教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

学生、女です。
数年前からおならが出そうになり、我慢しているのに結局出てしまって周囲からいろいろ言われてきました。
何度もおならの事で泣いて疲れて自殺を考えたこともあります。
一番怖い言葉は「死ね」よりも「臭い」です。言われると後頭部が冷えるように痛くなります。
プリントの擦れる音や、さ行の発音を聞いたとき、誰かが鼻に手を当てたのを見たときは身体中がこわばります。
つい先日も、本気で手首を切りそうになりました。
此処最近は以前より数倍人の目が気になるようになり、胃と腸が痛いです。

質問なのですが、学校や職場でおならをしてしまう人は、周囲から見れば、一体、どういう目で見られているのでしょうか?
気持ち悪くて見下されるのでしょうか?
「臭い」と苦笑いをして後ろ指を指してきたり、ひそひそ耳打ちをしている人は、軽い気持ちでしているのか、
本気で憎しみをもっているのか知りたいです。

ご回答いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 こんばんは。

私もおならで悩んだ事があります。高校生の頃が一番酷く、授業中おならが出る度に後ろの人に席をずらされたり、臭いと騒がれたりしました。だいぶ我慢していましたが、ある日「もう学校なんか行きたくない」と号泣。それを見た両親がびっくり仰天。それから色々考えて、ひとつ気づいたことがあります。
 
 おならの最大の原因。私の場合それはストレスでした。成績・人間関係・両親の顔色伺いなど、全ての事にビクビクしながら、小さくなってすごしてきました。
 悩んで悩んで、保健室に行きつつ学校を休み、早退・遅刻を繰り返しつつ、大嫌いだった高校を卒業して短大に入り、人間関係・成績の呪縛から解放された瞬間、おかげさまで、いつの間にかおならの症状がすーっと和らいでいたのです。今でも時々はありますが・・・
 
 おっしゃっている方がいらっしゃいますが、年を重ねれば重ねるほど、きっと過ごしやすくなると思います。必ずです。
 それに、おならで悩んでる方、結構います。どうか、死ぬなんて考えないで、自分自身にあったストレス解消方法を見つけて、自分を甘やかしてあげてください。
 はやく症状が改善されることを願っています。
 
 
 
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も全く過去に同じことがありました!後ろの人に席をずらされて、臭いと言われるのを恐れ、耳を欹ててた毎日で拷問以外の何ものでもありませんでした。そのせいか、聴覚が少し敏感になったと思います。いつも回りに神経を配り、尖ったオーラを放っていました。現在もそうですが。
しかし、自殺願望は以前に比べて、もうありません。友人など話して心が多少許せる人が増えてきたので、精神的に少し解放されてきた気がします。
まだ症状はありますが、少しずつ和らいできた感じもしています。
まずは夏休みまでを第一目標として、頑張ってみようと思います!

お礼日時:2009/06/22 01:55

こんばんは


私もおならで悩んでいる30代の女性です。
中3辺りから症状が出始め、学生生活の楽しさが激減しましたね。
今でも症状はありますが、大人になると職種によっては
トイレに行き放題^^ですし、かなり楽です。
でも大好きな観劇なんかの時はなかなか席を立てない為、
すごく緊張して症状が出てしまいます。

そんな時の対策は、おなら対策パンツを履くことです!
私の一押しは”アンダーイーズ”という商品でアメリカのサイトでネット販売しています。
HPです↓
http://under-tec.com/store.php
個人輸入ですから分かりづらく、ややこしいですが、購入してみて
ほんとに良かったと思っています。

学校となると毎日の事ですからパンツ(パット付き)を2・3枚買って、
パットも更に2枚ほど追加購入すればいいと思います。
私の場合、パンツ2枚の2重履きでおならがほぼ無臭になります。
パットがはいっている為、おしり周辺が多少モコッと出てしまいますが
学生でしたらスカートでしょうし、分からないと思いますよ。

私がいつも参考にしている過敏性大腸症候群のHPで
おなら対策パンツ他、色々な情報が書かれているので見てみて下さいね。
http://www.wonderlabo.net/ibs/

おなら対策パンツにも色々なメーカーがあって、
アンダーイーズはまったく効果がなかったという人もいます。
私も1枚では十分ではなかったので2重履きにしてやっと無臭に近いという感じです。

あと、きつめのショーツ、パンスト、タイツ等でウエストを締め付け過ぎていませんか?
私は学生の時、ウエストがきつめのタイツ等を履いていたので冬は特におならが出ました。
しかもその締め付けがおならを悪化させている事にしばらく気付かなったんです。
おならが出るのは緊張によるストレスが一番の原因ではないかと
思いますが、ウエストの締め付けによっても悪化しますよ。

関西の男性アナウンサーが言っていたんですが、
その人も学生時代おならに悩んでいて、ある時おなかに空気を溜め込ん
だらいけないんじゃないかという事に気付いて、
無理にでもげっぷをするように心がけた所、おならで悩まなくなったそうです。
私は無理にげっぷを出すのが下手なのであまり出来ないのですが、
出来そうなら試してみては?

学生時代なんてあと数年で終わります。
大人になったら学生時代より自由だし、今ほど悩まなくなると思いますよ。
幸いご家族も症状をわかって下さっているんですよね、
一度おなら対策パンツの事を相談してみてはいかがでしょう?

色々な対策をしてみてがんばって乗り切ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、制服を着ていた頃は自分もスカートのベルトの締め付けでおならがでやすい環境に自らしていたと、気付くのに時間がかかりました。
今は服装も自由に選択できるので、締め付けのつくないスカートばかりで学校生活を送っています。
そのおかげか、最近は症状が多少和らいできた気がします。
このまま以前買った消臭対策グッズをフルに活用してなんとか夏休みまで持ちこたえようと思います!

