アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中ですが、怪我してしまい激しい運動が出来なくなったため、
自宅で踏み台昇降をしようと思います。タウンページを2冊重ねて5Cmくらいを昇降しようと考えています。
怪我のせいでバランスがとりづらいため、片手を壁にそえてやろうと思うのですが
それでもダイエット、有酸素運動として効果はあるんでしょうか?
腕で支えることにより効果が薄れてしまうということもあるでしょうか?

A 回答 (2件)

効果は薄れるかもしれませんが、トレーニングをしないよりは良いと思いますので、継続して行って下さい。

トレーニングは長期間継続することで効果が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やらないよりはやった方がいいですよね。
時間的にはどのくらい続けるといいでしょうか?

時間は20分でも30分でも良いと思います。

又1、0分トレーニングして休んで更に10分トレーニングしても20分継続でトレーニングしたのとトレーニング効果はほぼ同じです。

疲労困憊する程行わずに、心地よい疲労感が出るくらいでトレーニングは終了して、又明日もトレーニングをしようという気持ちが出る程度で行うと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば以前テレビで、きついと思う前にやめておくと明日からも億劫に感じず続けられると長寿の方が言っていました。
心地よい疲労感程度で、継続を第一に頑張ってみます!