街中で見かけて「グッときた人」の思い出

軽のスポーツカー、カプチーノに乗っています。

結構前からの症状なのですが、

回転数を約3500回転以上にすると、
エンジン(運転席より前あたり)のほうから
ビリ..ビリ...ビリビリと音がするのです。
症状は何速に入れようが、回転数に応じていつも聞こえてきます。
ですが、走りには全く問題ありません。その他は快調です。



原因は何なのでしょう?
また修理代など目安を教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

カプチーノは年数たちすぎです


(欲しい・・ので下さい おーい )

各種の場所の部品が劣化してます

たぶんエンジンマウントも劣化が原因でエンジン回転数でフレームに振動が伝わっていんでしょうね

エンジンマウント交換ですね

http://www.ne.jp/asahi/kmkye/mtda/bbs/00363.htm
値段はこんなものかな・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
エンジンマウントっていう言葉自体がよくわからないのですが・・・

他にもなにか考えられるなら、別の方でもいいので
アドバイスいただけたら幸いです。

補足日時:2009/04/14 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプチーノは手放そうかとも考えましたが、
とりあえず直せるところは直してから考えようかなぁと思っています!

お礼日時:2009/04/14 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!