お礼日時:2009/06/22 01:41

こんにちは、あなたの気持ちよく分ります。


おならは自然現象なので誰でも出ますからね。
私も大きなストレスが掛かるとおなかの中がボコボコと醗酵して来るような感じでおならが溜まっていくのが自分で分ります。
あと空腹時間が長くなる時もそうです。

ですからなるべくストレスを溜めないようにしたり、ストレスが掛かる時は何かを食べたり、水かお茶を取るよう心掛け、人前でそそうしないように、気を付けています。

何故だか、おならの事を考えると本当にしたくなるんですよ、なのでなるべくおならの事は考えない様にしています。
どうしてもしたい時は手遅れになる前にトイレに駆け込みます。

また、食べ物にも大きく左右されると思いいます。
カレーやイモ類繊維質の多いものは、どうしてもでやすいようにおもいます。

あとヨーグルトも良く冷得ていないのを食べると、即おなかの中で発酵して凄く苦しい目に遭います。
肝臓が悪いとおならがよく出ると聞いたことがありますが、本当かどうかは分りません。

提案ですが、何時に何をどれだけ食べたか水やお茶をどれだけ飲んだか表にして付けて、
おならがいつ、どれ位出たか我慢したかも詳細につけて、
統計を取って見ると何かしらの原因が分るかも知れませんので、面倒かもしれませんが、やってみてはどうでしょうか。

少しでも気持ちが楽になれるような状態になるよう、祈っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、おならの事を考えれば考えるほど、おならがたまってきて、でそうになるんです。それがもう本当に恐ろしくてたまりません。時間をいろいろ調整して、最近はおならを自前に出せるように心がけています。
統計の方も、試してみようと思います!

お礼日時:2009/06/22 01:46

こんばんは。



他の御回答を拝見しましたところ、質問者様が知りたがっていた2,3の疑問は他の方が答えてくださっているようなので、私なりのなるべく屁が出ない方法を書きたいと思います。

屁を我慢しようとすると、お腹というか腰らへんがゴロゴロ鳴りませんか?
そういう場合は、背筋を伸ばすとかなり改善されますよ。
従って出そうになったら背筋を伸ばして姿勢を正せばいいと思います。

後は食事の量を減らす、よくかんで食べる、出してもバレない状況できっちり出す。
私はこれらを気をつけて乗り切ってきました。

クラスメイトの数人が貴女に向かって「臭い」と言ったようですが、20を超えた私からしてみれば、そいつらは「痛い」です。
もう少し年をとれば、本当にくだらない連中だったと心から思える筈です。
そんな言葉を真剣に受け止めて傷つかないでください。
お願いします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!背筋もポイントの一つなのですね。
今まで我慢していて前かがみか後ろに体重をかける姿勢しかしてきませんでした。
今度の授業の時に実践してみます。

>後は食事の量を減らす、よくかんで食べる、出してもバレない状況できっちり出す。
上記のうち前の二つは実践しましたが、食事の量を制限したところ、倒れそうで精神的にもちませんでした(汗
しかし、最近はよく噛むように心がけています。
最後の出してもバレない状況で~というのは、授業中は自分でもおならがでているのかでていないのかわかりません。それなのに周囲から臭いといわれます。自分ではにおいを感じません。でてしまったと感じたときは少しにおいはしますが、それほどきつくはないのです。一体周囲はどれくらい臭いと思っているのか、とても気になります。いっその事、我慢せずにだしてしまった方が臭くないのでしょうか?

お礼日時:2009/04/25 20:34

アラフォーの♂です


回答では有りませんが・・・(汗

私は先日まで共同生活をしていました
そのときには、臭い・音を気にして何時も我慢していました
今は一人暮らしなので気兼ねする事無く、でかい音を出しています

質問者様も廻に気兼ねなくオナラをできる秘密の場所を見つけて
ストレス発散しましょう

早く問題解決することを願っています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
授業の合間に学校の死角で出すように心がけています。
しかし、出てほしい時に出てくれないで、出てほしくないときに
出てしまいます。

これからもなるべく、人を関わる時間を増やさず、一人の時間を大切にして
リラックスできる時間を増やしていこうと思います。

お礼日時:2009/04/25 20:19

一日のオナラの量は、500~3000mlと言われています。

一回のオナラの量が大体100mlなので、誰でも一日に5回~30回はおならが出ます。

おならはなるべく我慢しないで、トイレや秘密も場所を見つけて出すようにしましょう。

我慢すると血液に溶けて肺から出たり、体臭に混ざる可能性があります。

オナラの回数を減らす方法

1.空気を飲み込まないようにする。
おならの成分の70%はオナラの回数を減らすには、窒素、炭酸ガス、水素、メタン、酸素で構成された空気。これは主に食事をする時にいっしょに口から入ったものです。
・早食いをやめて、よくかんで食べるの。
・熱いものを飲むときに空気を一緒に飲み込まない。
・炭酸飲料を控える

2.臭い対策
オナラのクサイ人とクサクない人がいます。この違いは、腸内環境によるようです。悪玉菌が多いと便が腐って嫌な臭いになり、善玉菌が多いと便は発酵して臭くなくなります。

1.肉食を控える。
2.ヨーグルトを毎日食べる。(ヨーグルトの乳酸菌は、酸に弱いので食後に取るのがよい):腸内環境を改善し便秘を解消します。
3.ウンチは我慢しない(お腹の中で腐らせない)

ちなみに、豆類やイモ類など、食物繊維の多い炭水化物を食べるとおならが多く出ますが、臭いはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おならを我慢すると血液や体臭に混ざるのですか、なるべくおならを我慢せずにしたくなったらトイレに行くように心がけます。
対策アドバイス、大変参考になりました!!全て実行していきます!!
イモ類はまだ怖いので食べれませんが、腸内改善を目指し健康第一で毎日を過ごすようにします。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/12 01:52

回答番号:No.2の者です。

同じ質問に2度も回答してしまってすみません。
>昨日の朝と昼にガスピタンを飲んでも効果がなかったので
との事でしたが、小林製薬ガスピタンのHPを見てみたところ、ガスピタンは溜まったガスの泡を割ることで、溜まったガスを外に排出しやすくするお薬らしいです。なので、飲み始めは放屁が増えることもあるようです。その後はガス溜まりが起きにくくなるようです。
質問の主旨とはまったく違ってしまい申し訳ありません。
小林製薬の回し者というわけではなく、ただ気になっただけなので・・・参考程度に聞き流してください。

参考URL:http://www.gaspitan.jp/qa_gasp.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先のページを拝読しました。
確かに、ガスピタンを飲んだ数時間後におならの回数が増えてかなり焦りました。
夏休みに服用してみようと思います。
リンクを貼って頂いて有難うございます!!
もしこのことを知らなければ、間違った服用をこの先もしていたかもしれません。
そう思うと恐ろしいです。
とても参考になりました!!

