プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているのがGeForce8600GTなのですがもう少し性能の高いものがほしいと買い換えを考えています
あまり資金がないので9600あたりにしようと思い自分なりに探してみて
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
↑などを見つけました
この二つでみるとどちらのほうが性能的にはいいのでしょうか?自分じゃあまりわからないんです
あと上のは9600のオーバークロックモデルとなっておりこれはどれくらいあがるものなんでしょうか?9800のものと比べどれくらいなのか知りたいです

上のもの以外に何かオススメなものがあったら教えて下さい
必要な情報等があったらいってください。調べて返信します
よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

■GeForce 9600GT リファレンス


コアクロック / メモリクロック : 650MHz / 1800MHz

■ASUS EN9600GT BLACK PEARL/HTDI/512M
コアクロック / メモリクロック : 700MHz / 1900MHz

■Palit 9600GT Sonic 512MB (NE/960TSx0252)
コアクロック / メモリクロック : 700MHz / 2000MHz

そのまま使うならPalitの方が性能は上です。でも体感できる差かは疑問。
GeForce9800GT/8800GTは1ランク上のGPUですのでこれらを超えることはないでしょう。
メーカーブランドはASUSの方が大手です。Palitも某掲示板で人気です。(安いから)
冷却システムはどちらも2スロット占有タイプ。
ASUSの方はZALMAN製の良いクーラーを使っています。
見た感じVF900-Cuの黒塗装版?これだけで4千円くらいの価値はありますね。
Palitの方もオリジナルクーラーですがASUSと比べると多少質が落ちます。
それでも1スロットのリファレンスクーラーよりは良いでしょうね。

デビルメイクライ4なら十分ですが、Crysisをやりたいならもう少し奮発して(予算2万円以内)
GeForce GTS250 もしくは9800GTX+を買うとより幸せに。

ところで、GeForce8600GTからの買い換えみたいですが電源は大丈夫ですか?
GeForce ※9600GT/9800GT/ 8800GT / GTS250 は補助電源(6pin)1つ。
GeForce 9800GTX+ は補助電源(6pin)2つ必要です。
※9600GT / 9800GTで補助電源必要ない製品もある。
    • good
    • 0

電源が・・・弱いですね。

PCI-E6pinは1本ありますね。
ラストレムナントやCrysisをできるかぎり高画質で快適にするなら
電源交換+ハイエンドグラボ必須でしょうね。
出来ればCPUも換えたいしメモリも倍に。予算次第ですけどね。

電源換えないで買うならGTS250もちょっと不安感があります。
EVERGREEN SILENT KING-4は+12V1が弱いので。
他のメーカーの電源でなら同じ550Wでも+12V1が良いのが
あるのでそれならそのままでも良いのですが・・・
+12Vラインが35A以上は欲しい。

GTX275とHD4890が前倒しで今日発売のようです。
電源を換えるならこの二つも候補でしょう。

どちらにしろ電源や予算考えたらGF9600、GF9800、HD4830
辺りまでが無難でしょうね。
GTS250に行くなら自己責任で。高負荷時落ちるかも知れませんし。
    • good
    • 0

性能を重視するならこちらですね。



Palit GTS 250 512MB (NE3TS250FHD52)
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …

GTS 250で12,980円はかなりコストパフォーマンスが良いですね。
    • good
    • 0

先日、近所のPCショップをぶらついていましたら、売れ残りだと思いますが、GF8800GTが7~8千円で売っていましたので、こんなのもありだと思います。

    • good
    • 0

http://www.4gamer.net/games/047/G004716/20080220 …
9800GTは8800GTと同じですので上記のが参考になるでしょう。
9600GT OCは9800GTにちょい劣るくらいでしょうか。

最低必要な情報としてはケースサイズと電源容量ですね。
出来ればPC全体のスペックが分かれば尚良いですけど。
目安として9600GTだと電源400W以上で補助電源を差す必要があります。
(補助電源不要の9600GTもありますが微妙に性能は落ちます)
後は用途ですね。ゲームならゲーム名を。

電源とケースサイズが問題無いなら9600GTと同価格帯のHD4830もなかなか。
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20081022 …

5月に9600/9800の対抗品と思われるHD4770/4750が出る予定ですので
価格が下がるかもしれません。待てるなら待ちでも。

この回答への補足

返信ありがとうございます
PC全体のスペックということで適当にわかるものを補足します
CPU IntelCore2Duo E6750 2.66GHz
メモリ 2048 RAM
寸法 188(幅)×480(奥行き)×433(高さ)mm
電源 EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4) ATX 550W 静音電源
だと思います
これだと補助電源はいらないのでしょうか?
ゲームとしてはラストレムナントやCrysis、デビルメイクライ4などができるかぎり高画質で快適にできるくらいにはしたいとおもっています

補足日時:2009/04/01 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!