在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

ほぼ片思いなんですが、お友達としてお付き合いを始めました。
その好きな人との相性を占ってみたら(生年月日で診断するタイプ)、
相性があまりよくなくて..それだけでへこんでしまいました。
占いなんて、と思いながらも、やっぱり相性はもともと良くないのかな..と気にしてしまいます。
付き合って、努力していくうちに、ある程度は仲良くやっていけるものなのでしょうか。それとも、相性というのは覆せないものなのでしょうか。
占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップルの方っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

占いで出る「相性がいい」の意味は、あまり苦労しなくても仲良くなれるってことと思えばいいのでは?


「相性がよくない」は、仲良くなるのにちょっと努力がいるけれど、仲良くなれるとその絆は、苦労した分強くなるってことだと思えばいいと思います。

質問者さんは、苦労して手に入れたものと、簡単に手に入ったものと、どちらに多くの価値を感じますか?

簡単に手に入るものがいいと思っている人は、相性のいい人をパートナーに選ぶと幸せを感じることができるでしょう。

苦労して手に入れたものこそ最高の価値と思っている人は、相性のよくない人をパートナーに選んだとしても、幸せを感じることが出来ると思います。

自分がどちらのタイプなのか、考えてみてはどうでしょう。
親でも、友人でも、恋人でも、うまく付き合っていこうとするなら多少なりとも努力は必要です。

努力した分だけわかり合えるし、お互いの成長につながる…そう思いませんか?
努力している時は、しんどいって思うこともたくさんあるけれど、
その後の成長や強い絆を感じたとき、最高にうれしくなりますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マイナス思考の私は、「彼と仲良くなった後に、彼の前に彼とすごく相性の良い女性が現れて、たった一度彼と会話しただけで私から彼を奪ってしまう」なんてことを想像してしまったりします。
私自身、そういう運命的なくらい相性の合う人と出会えることを夢見ていたのですが、実際はそんな出会いなんてなかなかなくて..、好きな人には片思いばかり。;
でも、関係っていうのは努力して築いていって、絆を深めていくものなんですよね..
素敵なアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 08:42

私は占いを信じませんが、占いが100%本当に当るものであれば良いなと思います。


だって、本当に当るなら、人生で何も悩む必要はなく、数多くの人生の選択肢で例えば、受験なら
どこの高校を受験すればよいか?や、どこの会社に就職すれば良いか?、どの人と結婚すれば良いか?等が
全て分かり、悩む必要など何もなく、生まれた時から幸せ一直線で順風満帆な幸福の極みのような人生を送る事が出来ます。
さらに私だけでなく、世界中の誰もが幸せになれ、世界中から戦争が無くなるでしょう。
私なら、自分が最後に死ぬ場所を占ってもらい、永久にそこには近づきませんね、これで死なずにいつまでも生きていられます(笑)

そういう意味では世界中の占い師さんにもっともっと当る確率を上げるように頑張って欲しいですね (;^_^A
    • good
    • 1

科学的な調査を行なっているR・カルバーとフィリップ・イアンナは,占星術者による 3,000以上の予言を調べ,10%しか当たっていないとの結論に達しました。



占いなんかに頼るより、お互いを築き上げることに集中してください。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/jodianfiji/folder/85716 …
    • good
    • 3

占いの当るのはそれが、統計学だからです。

ということは、100%ではないということなのです。

見方を変えれば、占いで出た結果を教訓に注意することは可能です。知らないよりも知っている方が欠点や長所も見えていいわけです。

何事も頭ごなしに信じないと判断するのではなく、どんなくだらないことでも、一応教訓として捉えて、こういう傾向性がありそうだから、お互い、努力して乗り越えようねと言うのが本当ではありませんか。
    • good
    • 4

占いは あくまでも占いだから いい部分だけを信じて あとは お二人の努力しだいですよ。

全部信じると大変な事になります。運命は自分で変えて切り開くものです。占いに依存し過ぎては いけません。人の将来や未来は予想はできてもその通りの道に行くとは限りません。なんでも 努力しないと実らないのが人生です。
    • good
    • 2

趣味で占いする側をやっています。


私自身占いには興味なかったですが(^_^;)おもしろいと思ってはじめました。

占いも色々種類があるので色々やってみるといいと思います(^-^)
結果も違ってくるだろうし、
占い師によっても言うことが違います。
ある程度の傾向がみえたとして
それをプラスに伝えるかマイナスに伝えるかは
その人のさじ加減できまりますし。