お礼日時:2009/04/12 01:46

私も同じ症状が高校生の時から続いてます;;


休み時間は全然おならしたくないのに、授業が始まるとおならが出そうになったりしませんか??
もしそうなら、過敏性腸症候群というものかもしれません。
整腸剤があまり効かないってことは、たぶん身体的な異常や病気ではないと思うんです。
おならのせいで精神的にずっと緊張してて、どうしても意識してしまうから余計におならが出そうになってしまうという悪循環の結果なんじゃないかと・・・。

人の反応も本当に気になりますよね。人の会話が全部自分の悪口に聞こえたり、人のちょっとした行動で「くさいと思われた!!」と落ち込んだり・・・めちゃくちゃ傷つきますよね。
しかも自分が悪い、申し訳ないって思ってるときにそういう行動とられたらいたたまれないでしょう。

私も高校の時は「絶対気持ち悪がられてる、見下されてる」と思ってました。実際そう思ってた人もいたと思います。クラスの中心メンバーの人達にファブリーズまかれたこともありますし。でもそういう人って人の心がわからない可哀相な人です。ま、おならしてるこっちも悪いんですが・・・好きでしてるわけないですよね!!
でも、周りの人で「おならをこんなにするってことはお腹が弱いのかな?」と心配してくれてた人もいます。くさくてもこっちの気持ちを考えて言わずにいてくれる優しい人もいっぱいいます。おならなんて全然気にしない人もいます!
特に友達は、私がクラスの中心メンバーに心無い行動をされてもハブったりせず、ずっと仲良くしてくれました。質問者さんも、どーでもいいクラスの人なんか気にしないで、友達を大事にしたらいいと思います。

あと、質問内容からはずれますが、アドバイスを・・・。
私はおならのことばっかり考えてた高校の時が一番症状が酷かったです。
なるべく意識をおならからはなしていると、症状がましになります。
先生に相談して、席替えを細工してもらって席を一番後ろにしてもらうと気が楽になって症状がやわらぐと思います。
あ、一番いいのは授業中寝てることです(笑)
本当ですよ!!意識飛んでるから全然出ません^^
勉強なんて家でもできるし、心の健康の方が大事でしたから・・・。
もっと言っちゃえば、学校なんて行かなくても何とかなります。
中学生ならどんなに休んでも卒業できますし、高校もかなり休めます。高校行かなくても大検とって大学進学もできますし、大学はみんな大人で自由なのであんまりおならに悩まされることはありません。社会に出ればもっとみんな大人です。最終的にそういう道を選ぶ事だってできるんですから思いつめないで大丈夫!

おならに悩まされた私ですが、今年就職して、結婚もします。
大人になればなるほど過ごしやすい環境になりますし、楽しいこともいっぱいあります。今は考えられないかもしれませんがおならの事を考えない時間が増えて、そうなれば症状はどんどん軽くなります。
私も完治はしてないです(たまに症状が出ます)、でも普通に楽しく生活できるようになりました。
質問者さんも絶対そうなりますから気持ちを楽に持ってください!!
長文失礼しました;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くおっしゃるとおりです!休み時間に友人と話しているときは出ないのに、授業に入ると出てしまいます。カウントしてみたら、酷いときは16回くらい出そうになったり出たりと、内心ズタボロの時期がありました。
おならがでてしまう度に、「したくてしてるんじゃないのに」と怒りと悲しみと恐怖が入り混じってぐちゃぐちゃです。時々、両足が中に浮いている感じになります。最近は地下鉄や買い物先ですれ違った人やベンチに座っている人、目が合った人全てに臭いと思われているようで怖くてたまりません。

自分でも過敏性腸症候群なのではと思い、その系統の本を買って読んだことがあります。消化器内科に行ったときにはその病名は言われなかったのですが、自分ではきっとそうだろうと確信めいています。

本当に、中学高校の出席番号順で座るテストは最悪でした。まさに拷問そのものでした。後ろの席の人に多大な迷惑をかけていると思ったら、もう自分の存在を消してしまいたい、包丁でお腹を切り裂きたいと何度思ったか知れません。
クラスメイトにも陰口を散々言われ、目の前で「臭い」と大勢の男子に言われたこともあります。そういう人達は私も「人の心がわからない可哀相な人」だと思っています。しかし、自分が逆の立場ならそういう人間になっていたかもしれないと思うと、もうクラスメイトに何もいえなくなってしまいます。頭では、何度もクラスメイトを殺したいほど恨みました。またそれも、元々の原因は自分だと思い知らされると、言いようのない苦しみに襲われ、呼吸が苦しくなります。
それでも、こうしてここまで生きてこられたのは、家族の励ましと、やはり友人の無言の支え、先生の言葉でした。
いままで沢山の寛大な人達に出会えたことに本当に感謝しています。そして、こちらにアドバイスを下さったmitiko0303さんにも、他の方々にも本当に元気と勇気を頂きました。そのお陰で先週の学校を乗り切ってきたといっても過言ではないくらいです!!

これからずっとおならで、精神的にも肉体的にも行動を制限されると思うと、もう将来に希望を見出せなくなるときが、何度かくると覚悟していますが、
いつかきっとこの症状が治ることを信じて、次の学校も乗り切って行こうと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/12 01:37

男ですが中学のときに似たような経験があります



休み時間とかだったら平気でするんですが
授業中にする勇気はなくてずっと我慢することは
ある時期には毎日のことでした。

すかそうとしておもいっきり音がなったり
我慢しすぎておなかすいてないのにおなかがなったり
口から出てたんじゃないかというくらいです。
(我慢しすぎると本当に出るらしい)

いつのまにか意識しなくなり意識しなくなったらあまりならない
ようになりました。
意識しないようにすることは意識することです
それに執着すると意識し続けることになるとおもいます。

なにが原因かわかりませんが
今は悪循環なだけかもしれません。
まだまだいきていきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口からでてくるというのは、本当らしいです。
自分は何度も経験して嫌気がさしてきてる状態です。
おならがでてしまうという心配事を忘れているときは
仰るとおりで、出ないことが多いです(地下鉄や美容室など)。
数日前は自殺を考えましたが、まだ生きたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/12 01:05

気持ち悪くて見下される・・・というようなことは無いと思います。

少なくとも自分は思いませんし・・・
おならに本気で憎しみを持つ人はいないと思いますよ。なにより、生理現象であることは誰もが知っていることです。ただ、生理的に他人のおならがどうしても受け付けられない、という人は確かにいるようです。

そんなにお悩みなら薬を飲むことをお勧めします。整腸薬などはお試し済みですか?病院で診察を受けてもいいと思います。ストレスが原因の場合もあるらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元気頂きました。
薬は今まで、消化器内科と精神科と市販で5、6種類飲んできました。
しかし、効果があまりなく続けることが出来ませんでした。
昨日の朝と昼にガスピタンを飲んでも効果がなかったので、昨晩からは薬局の整腸剤を飲んでいます。
>ストレスが原因の場合もあるらしいですよ。
なるべく溜めないようには心がけてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/08 03:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならが常に漏れ出る現象を解決するには?

