プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近人間関係に疲れてるのですが、
やっぱり友達って大事ですか?変な質問で申し訳ないですが。
正直の話、人間関係って最低限のマナーと協調性と+aしても、
続かなかったら、仕方がないと思います。

実際、人間の感情って”きまぐれ”ですので、仲良くしたいと思っても、他者がそれを承認しない限り、人間関係は発達しませんし、
嫉妬やニヒリズムやねたみなどいろいろあり、そのうえに価値観や立場の違いなどにより、人間関係は続かなくなったりしたりするし、友達って結局は自分の力でどうすることもできないから、あえて、妥協して、友達を作ることを努力するのではなく、友達が出来たらいいな、と思うくらいの”あきらめ”があれば人間関係に疲れないと思います。どうおもいますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ

友達って努力して作るものではないんじゃないでしょうか?自然と付き合っていて仲良くなっていって友達というのになると思います。

自分ごとですが、高校の時は結構友達が居ましたが社会人になって今でもメールしたりするのは一人だけ、友達はマナーとかじゃなくて自分を助けてくれる大切な人です。

だから最低限の人付き合いと友達は別の物だと自分は考えています。

何か上手く答えれてない気がしますが・・・この辺で。
    • 0