アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDTV(拡張子は.m2t)による動画再生時、動きの早いシーンの画面がギザギザと乱れる問題の対処法はどのようにすればよいのでしょうか?

PCの環境は、windowsXP-sp3 マザーボード ASUSのP5QSE グラフィックスカードはRADEONのHD4350 CPUはINTELのPENTIUM Dual-core2.60GHz メモリーは2.0GB 
です。

グラフィックスカードの性能をUPしたものに交換した方がよいでしょうか?

A 回答 (5件)

再生ソフトは何ですか?


いくらグラボを付けたってプレイヤーが再生支援に対応してなきゃ意味無いですよ。

この回答への補足

gomプレイヤーをメイン コーディックはK-Lite Mega Codec Pack470を

補足日時:2009/04/13 22:46
    • good
    • 0

プレイヤー・コーデックは何を使ってますか?


動画サイズは1920?1440?それ以外でしょうか?

この回答への補足

gomplayer2.1.17 4700です 動画サイズは1440*1080 mpeg2-ts

補足日時:2009/04/13 22:42
    • good
    • 0

GOMはあまり使った事がないのでどの程度乱れるのか分かりませんが、


mpeg2-tsファイルはプログレシッブではないので
しょうがないと思ってます。

自分の環境では、MPCとQonohaを併用しておりますが、
気になるレベルではありません。

また、グラフィックスカードの問題ではないので、
交換しても変わりません。
    • good
    • 0

大概のフリーソフトは再生支援に対応してません。


ましてやAVCHDは非常に重たいため現状のパソコンではハイエンドでない限り支援なしの再生はできません。

有料ですがPowerDVD 9 UltraかWinDVD 9 Plusを使えば再生できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PowerDVD 9 Ultraを導入してみたら巧く再生できました。
きれいに視聴できますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 20:02

コーデックパックCCCPとそれについているMPC HomeCinemaを使えば再生動画支援機構を使えますよ。


ASUSのAH3650を使っていますが激重の3Dゲームのデモ映像(1080p)を
アスロンXP2500+でCPU使用率20%位でコマ落ち無しで再生できました。
(GPU側の設定を3Dにした状態で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-らいとをアンインスールした後、CCCPをインストールして当該動画をMPCにより再生したらきれいに視聴できました。
k-らいとは力不足ですね。
これならタダで視聴することが可能でラッキーです。

お礼日時:2009/04/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!