使います(*´∀`)ほっほほ
  今は春の販売中で使用は4月10日までです。
  このあとはまた夏にありますね。
 
  緑の窓口で18きっぷ頂戴っていうと5枚つづりでうってくれますけど
  チケット屋さんだと、バラで定価より安く売ってると思います。

  詳細は下記のHPで。

  

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/ …
    • good
    • 0

近鉄特急 アーバンライナー


http://www.kakuyasu-ticket.com/rail/kintetsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
近鉄に速くて安いこういった電車があったのですね。
初めてしりました。

参考になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/03/28 16:29

http://www.kakuyasu-ticket.com/shinkansen/kaisuk …
ただし、使用期間に制限あります。
不要になったら、金券ショップで買い取って貰うしか有りません。(みどりの窓口では払い戻せません)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

このようなサイトがあったのですね。
参考になります!

しかし、このようなサイトでチケットを買うとどの程度の日数で届くのでしょうか?
また一般的には、普通に金券ショップで買うよりこういったサイトでかったほうが安いのでしょうか?

補足日時:2009/03/28 16:25
    • good
    • 0

   ども(´・ω・`)


 私鉄で行くかJRで行くか、どのルートでいくかによっても値段は変わってくるとは思うんですけど、
例えば今の時期ならJRなら青春18きっぷで往復すれば往復4,600円ですね。
 あと私鉄なら株主優待乗車券(証)というのもあります。

 青春18きっぷ、株主優待乗車券+乗りたい私鉄名 とかで
 検索したらどういうものか分かると思います。

 ともにチケット屋で買うとやすいですね。チケット屋でも値段が店によって違いますが(18切符はバラ買いができると思います。)
  あとは~各私鉄やJRが発売してるお得切符を買うとか。
  関西圏では3dayチケットが良いですねえ。
  名古屋圏はちょっとわかりませんが(*´∀`;)
  
  いずれにしても定価で買うと損ですよ。

 
  

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!
株主優待乗車券などがあるのですね。
まったくしりませんでした・・・。

少し調べてみたのですが、青春18切符は、在来線のみで新幹線は無理ですよね?
また発売期間と利用期間が設けられており、調べた限りどちらも12月~1月だと書いているのですが、今の時期でも青春18切符は使えるのですか?

たびたびもうしわけありません。

補足日時:2009/03/28 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!