アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな人に告白をし、返事待ちの状態です。

そこで20代後半から30代の方に質問させてください。
告白をして1ヶ月くらい返事が無かったけど、その後お付き合いOKの
お返事をもらった方いらっしゃいますか?
または、告白をされて、OKまたはNOの返事を1ヵ月後くらいにした方いらっしゃいますか?またなぜ返事に時間をかけましたか?

返事待ちの状態は落ち着きません。。。。
が、皆様の色んな告白→お返事な形を参考までに、教えていただけたら、少しは冷静にまてるかなって思っています。
是非よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

maomaoeitaさん、こんにちは。



私は、半年返事をしなかったことが…(汗)
理由は、前の彼と別れてすぐに次の人と付き合うのは、気持ちも整理できないし、乗り換えるみたいで嫌だったからです。
相手が本当に付き合いたい相手なのか、とりあえず1人はさみしいからなのか自分でもわからなくなっちゃうし。
その旨も相手に伝えました。
そしたら待っていてくれたので、結局半年間友達状態でした。

ただ…その間も会ってました。
会ったりメールしたりしないと、「付き合いたいかわからない」状態から新しく足される要素が何もないから、わかんないままじゃないかな~と思うんですが。
放置はさすがに失礼です…

もし、相手の方とmaomaoeitaさんがお互いに「もし恋人としては付き合わないとしてもこれからも仲良くしたい」と思っているなら、
関係を決定するのを保留したままでも会ったり連絡したりしてもいいと思います。


ちなみに、半年待たせた彼とは今4年目のお付き合いです。
待っててもらって本当によかった!
    • good
    • 69
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>会ったりメールしたりしないと、「付き合いたいかわからない」状態から新しく足される要素が何もないから、わかんないままじゃないかな~と思うんですが。
放置はさすがに失礼です…
おっしゃるとおりですよね。
相手は新しい要素、判断材料すら必要としていないんでしょうね。
私自身、現実を受け止めないといけませんね。
そして、「催促するうざい女」って思われたくないがために、待つしかできていないことに気づきました。
とっても参考になりました!

4年のお付き合いとは、羨ましいです^^

お礼日時:2009/04/04 01:53

1ヶ月ですか…それは長くて落ち着かないですね^_^;



私自身は待たされた事は無いのですが…
2週間(結果的に)待たせた事はあります``r(^^;)ポリポリ

自分としては、相手に好意は持っているけれど
あくまでその時点では先輩だったので…恋愛対象ではなく。
真面目に告白してくれたのが解ったので
私自身、いい加減な気持ちで今すぐ答えを出すのは失礼だろうと考え
「少し時間をください。いい加減な気持ちで応えたくないので」
と一言いいました。

返事をするまでの間にもう一度デート?(友人も一緒に)する機会をもうけられましたが(笑)
結果…押された感じですが…OKしました(笑)一緒にいたら楽しそうって思えたので。

ただ、やはり待たされている方は落ち着かない(生殺し?)状態になると思ったので…何の連絡も無いままというのは…ちょっと。゜(゜´Д`゜)゜。

勇気・エネルギー…かなり使うと思いますが…もういちど何かしらアプローチしてみては?
私のように(男女逆ですが)行くこともあります。ちなみに今の主人です(笑)
    • good
    • 36
この回答へのお礼

本当に生殺しですねー。
>勇気・エネルギー…かなり使うと思いますが…もういちど何かしらアプローチしてみては?

そうですね、メールしてみます。
それでもレスが無ければ、それまでだったとあきらめもつきそうです。

ご主人のアプローチ、頼もしいです!
ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2009/04/04 01:56

最近まで同じ状況でしたのでお返事しますね。


1ヶ月、放置されて結果わたしは諦めました。
「NOでも返事ちょうだいね!」と念押ししたにも関わらず・・・
要は、「答えが無いのが返事だ、だから察しろ」ということなのかな、と。
返事の結果そのものよりも、NOの返事をする労力さえも割かれてしまったことにショックでした・・・(笑

でも、質問者様の聞きたいことはこういうことではなくて、あくまでもレアケースですよね。
レアというぐらいだから一発逆転は大抵ほとんどないのですが、どうせ待つなら楽しく待ったほうがいいですものね。
下の方のケースのように、押して押して押しまくった結果、相手が折れてうまくいくケースもあるみたいですし。

自分を追い込まず、楽しく返事を待てるといいですね!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます!

