dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それこそ出生届け出した後、書類は手元に置いておきすぐにでも入れる所でかつ内容が充実している所(貯蓄抜きの医療重視)ありますか?

理由は病気が発生して入れなくなる前に入らせたいからです。

A 回答 (4件)

 「病気が発生して入れなくなる前に」ということは、学資保険のおまけのように途中で保障の無くなる医療保障は意味がないのですね?


 まず考えられるのは共済でしょうか、県民共済などでしたら子供共済に入って、大人になれば通常の共済に切り替えられますね。
 まともな医療保険などは、一般的に3歳くらいからしか加入できないことが多いようです。3歳までの発病率・死亡率などが高いことが考えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり県民共済ですか~
自分で探して「これかな」と思うのは県民共済だけでした。
コストパーフォーマンスも条件もそこそこ良いですよね。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 23:35

子供保険なら生命保険、損害保険、どちらも出生前から入れる保険がとり揃っています。



医療重視だったら損害保険の方がいいと思いますが
まずは下記URLのような保険内容を比較できるサイトで
いろいろ見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hokende.com/mrt001.asp,http://www.ins …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較サイト教えて頂きありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2004/01/18 23:33

ニッセイ こどもの保険「げ・ん・きEX」は0歳から入れますよ。



ニッセイ
http://www.nissay.co.jp/kojin/syouhin/seiho/genk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみませんでした。4の方がおっしゃるような理由ですので満期年齢が低いと意味が無いのです。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 23:31

AIU保険の「スーパー上乗せ健保」


アクサ生命の「終身医療保険1095」
などがあります。

http://www.aiu.co.jp/
http://www2.axa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみませんでした。4の方がおっしゃるような理由ですので満期年齢が低いと意味が無いのです。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!