私は今18才(女)です。
2年程前から、おしりの穴からスーッと空気が抜けていく感覚を感じるようになり、臭いはする時としない時がありますが、しない時はその時の場所の問題(外で風が吹いていて臭いがわからない等)だったり、自分に臭いが来なかっただけだと思います。
臭いは気のせいでは無く、教室等では皆気を使ってくれていますが、臭い臭いと言っているのをよく耳にします。とても辛かったです…。(ついこの前卒業しました)
自分でも臭いはわかります。自分でもその臭いで気分が悪くなる時があります。
また、症状はどんどん悪化していて、初めの方は学校や電車だけで起こっていたのですが、塾、車とガス漏れの起こる頻度?場所?は増えていき、今では家で一人でいる時、寝ようと思ってベットで横になっている時ですら起こります。

精神科で相談したこともありましたが、「あなたのような症状を訴える方はたくさんいますよ。それはきっと気のせいなのでこのお薬で様子を見てみましょう。」と、おならが出ている事実を全く認めてもらえませんでした。
その薬はエビリファイという薬で、とてつもなく眠くなったり手足が震えたりするだけで、私の場合、良いことはありませんでした。
肛門・胃腸科(?)のような所でも相談しましたが、「おならは出した方がいいものだから我慢せず出しなさい」と、全然悩みの解決には至りませんでした。

電車の中や、座っている時、授業を受ける時など本当に辛くて辛くてたまりません…。
なにより周りの人を不快にさせてしまうのが申し訳なくて泣きたくなります。
その上「くさっ」など言われると、さすがに慣れましたが、「臭くてごめんなさい。気持ち悪くてごめんなさい。でも自分の意志でしてるわけじゃないのに…何も悪いことしてないのに何で私がこんな目に…なんで私は普通の人と同じことを普通にすることができないんだろう…」と、とても悲しくなります。

今年の受験は第一志望に落ちてしまい浪人することにし、
ここで一年間頑張りたい!という行きたい予備校も見つけたのですが、やはりガス漏れのことが引っ掛かってどうしても入学するか踏み切れずにいます。。
目的は自分の学力を上げることなんだから、周りが不快になったって気にしなきゃいいじゃないか!と考えればいいのかもしれないのですが、どうしても意識がおならにいってしまい、授業にもがっつり集中できない自分、他人に嫌われて傷付く自分が安易に想像できてしまいます…。(今までがそうだったので…)
何が何でも志望校に受かりたい!という気持ちはもちろんありますが、
それでも、周りに嫌がられて迷惑掛けて、悪口を言われるのに何も感じないでいられる程強い心を持ち合わせていません…;;
誰にも理解してもらえないので誰に相談していいのかもわかりません;;(お医者様もわかってくれないし…)

私はどうすればいいのでしょうか?
誰に相談したらいいのでしょうか?

長々と見苦しい文章で本当にごめんなさい。
アドバイスよろしくお願いします!

私は今18才(女)です。
2年程前から、おしりの穴からスーッと空気が抜けていく感覚を感じるようになり、臭いはする時としない時がありますが、しない時はその時の場所の問題(外で風が吹いていて臭いがわからない等)だったり、自分に臭いが来なかっただけだと思います。
臭いは気のせいでは無く、教室等では皆気を使ってくれていますが、臭い臭いと言っているのをよく耳にします。とても辛かったです…。(ついこの前卒業しました)
自分でも臭いはわかります。自分でもその臭いで気分が悪くなる時があります。
また、...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。オナラはみんなします。普通です。
美少女でもイケメンでも先生でも優等生でも不良でも授業中でも実はみんな音を立てず密かにこいてます。
大丈夫です。あなただけじゃないです。あなただけ頻度は多くたってみんなこいてるものはこいてます。一緒です。
大人になれば解ります。カッコつけなくていい。オナラはみんなこくもんなんだと。

思春期には周りを気にしすぎていろいろストレスが溜まるものです。
特に教室・・・あれは密室だし静かだし抜けられないし辛いですよね。
でもみんなそんなストレスや恥ずかしい病気に耐えて座っているんです。本当ですよ。あなただけじゃないんですよ。教室一の美少女(笑)だった私も年中下痢に悩まされていました。同級生だらけのバスの中でお腹がけたたましい音で「ギュルルルルルルr」と鳴ったときはお腹は痛いわ恥ずかしいわ降りるわけにいかないわで、なつかしい、あれはしんどかった・・・。友達もあとから聞けば頻尿とかいろいろ問題があったみたいです。

でもみんな今となってはすっかり治っていますよ。
そう悩むことはありません。
思春期の(特に胃腸系の)問題は大人になるにつれて自然と治るものです。
あれほど絶望的に思えた悩みもすっかり忘れて笑えるようになる時が来ます。
大丈夫です。そのうち治ります。

自分のケツから出る匂いなんかにこだわっている場合じゃありません。
後悔のないように、ぜひ予備校に行って頑張って!

大丈夫です。オナラはみんなします。普通です。
美少女でもイケメンでも先生でも優等生でも不良でも授業中でも実はみんな音を立てず密かにこいてます。
大丈夫です。あなただけじゃないです。あなただけ頻度は多くたってみんなこいてるものはこいてます。一緒です。
大人になれば解ります。カッコつけなくていい。オナラはみんなこくもんなんだと。

思春期には周りを気にしすぎていろいろストレスが溜まるものです。
特に教室・・・あれは密室だし静かだし抜けられないし辛いですよね。
でもみんなそんなストレス...続きを読む

Qおならが原因で人をいじめる?