同じような状況の方もいらっしゃるのですね。
私も、、「答えが無いのが返事だ、だから察しろ」という現実を見ようとしていなかっただけだと気づきました。

>返事の結果そのものよりも、NOの返事をする労力さえも割かれてしまったことにショックでした・・・(笑
まさにこの気分です。
>自分を追い込まず、楽しく返事を待てるといいですね!
理想はそうなんですが、もうそろそろ放置にもリミットです^^;
悲しいですが、後悔ないよう、催促?メールを書いて、すっきりしたいと思います。スパッとわすれて、前向きに、未来形で行くしかないですよね。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/04/04 02:02

28歳:女性 です。


そのような経験はないですが・・・
私は告白されて【その日その時】に返事をしなかったことは
ないです。

《返事待ち》というのは、告白した際に相手の男性からなんらかの
事情アリで、「○日間後に返事します」や「○日待ってください」
などとでも言われているのでしょうか?
1ヶ月間も放置というのは・・・ちょっと考えられないですね。
OKするにしても断るにしても不自然です。
(と、いうか正直1ヶ月経って「OK」は考えられないです)

質問者様もなぜ、1ヶ月間も返事を待っているのでしょうか?
TELするなり会うなりして返事を聞けばいいのでは?

状況は逆ですが、私の場合現在お付き合いしている彼(33歳)
とは、たいして知り合いでもない頃に告白され、色々事情があり
はぐらかすようなお断りをしておりましたが、めげずに数回告白
してきて、すさまじい押せ押せ攻撃にこちらが折れたような形で
お付き合いが始まりました。
最初の告白からお付き合い開始まで1週間も経ってません。
元々「まだ好きではない」からお付き合いが始まることの多い私
なんですが、今ではキチンと(?)相手のことが好きです。

告白した時点で、返事を聞く権利が発生していると思います。
明日にでも彼に連絡して返事を聞いてはいかがですか?

質問者様の聞きたいこととは違う回答かもしれませんが、
私のような場合もあるので【押す】ことが効果あるってことも
頭に入れておいてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
押す、事もまれに効果があるのですね。

質問者様もなぜ、1ヶ月間も返事を待っているのでしょうか?
TELするなり会うなりして返事を聞けばいいのでは?
 その通りですよね。Noである現実を受け止めるのが怖いだけでなんですよね。うやむやは嫌なので、そろそろ連絡してみることにします!

お礼日時:2009/04/04 01:48

なんで1ヶ月なの?



もしも1ヶ月も放置されてるのなら、その気は無いってことだよ?

大人の世界では「沈黙」という答え方もあるんだからさ

タイトルが【告白の返事待ちで・・・うまくいった方いますか?】

だったので覗きました。私の場合はメールで告白されてしばらくして

OKした感じです。1ヶ月も放置なんて普通ありえません。

答えは無い=付き合わなくて済む これが答えでは?

断れば印象悪くなりますし、険悪になりますからねぇ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>大人の世界では「沈黙」という答え方もあるんだからさ
1ヶ月も放置なんて普通ありえません。

もちろん常識的にわかりますよ^^
ただ、そうじゃないレアケースもあるかなって思い質問
させていただきました。この質問で不快にさせてしまったらごめんなさい!

脈アリなしを聞いているのではなく、どんなケースがあるか聞いてみたかったのです。説明不足ですみません!!

お礼日時:2009/04/03 01:04

それはさ、告白までのどの程度親密な交流を経た後の告白なのか、その付き合いのプロセスによって全く違う。


はっきり言えば、決定的な要素が貴方には無い可能性が高い。
だから迷ってる。そしてどの要素で悩んでいるのか?それは彼女にしか分からないからね。ただもう伝えた身でしょ?
後は待つだけ。そして相手なりに考え抜いた末の結論を持ってきたその答えがどんなものであれ受け止める準備もしておく。
貴方の告白を受け止めてくれてまずはありがとうと。
そして仮に駄目でもその後にギクシャクを残さない、余計な気を遣わせないフォローをするのも告白した側の最低限のマナーだからね。
待ちましょう☆
    • good
    • 14
この回答へのお礼

経験者さんからのご回答、貴重です。
決定的な要素がないって確かにそうですね。

ありがとうございました!
彼はNoでも返事はくれる男だと信じたいです。
とりあえず1ヶ月は待ちます☆

お礼日時:2009/04/03 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A