電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿させていただく者です。
今回、皆様にご相談した内容は、
「自分の借入金額の調べ方」
です。

現在32歳、
独身、
離婚歴有り、
28歳の時に養子縁組の為、姓の変更、
サラ金数社、
車のローン、
クレジットカード、
但し、銀行からの借り入れは無いです。

自分では解決できない、調べてみてもなかなか内容がよく把握できない問題点がいくつかあります。
誤字乱文で申し訳ないのですが、お知恵を借りられたらと思っていますので、是非よろしくお願いします。

18歳の時に車のローン(オリコ)を母親の保証人で組み、パーツ類をショッピングローンで当時の彼女を保証人として組みました。
しかし、車代もパーツ代も支払いが遅れていたため、保証人のところへ催促が行き、その後の経過がわからなくなっているのです。
母親とは音信不通、彼女とは別れ音信不通。
その後実家に住んでいたので、催促状が届いていましたが一人暮らしを始めたためその後の催促はなし。(実家には請求が来ていたと思われるが、一人暮らしの際に住民票の登録をしていなかったためどうなっているかがわかりませんでした。)
彼女からの催促も、実家には連絡があったみたいなのですが、当の本人と連絡が取れないため、次第に何も請求が来なくなりました。

その後、20を過ぎたあたりからサラ金数社(現在ではどこの会社からいくら借りて、いくら返したなど一切わからなくなっています。)から借り入れをしました。
しかし初めの何度かは返済をしましたが、その内返せなくなり、連絡もせず今に至っています。

28歳になると、家庭の事情で養子縁組として姓がAからBに変わりました。
周りからの智恵で、クレジットカードやサラ金で再度お金を借りることができると聞いていたので早速申し込みをしたところ、(もちろんこの時は以前の住所や、電話番号、勤務先、本籍、携帯電話番号、変わっています。)サラ金は全滅で、クレジットカード会社(VISA)が1社だけ通って、カードが届きました。
そのカードも初めは返済をしていましたが、その内返せなくなり今も放置状態です。

{現在行っていること}
・CCB、CIC、全国銀行個人信用情報センター、日本信用情報機構の4社 に郵送での情報開示手続きの書類作成中。

{何を聞きたいのか}
・姓が「A」の時の借金の詳細の調べ方。(しかしその時の住所と電話 番号は不明)
・姓が「B」の時の借金の詳細の調べ方。(同様に住所と電話番号は不 明)
・情報開示の書類作成の際に、「お調べになりたい住所を記入してくだ さい」というような内容で、いくつか住所を記入する欄があるのです が、その時の住所は覚えていません。18歳から現在32歳までの間に30 回ぐらいの引っ越しをしており、携帯電話も年ごとに違う番号を使用 していたので記憶にありません。勤務地も然りです。
 名前と生年月日から情報が出るのではなくて、契約をした時の住所も 必要なのでしょうか?
・借金の時効(個人以外)は5年と聞いておりますが、自分で確認する 方法は無いのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

時効の手続きがしたいってことか・・・

相当な悪質者ですね。
    • 0