アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して3年程経つパソコンですが、最近になって、起動するたびにエラーがでます。
どのようなエラーが出るのかと言うと、
*skype.exe正しくないイメージ アプリケーションまたは DLLC\windows\system、、、その後まだ英文が続きます。
上に出たエラーの次に
*CRTCClient:MsnMsgr.Exe正しくないイメージと続き、
そのまた次に
Junheck.exe.正しくないイメージと続きます。

いつも×印を押して そのまま 強制的にネットに繋げるのですが、そのエラーが出るようになってから、パソコンが、おもいですし、クリックを押しても反応しない時があります。

パソコンが重くなったということで、ウイルスに感染してるのかと思い、検索もしたのですが、ウイルスは出てこなく、感染はしていないと思います。

今現在 海外にいるため、パソコンを日本まで持っていって直すということができません。

このような場合 どのようにしたらよいのでしょうか。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

>海外にいるため

とありますが、PCメーカー品であれば保証内であればアフターサービスを受けることが可能です。
私が知っている限りではDELL Computerは海外でも出張修理サービスや持ち込み修理サービスを展開しています。

その他のメーカーはわかりません。

それに、おそらくOSの問題だと思うので修理に出してお金を払う前にリカバリやOSの再インストールをされてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私の使っているパソコンは富士通なのですが、富士通でも大丈夫でしょうか??
それと もう一つすみませんが、osの再インストールとは どのようにするのでしょうか?
パソコンに詳しくなく...
一度調べてみて実行してみます。
アドバイスありがとうございました

Skypeというソフトをインストールしてますね

Skype.exeは、P2P電話ソフトの「Skype」の実行ファイル

このSkypeというソフト、アンインストールして下さい

必要ならば再びインストールして下さい
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールというのは一度削除してしまうということでしょうか? 一度 その方法で対処してみます。 ありがとうございます。

症状が今一解りませんので、そのエラー画面をキャプチャーして貼り

付けてください。方法はデスクトップ型の標準キーボードなら
Screen Cap(または Prt Sc)、ノート型なら Fn + Sceen Cap(また
は Prt Sc)を押す→スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペ
イント→編集→貼り付け→ファイル→名前を付けて保存

上記イメージを質問コーナーに貼り付けてください。

この回答への補足

みなさんがアドバイスしていただいた通りに、スカイプを削除したところ、スカイプに関するエラーはでなくなりました。

一度終了して立ち上げた所、このようのエラーがでました。

CRTCClient:MsnMsgr.Exe正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL C:\WNDOWS\System32\digested.dllは正しいイメージではありません これをインストールディスクのファイルと照合してください。

このように出ました。

そして次は 

Jucheck.exe.正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL C.\WINDOWA\System32digeste.dllは正しいWindowsイメージではありません これをインストールディスクのファイルと照合してください。

このように出ました。

最初は立ち上げてすぐ。次のはヤフーに繋げた所出てきました。
二つとも×印を押して閉じました。

パソコンがとても重く感じられるのですが、ウイルスと関連があるのでしょうか?

それでは アドバイスよろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

すみません。 ちょっと きちんと貼り付けできる自信が無いので、また 立ち上げて、詳しくメモをして 載せます...
ありがとうございます

それぞれ、Skype、メッセンジャー、JavaUpdate(Jucheck.exeの記載ミスだと判断しました)絡みのエラーですね。

上記3つ全てアンインストール&再インストールで直ると思いますよ。
何か変な削除をされたのだと思われます。それぞれの実行ファイルのPATHが切れて、別のファイルに関連付けされてるっぽいですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度そのように
してみます。

OS再インストールまたはリカバリはメーカー品であれば必ずディスクが付属しているはずです。

Officeディスク、アプリケーションディスクなどなど。

私のラップトップも富士通です、私の場合だと、「リカバリ、ユーティリティーディスク」という青いディスクが付属しています。
電源を入れてBIOSが起動(Fujitsuとロゴが出ている間に)F12を押します。
そして、リカバリディスクを入れてCD/DVD-ROM Driveの項目に↑↓キーであわせてEnterキーを押せばリカバリメニューが表示されます。

機種など詳しい情報書かれていないので、わかりませんが、10件までなら無償で富士通サポートセンターが対応してくれますので、一度電話されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに富士通は出張修理サービスはしていないです。

富士通のサポート窓口に関するWebページURLを書いておきます。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguch …
    • 0
この回答へのお礼

即 返答 ありがとうございます。
さっそく アドバイスの通りに行ってみます。

質問者への回答ではありませんが一応。

>A No.5
>OS再インストールまたはリカバリはメーカー品であれば必ずディスクが付属しているはずです。

昨今のメーカー製PCはリカバリーディスクが付属してない場合が多いです。Disk to Diskでのリカバリーがかなり増えました。
とはいえ、初期設定の段階で、念の為のリカバリーCDの作成を促されるはずなんですけどね。
    • 0