アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都ノートルダム女子大はどんな大学なのか、もしくはどんな雰囲気やイメージを持っているのか何でもイイので教えてください。

A 回答 (2件)

実際に、何人も現役の学生を知っている者です。



1.下宿生がすくなくて、京都の女の子が多い。
よくいえば、京都の街中の(古くからの)お嬢様のようなの方が多いです。
2.施設は新しいですが、広くはありません。
3.女子大だけに、女の子同士の仲が重要になってくるというか、親密です。

4.カフェテラスのあるキャンパスライフとか、そういう派手な学生生活を望まれるのなら、向いてないような気がします。

5.サークルはあんまり数が少ないです。共学の大学のサークルのインカレサークルがけっこうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、京都のお嬢様が多いんですね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/02/26 18:03

京都の人は、昔からあるお嬢様校のイメージが強いようですが、普通の女子大です。


附属の高校からあがってきた子と外部からの子がいますが、人数的には半分ずつ位に思います。(地方の子は下宿がほとんどですが、知ってる頃は学内に寮があったんです・・・今はどうでしょう)
出席等は厳しく、シスターによる授業とかあります。クリスマスはキャンドルサービスとか綺麗ですよ^^卒業時も。
施設は最近新しくなったものもありますが、古い校舎は、結構狭いです^^;
校舎内は上履きでした。(併設して同じ敷地に附属の小学校があります。)
サークルやクラブの数は少ないですが、他の学校のサークルに入っている子も多いです。
北山通沿いなので、授業の後やお昼に、皆、買い物やお茶に行ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!