アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーバンク銀行を利用していますが、セキュリティ強化のためIP制限サービスを設定しています。
 今は自宅のIPアドレスを登録していますが、会社のIPアドレスでも登録したいと思っています。
 しかし、複数のIPアドレスを登録するためには、IP制限サービスを一時解除して、登録したいIPアドレスから再ログインする必要があります。
 しかも、一時解除は30分で自動的に切れてしまいますので、自宅でログイン、一時解除した後、30分以内に会社へ移動してログイン、IP設定をしないといけない事になります。
 どう考えても不可能に思えます。
 携帯電話でログインすれば良いという事でしょうか。パソコン以外のログイン手段が無い私にも利用できる方法はありますか。

A 回答 (3件)

「IP制限サービス」は、登録先以外からの暗証番号を伴うお取引を制限するサービスで、現時点では会社のPCからでも普通にログインすることが出来るはず。

(つまり、ログインは出来るが、ネット振込などは出来ない)
http://www.ebank.co.jp/kojin/security/iplimit/in …

なので、会社のPCでログインして、メールで送信される「セキュリティコード」を確認することが出来れば、一時的に解除の手続きが出来るはずです。
http://www.ebank.co.jp/kojin/security/iplimit/pl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の場所からログインしようとすると、「お客さまのアクセス元からはイーバンクをご利用できません。携帯電話など他のアクセス元からイーバンクをご利用ください」というメッセージが出てアクセスできないのです。

お礼日時:2009/04/04 07:15

基本的には「自宅PC」や「勤務先PC」を登録可能なはずですが。


※質問文のような一時的な解除はしなくとも。
http://www.ebank.co.jp/kojin/security/iplimit/in …

勤務先のネットアクセスの方法が、何か違うのかもしれません。

当方は自宅PCとケータイで間に合っているので、実際に勤務先PC
では登録はしておらず、ログイン出来ない理由が判りません。
※ちょっと怖いので、勤務先PCからはログインしたくないです。

参考にならなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっきりIP制限サービスが原因だと思っていましたが、どうやら違うようですね。私の勘違いだったようです。他に原因があると分かって良かったです。

お礼日時:2009/04/04 08:41

時間的な制限があると無理ですね。


今日、上海からアクセスしたところ、お客さまのアクセス元からはイーバンクをご利用できません。携帯電話など他のアクセス元からイーバンクをご利用ください。 とのアラートがでました。支払が差し迫っており、海外からアクセスしたのですが、ネットバンキングの意味をなさない状況です。ログインセキュリティを強化して、IP制限を解除して頂きたいですね。ネット専業銀行として行っている限り、口座保有者に迷惑をかけることは行って欲しくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。場所によってアクセスを制限されている場合があるんですね。セキュリティのためとはいえ、それでは困りますね。
回答頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!