なんでもそうですけど、
よく言えば大器晩成、悪く言えばなかなか出世しない
とか
よく言えば人付き合いが上手、悪く言えば八方美人
みたいに。

占いは易学や統計学なので、「こういう傾向がある」
というレベルのものです。
なので、いいことだけ信じたらいいのでは。

占いに支配されたり頼りすぎたりしてはいけません。
利用するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>よく言えば大器晩成、悪く言えばなかなか出世しないとかよく言えば人付き合いが上手、悪く言えば八方美人みたいに。

なるほど。。

いいことだけ信じて、自分の糧としたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 08:34

常識的に考えて「生年月日で診断するタイプの占い」でも数限りなくあるでしょう。


なんなら、私が作っても良いです。(かならず悪い結果が出る占いを)

逆説的に言えば、そんなことがわからないような人でも良い相性が出ることがあるならば大した信頼性のあるものとは言えないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>常識的に考えて「生年月日で診断するタイプの占い」でも数限りなくあるでしょう。

そうなのですね。。
私は単純なので、ついつい、信じて落ち込んだり舞い上がったりしてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 08:32

 ありますあります!


 占いって気になりますよね~(>_<)

 わたしなんて,彼との結婚を反対している母親に,怪しげな占い師(電話占い)を紹介され,
「あんたの彼は最悪。
 放っておいても女が寄ってくるタイプで,女遊びをしまくる。
 これから3か月の二人の運命を占うと,『どんどん二人の距離は離れていく』と出ている」
なんて散々言われて,わたしが泣いてしまって,それでも信用しない様子でいると,怒って電話を切られましたよ!最低!

 そんなわたしと彼ですが,その後2年以上の交際(うち一年は遠距離恋愛)を実らせ,つい最近結婚しました^^
 今でもとーってもラブラブだし,彼に浮気の気配もありませんよ。

 占いなんて,いう人によって全く内容が違うんだから,信じちゃダメです!
 一番信じるべきなのは,自分の心ですよ。
 がんばってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます^^

占い師との一件では、大変でしたね..chocola_b様のお母様は、占いに傾倒してらっしゃるのですか?
私自身は、お金を払ってまで占いをしたり、おみくじ買ったりはしないのですが、占いを読むと楽しいので。彼との相性を占ってみたい気持ちも、やっぱり安心したいからなんだと思います。

>占いなんて,いう人によって全く内容が違うんだから,信じちゃダメです! 一番信じるべきなのは,自分の心ですよ。がんばってください☆

ありがとうございます!
自分の心の目で彼を見て...自分の気持ちを信じたいです。

お礼日時:2009/04/17 14:21

ちょっと飛躍的な回答になってしまいますが・・・


例えば日本だけでも1億人を超える人間がいて、
男女半分ずつ付き合ったとしても5千万通りのカップルができますね。
そこには5千万通りの相性があるわけです。
どんな占いも、5千万通りまではありません。
相性だけで考えてしまうと、それにとらわれて
見えるものも見えなくなってしまうことが多々あります。
目の前にいる彼と、自分自身を見つめることが大切ですよ。
大丈夫、大丈夫♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>相性だけで考えてしまうと、それにとらわれて見えるものも見えなくなってしまうことが多々あります。

そうですね、、
「相性」と言って終わらせることは簡単だけど、ただ私自身が大事なことに気づいていないだけなのかもしれないですね。

>目の前にいる彼と、自分自身を見つめることが大切ですよ。
大丈夫、大丈夫♪

ありがとうございます!
ちょっと気持ちが楽になってきました。

お礼日時:2009/04/17 14:09

私たち夫婦は、血液型も、星座も、細木数子も、その他の占いでも、


「相性がいい」と出ます。
そういうカップルもめずらしいと思いますが(^_^;)、だからといって不満がないわけではありません。
人間同士だからお互いに気も使うし。

占いはあくまでも統計的なものです。
細木数子さん自身がそう言ってます。

それよりもオーラを感じたことはありませんか?
目には見えないけど何となく相手から感じる、わかることってあるでしょう?

恋愛は「感じること」だそうですから。
占いよりも彼が発してる心の波長を感じ取ることの方が大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そういうカップルもめずらしいと思いますが(^_^;)、だからといって不満がないわけではありません。人間同士だからお互いに気も使うし。

そうですよね..

>それよりもオーラを感じたことはありませんか?目には見えないけど何となく相手から感じる、わかることってあるでしょう?

