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A 回答 (5件)
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No.5
- 回答日時:
おそらくこのようなLLCチェンジャーを使用すると思います。
http://www.mkseiko.co.jp/auto/seibi/llc_chan.html
作業スピードを上げるために昔ながらのドレンコックから抜いてという方法で作業する工場は少なくなりましたよ。
加圧交換式なら、かなり高い交換率で新LLCに入れ替えできるのでおすすめですね、真空引き方式はラジエーター内のみしか入れ替わりません。
参考URL:http://www.mkseiko.co.jp/auto/seibi/llc_chan.html
No.4
- 回答日時:
LLCは、必ずドレーンから抜いて下さい。
エンジンブロックのウオータージャケットのドレンと
ラジエーター下のドレンの2カ所抜いて下さい。
LLCもホームセンター向けの商品はやめた方がよいです。
宣伝する訳ではないですが、車検場の整備振興会が扱うLLCは、
18リットル入ですが、かなりの品質で低価格です。
No.2
- 回答日時:
クリーニング・チェンジャーと言う機械が有るようです。
がLLCの上抜きは聞いた事が有りません。エンジンオイルではあるまいし、最低でも2年に一回、最近の車では5年に一回とか、車検のついでに交換してもらうのがせいぜいのLLC交換のための機械をホームセンターが導入しても、元が取れると思えません。
参考URL:http://www.chiyoda-denso.com/goo_masine_page01.htm
No.1
- 回答日時:
LLCの上抜きですか。
さてどこから抜くのでしょう。ラジエターキャップを開けて?リザーブタンクから(これは無理)?
ラジエター下部のドレンから排出しても全量の半分程しか抜けません。
まあ上抜きで1000円なら、継ぎ足し補給程度じゃないでしょうか。
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