はじめまして。
わたしは、浪人生をしている者です。
わたしは塾に通ってるんですが、5月前半頃にお恥ずかしい話ですが、おならがしたくなり、どうしてもがまんできなくて、トイレにいきました。
しかし、本当に運が悪いというか、気付かなかったわたしがバカなのですが(ほんとにな)トイレの設計上、そのおならの音が自習室にいた塾生にどうやら聞こえてしまったらしくて…。
トイレから出た後、そのことに気付いて、ものすごく恥ずかしい思いをしました。
そのことが原因なのか、それから塾の男子たちがわたしが一人でいる(友達とは違うクラスなので)授業の合間の休み時間などに名前は出さずに聞こえるように悪口を言ったり、笑ったりするんです。
最初は、誰のこと言ってるのかな?自分じゃないよね?っていう思いが少なからずあったんですが、話になんとなく心当たりがあったり、この前、偶然わたしがその男子たちがいる側から離れて座った時に「あ、逃げた!」とあざ笑ってる声が聞こえて…自分のこと言ってるんだという事がわかって……。
おならは生理現象だし、しょうがないことだという思いもあります。
もし、わたしが他の人の立場だったら、お腹痛かったんだろうな…で流して終わらせるでしょうし。
しかし、気付かなかったとはいえ、聞こえた人には不愉快な思いをさせて申し訳ない気持ちもあるので、裏で色々言われてるかも…と、多少は何言われてもしょうがないと覚悟をしていたのですが、ここまではっきりとしつこく聞こえるのはわかってておならをした事が原因でその事だけでなく、人の容姿や行動、失敗にまで悪口(きもいなど…)を言ってくるものなのでしょうか?
もしかしたら、わたしが気付かないだけで他にも原因があるかもしれませんが、わたし自身、これまでこんなに人から悪口を言われるような立場にはなったことがなく(どちらかといえば、社交的な方で、もし言われれば、直す努力をしてきましたし)、また、出来る限り人を不愉快にさせる行動はしないように心懸けてきたつもりなので、はっきりとわかる心当たりがこれしか見つからないんです。
でも、今わかっている原因がそれだけなので、いくら親しい友人でも恥ずかしくて相談できなくて…
今のところは、事実は事実なので言い返せなくて、逆に気にしない!ここは勉強するところなんだから、勉強を頑張ってこいつらを見返してやろう!と強がって聞こえていないふりをしていたのですが、そろそろそれも精神的に限界に近く、この頃は自分に自信もなくなってきました。
もう、放って置いて欲しいし、勉強に集中したい!というのが本音です。
わたしは、この男子たちの悪口をこのままだまって我慢するべきなんでしょうか?
それとも、他にこのような悪口をやめさせる方法はあると思いますか?
なんだか、まとまりのない文章、そして質問が多くてごめんなさい;;
でも、毎日、ひとりでいる時の授業の休み時間が今はとても恐くて、これがまだ半年以上も続くかと思うと、ゲンナリしてきます。
(友達と居る時や授業中は安心できるんですが)
もしよろしければ、参考にしたいので、対処方法などアドバイスして頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

あと、こんな長文を読んでくださって、どうもありがとうございました。

はじめまして。
わたしは、浪人生をしている者です。
わたしは塾に通ってるんですが、5月前半頃にお恥ずかしい話ですが、おならがしたくなり、どうしてもがまんできなくて、トイレにいきました。
しかし、本当に運が悪いというか、気付かなかったわたしがバカなのですが(ほんとにな)トイレの設計上、そのおならの音が自習室にいた塾生にどうやら聞こえてしまったらしくて…。
トイレから出た後、そのことに気付いて、ものすごく恥ずかしい思いをしました。
そのことが原因なのか、それから塾の男子たちがわた...続きを読む

Aベストアンサー

女性としては確かにつらいところですね。
男であれば「お前は一度もしたことないのか。アホちゃうんか、ボケ。」と一喝するところですが。
しかし、その男どもは幼稚園児と全くかわらない脳細胞ですね。
嘆かわしいというか情けないというか全く困ったもんです。
男として謝罪しておきます。
そんな低脳ガキのペースにはまらないように十分ご注意ください。

そういう人間が人をからかうのは、相手が弱るのを見て喜ぶのが目的です。
ですから、一番の対応は、「毅然と無視すること」です。
そのからかいに反応したり、困ったような顔は一切見せないこと。
休憩時間に、友達と笑顔で明るく振舞うことができればいいんですけどね。
お前らみたいなものが何言ったって私は何も気にならないんだよ。
ぐらいの気持ちで対応して欲しいと思います。
何となくですが、あなたは真面目で勉強ができそうに見えるタイプではないでしょうか。
であれば、そういったことに対する無意識の嫉妬みたいなものも手伝っている可能性もあるでしょう。

いじめの一種でしょうが、いじめの大敵は公明正大・正々堂々。
毅然と胸を張って無視し続けましょう。
一緒になっている周囲の人間もいるかもしれませんが、本気でからかおうという気になっている者は案外少ないものです。
はっきりわかるように何か言われたら、「やかましい」ぐらい大声で怒鳴りつけてやりなさい。
周りの人も状況をわかっているのでしょうから、勇気ある行為として捉えてくれるでしょう。
しつこく吼える犬は一喝しないと分からない場合もあります。
吼え続けるかもしれませんが、後ずさりして次第に収まる方向に向かうでしょう。
 

女性としては確かにつらいところですね。
男であれば「お前は一度もしたことないのか。アホちゃうんか、ボケ。」と一喝するところですが。
しかし、その男どもは幼稚園児と全くかわらない脳細胞ですね。
嘆かわしいというか情けないというか全く困ったもんです。
男として謝罪しておきます。
そんな低脳ガキのペースにはまらないように十分ご注意ください。

そういう人間が人をからかうのは、相手が弱るのを見て喜ぶのが目的です。
ですから、一番の対応は、「毅然と無視すること」です。
そのからかい...続きを読む

Qおならの漏れについて

こんにちは。
困っているので早速ご相談させていただきますが、おならを我慢できないんです。
我慢できないといっても、もよおした際に体内に留めるのを諦めて故意に出してしまうのではなく、肛門を思いっきりしめて我慢しても、漏れてしまうのです。しかもその臭いがかなり臭いらしく、講義中に教室で4~5mぐらい離れた人も「また○○がおならした」「臭い」と言って私を睨み付けます。

消臭パンツを履いたり、乳酸菌飲料を飲んだりと、臭い対策を色々実行しているのですが、どうも効果が無いようです。パンツも気休めに過ぎないようです。
大学に入る前までにはどうにかしようと、近所の内科のかかりつけ医の紹介状で大きい病院で消化器系の検査、大腸バリウム検査を受けたのですが、腸の動きが速い他は異常なしとの事です。

もう私は「臭い奴」として学部では有名で、私とすれ違う人は「臭い」と言うか、鼻をつまみます。
つい数日前などは、電車の中でドアの近くに立っていたら、近くの座席に座っていた2人の女学生が「臭い、耐えられない」と言い放ち席を離れて行きました。
その日はあまりのショックに授業も1時間受けただけで、すぐ帰ってしまいました。
もう耐えられません。学校にも行きたくありません。

精神科の先生に相談しても「体に悪いから出せばいい」「若い人に多いが、これは自分の事が臭いと思い込んでいるだけだ」としか言ってくれず、漢方薬「大建中湯」と高校時代にイジメられていたこともあって「ドグマチール」しか処方してくれません。
高校時代の一番酷い過敏性腸症候群だった時には「大建中湯」はガスの量が減るなど効果絶大でしたが、今は現状維持が精一杯です。前からですが、漏れにも対応できていません。

このままでは私は一生臭いやつとして日陰者として生活しなければなりません。どうすればオナラを我慢できるようになりますか?いい薬はありますか?

