プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在C言語を4年間学び、この次の言語として、Javaを選びました。
ただ、開発環境がめちゃくちゃになってしまい、
Javaを学習する以前の問題で1か月前からイライラしています。
ただ今2つjavaを学習するソフトがあるのですが、
1つ目はEclipse3.0.1,
2つ目はCpad for javaです。
できればEclipseで学習したいのですが、
バージョンが古く、使い方の説明が見つかりません。
それで仕方なくCpad for java を使用しているのですが、
アプレットなどが作れません。
いずれにせよ、二つとも削除して新しいjavaをインストールすればいいのですが、
OSがVistaでアンインストールの仕方もわかりません。
この場合どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分が言うのも恐れ多いのですが、自分はEclipseをオススメします。


そう言う自分も使いこなしてないので日々葛藤ですが、色々な面で便利だと思います。
日本語版のここのが良いと思います。http://mergedoc.sourceforge.jp/index.html#/pleia …
自分も最新版今日知ってダウンロードしたのですが、使いやすいですよ。
ちなみに、pleiades-all-in-one-ultimate-jre_20080303で検索すると自分の恥ずかしい質問が表示されます。
全然Eclipseを知らなかった自分の孤軍奮闘をしていたときの事ですね。
後、@ITなどを調べるとEclipseの話題が沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
まさにこのような回答を待ち望んでおりました。
実際にインストールして使ってみたところ、
バージョン前のものよりはるかに使いやすそうです。
たまたま今日知っていただけて本当にうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 17:39

Cpad for javaは知りませんが


Eclipseはただ展開しているだけだと思います。
(特にインストール、アンインストールでレジストリを更新している訳ではないと思います。)
複数のバージョンをセットアップするのも特に問題ありません。
いらなければフォルダ毎削除すればいいです。

この回答への補足

新しいソフトを探してみたのですが、
やはりC pad for J2SDKもしくは、Eclipseが主流となっておりました。
仕方ないので、Eclipseはそのままにしておいて、
C pad for java J2SDKの方を使おうと考えているのですが、
それでアプレットやボタンを付けたりということはできますか?

補足日時:2009/03/31 04:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。
そのEclipseがまた複雑な開発環境で、
何をどう操作すればよいのかわからないのです。
複数のバージョンをセットアップするのが特に問題ないとしたら、
新しいソフトを導入してみようかと思います。

お礼日時:2009/03/31 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!