プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎の西海市に住んでいます。
本日ご近所さんが釣られた魚をいただきました。
アラカブ(メバル)ともうひとつの魚の名前を
聞いたにもかかわらず、忘れてしまいました。
初めて聞く名前の魚でした。
写真を添付しますのでご存知の方、教えてください。
写真では下の右と真ん中の2匹です。
よろしくお願いします。

「この魚の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくリンク先で画像を確認しました。
ベラと聞いてご近所さんがそのように言っていたかもとも
思いましたし、きっとそうだと思います。
本当にスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 23:54

はじめまして。


上向きの3匹と、下向きの左端は、メバルのようですね。
ひょっとすると、上向きの左端は、カサゴかも。
下向きの真ん中の赤いのは、ササノハベラでしょう。右も、色は少し違うけれど、同じかな。ちょっと写真では判断しにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう夕食時にお腹におさめてしまったのでこれ以上の
写真などがないのですが、ベラと聞いて
ご近所さんもそう言っていたような気がしました。
おかげさまでスッキリしました。
お2人ともに20pt差し上げたいのですが、やむを得ず
回答順にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!