【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ノートンインターネットセキュリティ2002 を使っています。ワンボタン検査のスキャンをしてエラーがないかたまに、検査をしているのですが、1度スキャン中にパソコンがフリーズしてしまい、その後いくらスキャンをしてもエラーがある場合は修復もされるのに再スキャンの表示が出てしまいます。
これはどうしたらいいのでしょうか。壊れているのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



理由はよく分かりませんがノートンの一部が破損したのかも知れません。
アンインストールして再インストールした方がいいと思われます。

ただ、通常のアプリケーションの追加と削除では削除しない箇所が破損して
いる恐れがあります。

そのため、シマンテックが配布しているアンインストールツールで削除して下さい。

まず、下記サイトのNorton AntiVirusアンインストールツールで
Norton AntiVirusを削除します。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
(Norton AntiVirus 旧バージョンの削除方法について)

その後、下記サイトのNorton Internet Securityアンインストールツールで
Norton Internet Securityを削除して下さい。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
(Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が正常にアンインストールできない場合の削除方法について)

完全に削除出来たら再インストールしてください。その後、Live Updateを実行して
ウイルス定義等を最新にしてスキャンして下さい。

一応、Windowsのスキャンディスクも実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アンインストールして再インストールしてみました。
でも、ダメでした。
何度スキャンしても再スキャンと表示されてしまいました。
アンインストールして再インストール以外の解決法がもしありましたら教えていただけましたら幸いです。お願いします。

お礼日時:2003/02/27 18:43

 この場合、セーフモードで立ち上げて、「完全」でスキャンをかけてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報