dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県民共済についてお尋ねします。
亡くなった母が県民共済に加入していたので申請をし提出書類を集めているのですがこの書類の提出期限というのはあるのでしょうか?
また、死亡給付金というのは県民共済のパンフレットに記載されている
保障金額が支払われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

『提出期限というのはあるのでしょうか?』


(A)2年間です。
「ご加入のしおり」で確認してください。
「共済金の受取人とご請求」というところに明記されています。

『死亡給付金というのは県民共済のパンフレットに記載されている保障金額が支払われるのでしょうか?』
(A)死亡共済金は、交通事故・不慮の事故・病気と3つの原因で分類されますが、それに応じた共済金が支払われます。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/03/29 11:48

たぶん、県民共済の書類に提出期限は載ってるはずですので


一度ご確認くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度確認してみます。

お礼日時:2009/03/29 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!