プロが教えるわが家の防犯対策術!

続けて質問お願いします!

20代夫婦のみなさん!

毎月どれくらい貯金されてますか???

今の貯金額はどれくらいですか???

二人のとしも教えて下さい
宜しくお願いします

ちなみに
私23歳 彼25歳です

これから結婚するので
貯金について学びたいと思っています
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

既婚共働きの妻です。


去年から貯金始めて、月8万~10万貯めてます。
今結婚2年目で120万ほどになりました。
まだまだこれからですね…年間100万はキープして、10年後に1000万にはしたいなぁと思ってます。
ただその間に出産とかがあるとどうかわかりませんが、今後の暮らしのため仕事は絶対に辞めないつもりです。
    • good
    • 4

共働きか専業主婦か、そして子供が生まれたら・・・


色んな変化でかわりますよ~~~
出産後は子供が可愛く、私は仕事を自営に変えながらも
時間は短く。夜中にオークションして貯めていきました。

独身時、300万
結婚を意識し年間150万貯める(正社員の仕事後、バイト。会社は公認・実家住まい)
結婚時(式などする直前)500万(主人貯金ゼロ><しかも主人の給料は手取り18-26万)

26歳で結婚・・結婚の式・旅行・住まい関係の費用を200万で抑         え、余ったお金は300万ほど
半年後に子供出産(会社は辞めて生後3か月目から月3-6万のバイ          ト)
子供1歳で泥棒に入られ・・・950万(家頭金)
              貯めたのに残り減ったので400万(こ              のときより私は自営に変わり、私のみ月              10-15万・主人変わらず)
子供2歳で2人目出産(生後3か月目から働き私月10-15万)
家購入を決めてダッシュ貯め。600万を2年で1700万に。
家購入・・200万残して全部頭金。
現在家購入後4年目。貯金1800万。(泥棒にはいられたお金の一部200万裁判にて返還済み)
現在は子供が4歳・6歳。寂しくないように10時ー16時の間預けています。寝てからオークション出品。
私収入月20-30万(自営)
オークション5万
主人手取り23万。(仕事を変えたため)
毎月20万ほど貯金しています。

だら~と記入しましたが、出産したら、大きく出費(うちの場合は泥棒)があったら、要は結婚は変化あるのでそのつど焦らずにじっくり無理のないように貯めたらいいのです。
年間数回ビジネスホテルに添い寝プランという節約旅行もしています。
美味しいものも新鮮な材料を手に入れて食べています。
ぎうぎうは無理あるので、無理のないように。
光熱費は最初が肝心です。
お互いにじっくり話し合って光熱費だけはしっかり節約しましょう。
    • good
    • 0

嫁 28歳 


私 28歳

毎月  約10万貯金
貯金額 740万円
借金     0円

ドケチ過ぎる性格が功を奏し、庶民の中では裕福な数字を達成しました。
ただ、実生活はドンビキするほど質素でごわす。
だから金溜まるんやけどねぇ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事