こんにちは。
困っているので早速ご相談させていただきますが、おならを我慢できないんです。
我慢できないといっても、もよおした際に体内に留めるのを諦めて故意に出してしまうのではなく、肛門を思いっきりしめて我慢しても、漏れてしまうのです。しかもその臭いがかなり臭いらしく、講義中に教室で4~5mぐらい離れた人も「また○○がおならした」「臭い」と言って私を睨み付けます。

消臭パンツを履いたり、乳酸菌飲料を飲んだりと、臭い対策を色々実行しているのですが、どうも効果が無いようです。パンツ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.matsuiclinic.jp/column/200505.html記載のとおり、過敏性腸症候群には次のとおり診断基準が設けられています。
 <IBSのRome II 診断基準>
 ■腹痛あるいは腹部不快感が
 ■12か月の中の連続とは限らない12週間を占め
 ■下記の2項目以上の特徴を示す
  (1)排便によって軽快する
  (2)排便頻度の変化で始まる
  (3)便性状の変化で始まる
質問者様がこの基準に合致するなら、過敏性腸症候群の可能性が少なくありません。

私も、過敏性腸症候群に悩み1日12回前後トイレに籠もる暮らしを22年間続けていたところ、http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2117769の回答2、http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2115310の回答3、http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1824974​&8203;の回答3・4・6を読み、http://www.matsuiclinic.jp/column/200505.html内に記載のKE-99(プロバイオヘルスジャパン)という胃酸に強い乳酸菌を知りました。
そして、KE-99を2ケ月間継続服用したところ、過敏性腸症候群が治まりました。
http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1824974​の質問者様もKE-99で治まったそうです。

http://odn.okwave.jp/qa2405010.html

参考URL:http://www.probiohealth.net/ke99.php

http://www.matsuiclinic.jp/column/200505.html記載のとおり、過敏性腸症候群には次のとおり診断基準が設けられています。
 <IBSのRome II 診断基準>
 ■腹痛あるいは腹部不快感が
 ■12か月の中の連続とは限らない12週間を占め
 ■下記の2項目以上の特徴を示す
  (1)排便によって軽快する
  (2)排便頻度の変化で始まる
  (3)便性状の変化で始まる
質問者様がこの基準に合致するなら、過敏性腸症候群の可能性が少なくありません。

私も、過敏性腸症候群に悩み1日12回前後トイレに籠もる暮ら...続きを読む

Qオナラが沢山出るので、人から嫌われるのではと悩んでいます

私はオナラが1時間に10回は出ます。
ネットで調べたら、「空気を多く飲み込むのが原因の1つ」と書かれていました。
ストレスや腸の動きにも原因があるそうです。
病院に行くと、空気を飲み込むのが原因と言われました。
病院でもらったオナラを消す薬や、市販のオナラを消すという錠剤も飲みましたが効果がありません。
オナラが出るのを治せそうにありません。
そこで質問ですが、オナラが沢山出る女性とは、恋人や友達になりたくないですか?
まだ未婚なので、オナラが出るのが治らないと結婚も出来ないかと悩んでいます。

Aベストアンサー

 質問者様の悩みは真剣なものですので、「おなら程度」や「出ても大丈夫」と軽んじるつもりはありません。
 おならの主な悩みは音とにおいですが、この二つはそれぞれ別の対策をとる必要があります。
 まず音ですが、No.3さんの回答のように、ばれないようにすればあまり問題はないと思います。気がとがめるかもしれませんが、以前気の置けない友達数名に勇気をもって尋ねたところ「すかしっぺは普通にする」とのことでした。もちろんマナーを尊重するのは大切ですが、みんな結構おならをしているようです。
 後者のにおいの方は根が深いようです。生活習慣、特に食生活を見直すことが必要です。においの原因となるのは硫黄を含むガスです。スカトールともいい、糞便の悪臭の主成分です。
 ガスのにおいは硫黄を多く含む食品をひかえることで減らせます。具体的にはねぎ類、にんにくやたんぱく質を含む食品です。しかし、たんぱく質にも種類があって、硫黄を含むアミノ酸(含硫アミノ酸)から成るたんぱく質と、そうでないたんぱく質があります。一般的に、肉類や牛乳には含硫アミノ酸が多いといわれています。しかし、たんぱく質の不足は健康を害するので、過不足がないように注意してください。
 ちなみに、ミカンなどの果物に含まれるクエン酸や炭水化物もおならのガスとなりますが、主に二酸化炭素などの無臭のガスです。
 人前でおならを気にせずにすむ一番よい方法は、文字どおり「ガス抜き」することです。自宅や空いているトイレなど、人のいない場所で、下腹部をマッサージして、暴発する前に出すといいですよ。おならのにおいは服についたりしにくいものです。(念のため消臭スプレーなどを用意しておくといいでしょう)
 ちなみに、対人恐怖症のひとつとして、「幻臭」というものがあります。自分の体臭やおならのにおいが人に不快感を与えているのではないか、と必要以上に心配してしまうものです。軽んじるつもりはないと書きましたが、上記のように、おならをしている人は結構多いので、気にしすぎるのもよくないですよ。もし気になるのでしたら、親しい友達や家族などにそれとなく尋ねてみてはいかがでしょうか?

