電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イチローはなぜ、不振だったのでしょうか。
私(素人)の推測は以下です。

1。2006年と比べて、チームは実力があり、MLBメンバーも自分一人ではなかったので、さほどリーダーシップを発揮する雰囲気ではなかった。

2。星野なら、参加しない、と言ったので、重圧が大きくなった。
3。年齢。
4。立ち上がりが悪いので、短期決戦ではそれが想像以上のプレシャーになった。

5。チームに迷惑をかけているという、今までに経験したことのないストレスにやられた。

6。自分が打たなくても勝った、キューバ戦などを見ると、自分の存在に疑問を持ち、それがマイナス要因になった。

以上です。
本当の原因は何だったのでしょうか。

A 回答 (2件)

イチロー本人にも分からないでしょうね。

分かれば対策が打てますし、不振から脱出できますから。

まあ、イチローはスロースターターで春先は調子があがらないようですから、恐らくその延長なのだろう、位のことしか言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
理由が解れば苦労はありませんね。
回答ありがとうございました。

あなたの推測を否定する気はもうとうありませんが、

イチロー級の選手であれば、原因がわかれば
不振から脱却できるでしょう。
それができなかったということは本人にも原因が
分らなかったのでしょう。

年齢からくる体力の減退は本人もわからないし認めたくない部分だと
思います、めまいなどの報道もされています、体力的な部分で健康診断をされたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
解っていれば、素人がとやかく思う前に、本人が解決してますね。
回答ありがとうございました。