電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり急な話なのですが、友人から4/10まで有効の青春18きっぷ(残り3日分)を貰いました。しかし、普段忙しく行きたいところを意識して生活していなかったので行きたいところが思いつかず、逆に少々困っている次第です。でも休みも取れ、良い機会なので優意義に使いたいと思っています。

皆さんの個人的に行きたいところやこの機会に行くべきと思うところを。参考にバンバン教えて頂けないでしょうか?出発地点は東京の山手線内です。

A 回答 (5件)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
→ 接続時刻表
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …
→ 検索方法。↑は「18」での検索への直リンク

ある意味、最終手段(いずいれもクリックするだけ)
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/japan.htm
http://www.benricho.org/chimei/trip/trip.html

個人的には、好きなアーティストのライブとか
(公演+チケット有ればですが)それ軸にしても面白いかと…
(ローチケ、ぴあ、e+ …)
あと今なら、野球、サッカー、バスケットなんかも在りますね

それ以外だと、都道府県の観光情報サイトの
「イベントカレンダー」とかも覗いてみては?
西日本方面なら今から桜満開の所ばかりですし
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/
    • good
    • 0

2泊3日、今更人気列車の指定券は取れない・・・となると、列車の容量


が大きい「関西方面」が正解でしょう。ちょうど桜も満開です。

東海道なら、時間を考えなくても、約10時間で大阪まで移動できます。
宿泊は移動しながら、こういうのにアクセスするなり電話するなりして
みて下さい。京都以外の大都市近郊なら案外取れたりします。
http://www.toyoko-inn.com/toku.html#21

関西は確かに民鉄の方が移動が楽ですが、せっかくの青春18ですから
JRを使えば良いかと思います。大阪-姫路の往復で充分元が取れます。
    • good
    • 0

東京からならば便のいい関西はいかがでしょう。


指定席料金はかかりますが、ムーンライトながら
http://hit.vis.ne.jp/nagara/などを利用すれば、
時間を有効に利用できます。

今時期でしたら、京都や奈良などの桜も非常に綺麗です。
(もっとも宿泊場所がなかなかとれませんが)
18切符の旅がメインですから、観光だけ済ませて、
ちょっと場所をはずせば見つかるでしょう。
(最悪カプセルや漫画喫茶でもいいじゃないですか)

それと、今年でしばらく見おさめの姫路城あたりを
組み合わせればけっこうな旅になると思います。

関西の移動はスルッと関西の1日周遊パスを別途買っても面白いと思います。
http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/03.php
    • good
    • 0

個人的には福島県~新潟県を結ぶ只見線がおススメです。


車窓からの眺めは最高です。
1日5本くらいしか走っていませんが、東京から18きっぷのみで1日で
廻れると思います。
一日中列車に乗っていることになりますが・・・
    • good
    • 0

東北に行ってみたら、東京ー盛岡 1日かければ行けます。


中尊寺や仙台、松島、福島、喜多方など寄って帰ればよろしいのでわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!