dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

是非是非ご意見ください!!!

二週間ほど前からダイエットのためにウォーキング&コアリズムを始めました。ですがちっとも体重は減りません!おなか、背中周りはちょっとサイズダウンした気がしますが。。
続けることに意味があるとは分かりつつも、効果が見られないとやる気がなくなってきてしまいます。。いつごろから効果が出始めるものなのでしょうか?ダイエットに詳しい方、教えてください。そして効果的にダイエットするためのアドバイス、お叱り等をいただけると嬉しいです。

■女、28歳、158cm、55.0kg、体脂肪27%
■食事
  朝:ご飯
  昼:手作りお弁当 orうどん orそば
  夜:野菜を中心、魚or肉、ご飯は抜き
■運動
  会社帰宅→夕食→ウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)
  ウォーキングは早歩きのつもりです。結構汗かきます。
  コアリズムは腹筋、姿勢を意識して、汗だくです。

どうぞよろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

脂肪がなくなる前に、筋肉がつき、そのあと脂肪が減ってゆくと思います。


水分不足にならないように水分補給は必須。
ダイエット用プロテインも併用してみてはいかがでしょう。
栄養価のバランスがとれて空腹感が減ります。
うどんやそばを食べるのでしたら、そちらをお勧めいたします。
(バランスがすごく悪くて、燃えにくい炭水化物です)
まずはダイエットは空腹になれるところから。。。
お腹がすいているときは、水分だ。(水、お湯、お茶)
甘い物がほしい時は蜂蜜だ!(燃えやすい糖分)
決めた時間以外に固形物を食べない。
イライラしているときは掃除をします。

思いに反することをすると、自己嫌悪になるので、
決めたことはきっちり守ること。キビシー!!

コアリズム=Mucha cha のHIROKOさんにも注目。
くわばたさんのトレーナーですね♪

頑張ってください。健康を維持することそれがダイエット。
    • good
    • 0

どれぐらい時間かかるか目安で知っておくと良いのでは。

。。

どの程度の量を食べてるのか分からないので仮に運動を除いた
消費カロリー値と摂取カロリー値が同じだとすると。。。
(消費カロリーは基礎代謝及び質問者さんの普段の生活内容により
変ります。目安にはなるのでネットで調べてみると良いです)
ウォーキング50minとコアリズム40minで目安で500Kcal消費ぐらい
だと思います。
週5ペースだとして2500Kcalで1週間で脂肪300gちょと程度に相当
する消費エネルギーにしかなりません。
尚、こと脂肪と考えた場合、有酸素運度によって消費されるのは
糖質1:脂肪1と言われてるので…1週間で脂肪150gしか落ちません。

なので2週間では落ちなくて当然という事になります。
早く結果を出したいなら有酸素運動の負荷を強くするしかないです。
ウォーキング50min⇒コア40minを10km/hrジョギング90minに変えれば
消費エネルギーはかなりアップします。

それと汗は関係ないです。
発汗量が多ければ痩せるなら毎日のようにサウナに通うメタボ中年
はみんなメタボ解消できてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり安いご説明ありがとうございました。

私のウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)では1週間で脂肪150gしか落ちないのですね!なるほど。。って事は1kg減らすのに6週間はかかる!?
でもこれ以上運動量を増やすことは時間的に無理なんです。
他にお知恵があればご教授ください。

汗の量はダイエットに関係ないのですか!?私は、汗の量でがんばった気になっているタイプです。ちょっとショックですね。

色々勉強になりました!とにかく継続します!!

お礼日時:2009/04/09 14:42

こんにちは



皆さんの言うように最低でも3ヶ月です
それとあまりあせると挫折しますから
落ちたらいいな、程度で構えている方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんやはり3ヶ月っておっしゃいますね。分かりました!続けます!

先の方のお礼にも書かせていただきましたように、10月に挙式を控えていまして、7月までにはドレスを決定しなければいけないんです。なので、あと3ヶ月で5kgくらい痩せたいなぁと。。それで焦っているんです。。はぁ。。

とりあえず、ウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)を出来る限り続けます!もし他にもアドバイス等あれば是非お願いします!

お礼日時:2009/04/09 12:05

「おなか、背中周りはちょっとサイズダウンした気がします」


というのなら、効果は出始めています。
そのまま続けましょう。
#1さんの言うように少なくとも3ヶ月。

3ヶ月経って体重が減ってない場合に、
たとえば運動を増やす、食うものを減らすなどの対応を考えればいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり3ヶ月。。

焦る理由なんですが、10月に挙式を控えていまして、7月までにはドレスを決定しなければいけないんです。なので、あと3ヶ月で5kgくらい痩せたいなぁと。。

このウォーキング&コアリズムを続けていれば3ヶ月で5kgダウンは達成できると、kumataro_さんは思いますか?もし何かアドバイス等あれば是非お願いします!

お礼日時:2009/04/09 12:01

二週間では痩せません。

三か月続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、とりあえず3ヶ月ですよね。始めのうちは効果が出にくいものなのでしょうか?どれくらいで痩せ始めますか?

って、あせりすぎですよね。。はぁ。。

ダイエットブログなどをいろいろ見ていると、みるみる痩せていく方がいますよね。1ヶ月に2kgとか3kgとか。私の方が食事も運動も気を付けているように感じるのに。その人たちも相当な努力をしているのでしょうか。
私も痩せたいです!!!

お礼日時:2009/04/09 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!