 質問者様の悩みは真剣なものですので、「おなら程度」や「出ても大丈夫」と軽んじるつもりはありません。
 おならの主な悩みは音とにおいですが、この二つはそれぞれ別の対策をとる必要があります。
 まず音ですが、No.3さんの回答のように、ばれないようにすればあまり問題はないと思います。気がとがめるかもしれませんが、以前気の置けない友達数名に勇気をもって尋ねたところ「すかしっぺは普通にする」とのことでした。もちろんマナーを尊重するのは大切ですが、みんな結構おならをしているようです。
...続きを読む

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Q空気を余分に飲み込まない方法

呑気症(噛みしめ症候群)をご存じの方、空気を余分に吸い込まない方法を教えてください。あたしは長年お腹が張ってゲップがよくでておならもすぐにしたくなったりするし、食べた後横になると逆流して吐きそうになったりしていました。診察してもらったこともありますが、特に異常は見つかりませんでした。最近雑誌でこの病名を初めて知って症状が自分に当てはまるのでビックリしました。確かにあたしはため息をつくことが多いし、黙っているときにくいしばっていることが良くあります。改善策の所にお腹に空気をため込まないと書いてありましたが、具体的にどうしたらよいかがわかりません。良い方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

呑気症の経験者です。
呑気症はストレスが一番大きな原因です。噛み締めもストレスの症状です。
私の場合は普段でも時折大きなゲップがでて、それ以外のときでも心臓が圧迫されて胸に痛みが出たり頭痛がありました。また同じようにストレスから肩どころか背中まで痛かった時期があります。

医師にガスを抑える薬(市販約で言えばガスピタンのようなもの(?)を処方してもらい、唾液を飲む時は息を吐くように注意し、食事もほおばらないように少しずつゆっくり食べ、飲み込む時は息を吐いてからというようにしました。
一方でストレスを溜めないように、自分の感情をあまり抑えず、出来ない事は出来ないとはっきり言うなど努めました。
定期的にリラックスできる事を見つけました。
半年ほどで症状はなくなり、今でもたまに起きそうになりますが、すぐに対処しています。
あと、夏でも腹巻などして、お腹を冷やさないようにするもの一つの手でしょう。冷たいものは出来るだけとらないようにするのも良いと思います。

Qガスピタンの効果。急いでます、助けてください!

ガスピタンの効果について。明日、模試をひかえております。

模試の時は必ず、オナラがたくさん出てきようとします。
普段はそんなことないのに、模試の時に限って、です。
ストレスからなのか・・・
(病院の先生には、ガスの溜まりやすい体質だと言われたことがあります。)
今となっては模試日が迫ると「またオナラが出てきたらどうしよう」と不安になり、そして予想通り沢山出ます。

試験中にオナラをするわけにもいかないので、我慢してます。
するとお腹の方に逆流?するような感覚があり、
それを何回も続けていると、
終いにはその際、お腹が鳴ります。

空腹時のよく聞く音とは明らかに違う音・・・

周りにもその音は聞こえているはずで、
オナラだと気がつかれてないかとても不安です。
これなら空腹の音の方が何倍もマシです。

私は小さい予備校に通っているのですが、
受験組10人中女子が私一人だけでして
そんな環境下でのオナラの音は
死ぬほど恥ずかしいです。

そこで母が「ガスピタン」というお薬を買ってきてくれました。
是非明日の朝飲んでみようとおもっているのですが
ここで疑問が。
このお薬を飲めば、本当にガスの発生を抑えられますか?
過去の質問に「逆に沢山でてくる」というものがあり
とても不安です。
また、このせいで便通が急によくなり
トイレ通いになってしまうなんてことも困ります。
実際のところどうなんでしょう?
(因みに今夜は、コーラックを飲んでいます。)

私なりの解釈は
お腹にガスが溜まってからお薬を飲む→ガス排出促進
溜まる前に飲む(朝とか)→ガス発生抑制
です。

よろしくお願いします。

ガスピタンの効果について。明日、模試をひかえております。

模試の時は必ず、オナラがたくさん出てきようとします。
普段はそんなことないのに、模試の時に限って、です。
ストレスからなのか・・・
(病院の先生には、ガスの溜まりやすい体質だと言われたことがあります。)
今となっては模試日が迫ると「またオナラが出てきたらどうしよう」と不安になり、そして予想通り沢山出ます。

試験中にオナラをするわけにもいかないので、我慢してます。
するとお腹の方に逆流?するような感覚があり、
それを何回も...続きを読む

Aベストアンサー

薬の効果には個人差があります。

ガスピタンの効果は、腸内細菌のバランスを良くして腸内環境を改善、溜まりやすいガスを小さくしてお腹の張りを緩和、食物繊維でガス自体の発生を抑える。
長時間効果の持続するものではないため、基本は1日3回服用。効果の目安はだいたい5時間程度~半日と考えた方が良いと思います。ガスはいずれは体外に排泄される必要がありますが、大きなガスがたまるとお腹がはったり不快感がでるのでこれを小さくして排泄しやすくします。(といって、ガスが何度も何度も出るようになる訳ではないようです)

今日のうちに1度服用して様子を見てみてはどうでしょうか。必要であれば明日も朝、昼を服用するようにする。模試が午前中だけであれば朝飲んで行けばよいかと。
便秘が解消される効果もあるため、コーラックを夜飲んでいるとお腹がごろごろしたり排便が促されやすくなるかも。(便秘がちな方ではいいのかもしれません)

お分かりだとは思いますが、おならを我慢するのは良くないので、トイレに行った時にするとか、お風呂であったまった時に時計回りにお腹のあたりをマッサージする、日ごろからヨーグルトなどを積極的にとるようにした方がいいと思います

試験に集中できるように祈っています。

薬の効果には個人差があります。

ガスピタンの効果は、腸内細菌のバランスを良くして腸内環境を改善、溜まりやすいガスを小さくしてお腹の張りを緩和、食物繊維でガス自体の発生を抑える。
長時間効果の持続するものではないため、基本は1日3回服用。効果の目安はだいたい5時間程度~半日と考えた方が良いと思います。ガスはいずれは体外に排泄される必要がありますが、大きなガスがたまるとお腹がはったり不快感がでるのでこれを小さくして排泄しやすくします。(といって、ガスが何度も何度も出るようになる訳...続きを読む

Qおならが勝手にでる!

おならで困ってます
過敏性腸症候群や呑気症に近い症状で出ていく感じはないのに ぷー とか シュー とか いろんな音がします
思い込みというのは絶対にないです
人前では常にあって平均して五分に一度ぐらいでているのかなあ

比較的リラックスしていても出ます(母とテレビを見ているとき 授業中眠いとき 電車で開き直って堂々としているとき)

また普通の塊のおならもきちんと家では別にでます
便秘ではないとおもいます
肉 卵は食べないので多分匂いはあんまりない??
病院にも通っています


1どういうメカニズムで無意識おならがでるのでしょうか?肛門の神経が切れたか緩まっている?

