アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入したグランドアクシス(SB-06J)に乗っているんですが、購入当初からスピードメーター・ガソリンメーターなどの反応が悪く、スピードメーターは、1年ほど前から動いてませんでした。
それはそれで我慢していたんですが、先日ウィンカーまで反応しなくなってしまいました。ただ、エンジンを一旦切ってまたかけると少しの間、正常に戻りまた反応しなくなるといった状況です。
ショップに修理をお願いするべきだとは思いますが、現在金欠のためできるだけ自分で直したいと思っています。
原因・対策など教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

スピードメーターの動きは機械式な筈(メーターの照明が付かないのなら別)。
→スピードメーターへ接続されているケーブル周りを調べてみましょう。ケーブルが抜けている可能性有り。
ガソリンメーターやウインカーはイグニションキーONしないと動かない筈。
→スピードメーター後ろ周りのコネクターの接続状態をチェック。

双方のトラブルを見ていると、ハンドル(スピードメーター)周りが怪しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほどハンドル周りですね。
確認してみます。
ありがとうございました!

どうでもいいですがそのまま乗り続けると「整備不良」でつかまって修理代金以上の反則金を取られますよ。

また周囲にもキケンを与えますので金が無いから直せないって事なら乗らない事です。スピードメーター不動状態を1年も放っておいただけでも論外です。
    • 0