プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変お世話になります。
ワープロを中心に使用したいのですが、お勧めはありますか。 
 ・グラフィックは使わない
 ・インターネットは使うかもしれない(デスクトップがあるからたぶん使わない)
 ・今のデスクトップはNECバリュースター
 ・マウスは外付けを使用予定

そんなんなら、何でもいいよ、なんて言わないで下さいね。 インターネットがなければ、1G 256MZもあれば十分でしょうか。 よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

いいキーボードがついたPCを選んでください。

ノートPCはこれが命です。

ワープロをよく使っていらっしゃるなら、「いい悪い」はタッチでお分かりになると思います。私の場合は、打鍵時にtyuiキー付近が台座ごと極端に沈む(筐体内にへこむ)キーボードのPCも避けます。

#私も、質問された条件クリアという意味なら、本当に3~5年前のノートPCでも問題ないと思います。実際に私はAkiaの133MHzやIBMの120MHzのPCでワープロを打ってますから。薄型のThinkpad560でも1万円台で買えます。

文書作成は、ほとんど使用者の入力作業(タイピング)と推敲(編集作業)に時間がかかるだけの処理ですから、2GHzのPCと50MHzのPCで、特に違いが出るわけではないと思います。競うような内容ではありませんが、どちらが処理が速くできるかは、文書作成者のタイピング速度と頭の回転速度?で決まります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 お二人にまとめてのお礼です。

触った事もないのですが、シンクパッドにしようと思いました。 一度パソコンショップで見て、後は必要最小限の機能付きを・・・・なんて考えました。
通販もいいのですが、触れてみないと分からない、となると心配ですしね。

>そんなんなら、何でもいいよ、なんて言わないで下さいね。

そんなこといわれても、ほんとにCPUがMMX75でメモリが32MBでWin95にOFFICE2000を入れても十分使えますから。
何でもいいんです。

>インターネットがなければ、1G 256MZもあれば十分でしょうか。

インターネットも出来ます、十分です。メインマシンになります。

本当に冗談でなく、中古ショップに行って目を瞑って、これって言っても大丈夫です。

• 0