2音さえ消せれば万事解決するのですが... どうすれば消せるでしょう?予知出来ないのですかせません ティッシュをお尻に詰めると消せると書いてあったのですが具体的にどのぐらいのティッシュをどの深さまで?またそんな事しても問題ないのでしょうか?

幸いにも友達には離れられていませんがいつ嫌われないか怖いし電車でジロジロ見られるのも嫌です。高校生女です。真剣な悩みです。回答宜しくお願い致します!

おならで困ってます
過敏性腸症候群や呑気症に近い症状で出ていく感じはないのに ぷー とか シュー とか いろんな音がします
思い込みというのは絶対にないです
人前では常にあって平均して五分に一度ぐらいでているのかなあ

比較的リラックスしていても出ます(母とテレビを見ているとき 授業中眠いとき 電車で開き直って堂々としているとき)

また普通の塊のおならもきちんと家では別にでます
便秘ではないとおもいます
肉 卵は食べないので多分匂いはあんまりない??
病院にも通っています


...続きを読む

Aベストアンサー

腸の蠕動運動が不良なのでは?と思います。
腸の動きが良くないということね。

臭いが薄いということなので、腸内異常発酵ではないと思います。
痛みもなさそうなので、過敏性腸症候群というのも違うのかな?。

1はありえません。
そうだったら「実」まで出ちゃうもん。
オナラのようなガスだけだから、括約筋関係じゃないと思います。

2音は難しいかな?。
臭いは消臭が可能な下着も出てるはずなので、探してみてください。
ティッシュとかダメダメ!です…かえって下痢症になるかも?。

あ、あと「炭酸飲料」と「甘いお菓子・スナック菓子」は、あまり食べないように。
ガスの発生を助けてしまうので。

Q女子に悪口、陰口を言われています。

中2男子です。
最近気づきました。

1ヶ月ほど前、クラスで席替えをしたのですが僕の後ろがクラス、学年の女子の上辺
にたつ、かわいいと言われている女子Aでした。

僕は恥ずかしいのですが、中1の時からおならが多くて困っています。
授業中も3~5回はしてしまいます。

それが女子Aに気付かれてしまい、女子Aの友達の女子Bにウワサされたんだと思います。

今日も友達と喋っていると、女子AやBなど4人くらいが遠くから白い目で僕を
じーーーーーっと睨んでいました。

慌てて目をそらしてその場から逃げました。

その次の数学で、席を移動するのですがたまたま女子Bが僕の席でした。

おならのことがあるからなのか、
「ヤダーーー。座りたくなーい。最悪!!」と言って授業開始ギリギリまで立っていました。

これも僕は聞こえないフリをして友達と喋りました。ホントにイヤでした。


僕は受験したので学校は中高一貫です。高校生になってもこれが続くのかなあ。
と思うと先、暗いです。

あんまり性格よく無さそうなので、しゃべりたい!!とは言いませんが、どうやったら
コイツらを無視または気にかけないように出来るのでしょうか???

あと、おならもどうにかならないでしょうか???

この年齢の女子はみんな、こんな感じでグループになって誰かの悪口いうんでしょうか???


どうしたらいいか、教えてください。

中2男子です。
最近気づきました。

1ヶ月ほど前、クラスで席替えをしたのですが僕の後ろがクラス、学年の女子の上辺
にたつ、かわいいと言われている女子Aでした。

僕は恥ずかしいのですが、中1の時からおならが多くて困っています。
授業中も3~5回はしてしまいます。

それが女子Aに気付かれてしまい、女子Aの友達の女子Bにウワサされたんだと思います。

今日も友達と喋っていると、女子AやBなど4人くらいが遠くから白い目で僕を
じーーーーーっと睨んでいました。

慌てて目をそらしてその場から逃げまし...続きを読む

Aベストアンサー

私と同じですね。
私の場合は中学の時だけならず小学生の時もでした…。

おならのほうはたぶん、ガス型過敏性腸症候群(の手前)ではないかな?と思います。
ちゃんと便はでていますか?
空気とか飲み込んでいませんか?
ストレスをためていませんか?
食生活に気を付けていますか?

無意識でも空気の飲みこんでいるとおならが出ることがあります。
(歯をかみしめていると空気を飲み込みやすくなります。)

でもおならの方を気にしすぎるとかえってそれがストレスになるので…。
あんまり気にしないほうがいいかと…。
かみしめ癖があるなら、上の歯と下の歯の間の少し開けることを意識したほうがいいです。

女子の悪口は、冗談混じりで応戦するか開きなおるか…でしょうか。
この時期の女子は悪口・陰口は言う人は言います。
中学だけならず、高校・大人でも悪口好きな女はとことん広めますからね…。
我慢か無視がいいのですが。
恥ずかしがらず、友達や先生に相談も有りかと。

何事もストレスは溜めこまないでくださいね。

Qお尻?が鳴ります…

汚いタイトルでスイマセン。タイトル通りなんですが、授業中(とくに昼食後の授業)で突然お尻?お尻の骨?から音がなります。お腹が鳴るような音だったり、屁のような音だったりいろいろなんですが、決して屁を我慢しているわけではないのに、急になります。しかもかなりの回数です。意識して力をいれているとなんとか阻止できるんですが、授業は集中できないし、何より恥ずかしいです。そして鳴るのが学校の時ばかりで家ではあまりなりません。よく分からないです。解決法教えてください、すごく悩んでます。ちなみに女子高校生です。

Aベストアンサー

お尻や骨が鳴っているのではなくて、
腸内にたまったガスが蠕動運動で鳴っているのだと思いますよ。

腸内にたまるガスを減らせば音も鳴らなくなるはず…
ガスのほとんどは、食事をする時に食べ物や唾液と一緒に飲み込んでしまう空気、
なので飲み込まないように気をつけること。
飲み込んでしまったらオナラで出すか、ゲップをして出すか、どちらかです。

家にいるリラックス時にはあまり鳴らず、学校にいる時に鳴るということなので、
音がまた鳴るのではないかと不安になり緊張して唾液を飲み込む回数が増え、
その時に空気も一緒に飲み込んでしまっているのではないでしょうか?
空気は吸うもの、飲み込むものではないので…心当たりがあるなら気をつけて。

他には、
口呼吸ではなく鼻呼吸をすること。
炭酸飲料、ガム、油もの、糖分は飲みすぎず食べすぎないこと。
早食いをせずによく噛んで食べること。
お腹を冷やさないこと。冷たい飲食物もできれば控えること。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング