ネットが遅くてイライラしてない!?

液晶テレビとブルーレイレコーダーを新規に購入しました。
先日レコーダー付属のB-CASカードを利用してe2の16日間無料視聴が終わり、今度はテレビに付属しているB-CASカードで無料視聴の申し込みをしようと思っていますが、レコーダーで視聴していた時は入力切替で視聴も録画も出来ていましたがテレビで登録してしまうと視聴は出来ても録画が出来ませんよね。

こういう場合、未使用(無料視聴の申し込みをしていない)のテレビ付属のB-CASカードと現在レコーダーに差したままのB-CASカードを差し替えて申し込みをすれば、入力切替すればレコーダーの時と同じく視聴も録画も出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

できますよ。

登録はレコーダーとかテレビという単位ではなくてカード単位ですから。

ただし、スカパーe2は正式に申込した月は無料ですので、今正式に申込をしても16日間無料視聴した後申し込みをしても、4月分は無料ということになり結局は同じです。もし見たいチャンネルやパックが決まっているのでしたら、今正式契約を申し込んでも損にはなりませんし、無料視聴をしても得にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
でもレコーダーの無料視聴の申し込みをしたのが3月の上旬でして、今度無料視聴をしようと狙っているのが4月の下旬なんです。
主にJリーグの試合を見ているのですが、贔屓のチームの試合が、4月の下旬の時期に5試合も視聴できるんでその時期に申し込む予定なんです。
知っていれば3月中の全試合が見れたんですねぇ。
もったいなかったです。

有料放送はすべてカードに対するものなので1枚に契約して差し替えでみることは可能ですが、あまり頻繁に抜き差しすると故障の原因になることもありますので気をつけたほうがいいでしょう。

なおe2なら今は2枚契約しても2台目は加入料基本契約料は無料ではなかったでしょうか。(ホームページにいろいろ書いてあるので確認ください)
目的によっては便利かもです。
もちろん16日間無料も新たにできます。
    • 0

>知っていれば3月中の全試合が見れたんですねぇ。

契約内容は後で好きに変更できます。
例えば野球ファンなら4月に野球が観られるチャンネルやパックと契約し、10月になったら解約、という感じですし、見たいドラマをやっている月だけドラマのチャンネルと契約する、という感じです。
無料お試し期間を上手に使ってCSライフを楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>>契約内容は後で好きに変更できます。
そういう事もできるんですか?
それは便利ですね。今後契約するようなことがあれば参考にさせていただきます。

テレビの映像、音声出力端子からラインでレコーダーの外部入力端子に繋いでレコーダーのチャンネル設定を”L-1”にすれば録画できます。

• 0
この回答へのお礼

う~ん。
あちこち繋ぐよりB-CASカードの差し替えの方が簡単そうですねぇ。

しばらくはe2の契約をするつもりも無いのでカードの差し替えで対応したいと思います。

ありがとうございました。

出来ます。

NHKは衛星カラー契約ですか?
e2よりNHKへ情報が行くようです。
無料視聴=パラボラアンテナ使用=BS放送視聴可=衛星カラー契約の有無 となると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>>NHKは衛星カラー契約ですか?
これは受信を開始してからしばらく(1ヶ月くらい)経ってから画面左下にでた字幕でしょうか?

それでしたらNHKのサイトにアクセスしてB-CAS番号を入力して所定の手続きをしたら消えました。

今回もその字幕が出る可能性があるということでしょうか?