オーラ、感じまくりです。一目惚れなので..。

>占いよりも彼が発してる心の波長を感じ取ることの方が大切だと思います。

ああ、本当にそうですね。。彼の心の波長を感じ取ること、これに努めたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相性最悪・それでも夫婦でいるのはなぜ?

相性が悪くても、ずっと仲良くできるものなのでしょうか?私と夫は、性格が合わない・相性が悪い夫婦です。ただ、努力でなんとか今まで仲良くしてこれました。ただ、なぜこんなに相性が悪いのに主人が私といるのかわからなくなってきました。ちなみに、夫婦フルタイム共働きで子供はいません。結婚して5年です。


主人は明るくさっぱりとした性格の人で、女性の好みも自分と同様、チャキチャキした女性が好きです。好みの容姿は大人っぽい(高島玲子さんや鈴木京香さん)女性ですが、対して私は感情の起伏が激しく、内向的な性格のくせにプライドが高く、容姿は堀北マキさんや、沢尻エリカさんなど目がぱっちりしてアイドル顔の人にたとえられます。

私は性格も容姿も、主人の好みではありませんし、彼に性格や容姿をほめられたことはほとんどありません。でも、普段は休みの日は必ず一緒に行動し、主人は外食などほとんど皆無で毎日まっすぐ家に帰ってきて、浮気もなく、一見するとよく一緒にいる仲の良い夫婦です。

しかし、もともと性格があわないこと、私の性格が(うじうじする、時にプライドが高い)彼を苛立たせてしまうこと等原因で、喧嘩が多いです。喧嘩はしてもお互い後にひきずらないようにしているので、すぐに仲直りしますが、最近喧嘩の際に罵倒される言葉がひどくなってきました。

「きもい」「うっとおしい」等、心にぐさっとくる一言が増えてきました。仲直りすると嘘のようにいつもの優しい主人に戻りますが、こちらとしてはそういう言葉を言われると傷つきますし、忘れられません。
喧嘩の際は本気で主人に憎まれているのではないかと思います。主人は愛しているとか好きだとか一切言えない人で、浮気もなくまじめですが、さすがに好きといわれることが全くないのに「きもい」「うざい」といわれることは多くなってきていて、精神的にまいっています。
こんなにすぐ喧嘩もする、苛立たせてしまうのに、それでも主人は離婚しようとは言いません。


こちらとしては、そんなに罵倒するなら、さっさと離婚をつきつけてほしいのですが、彼の真意が見えません。

同じように、「相手の性格や容姿は特に好みではないし、よく衝突するが、夫婦としてやっている」という方はいらっしゃいますか?似たような境遇の方、また似たような境遇の夫婦を知っているという方、なぜ一緒にいるのか、教えて下さい。





相性が悪くても、ずっと仲良くできるものなのでしょうか?私と夫は、性格が合わない・相性が悪い夫婦です。ただ、努力でなんとか今まで仲良くしてこれました。ただ、なぜこんなに相性が悪いのに主人が私といるのかわからなくなってきました。ちなみに、夫婦フルタイム共働きで子供はいません。結婚して5年です。


主人は明るくさっぱりとした性格の人で、女性の好みも自分と同様、チャキチャキした女性が好きです。好みの容姿は大人っぽい(高島玲子さんや鈴木京香さん)女性ですが、対して私は感情の起伏が激...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの中にご主人にとって「かけがえのない私」であることを、言葉にして欲しいのだと見て取れました。
それを口にして言う、言わないはその人の性格であり、言わないから妻を尊重していないのかと問えば、決してそうじゃないと思いますよ。
それを証拠にご主人はあなたのもとへ帰ってきます。
これこそがあなたの欲する答えではないでしょうか。

うじうじするの、やめましょうよ。
素直じゃないと損しますよ。
それより二人が楽しくなることを上手に甘えて提案してみませんか?
ご主人は待っていましたとばかり、あなたの期待に応えてくれます。

Q占いで相性の悪い人を好きになったら・・・

28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。
以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。
しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。
占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

Aベストアンサー

占いの捉え方を間違ってます~(><)じたばた!

いいですか?占いとは結果ではなく、「たどり着く為の努力の方法」を
知るためのものなんです。
例えば、相性が悪い・・「悪いです」と出るだけの占いは信用しなくていいです。
相性はもともと悪いのだと認識すれば「相性いいから何やっても許してもらえる」的な発想で恋愛を進めることがないでしょ?常に相手に対して思いやりが持てるじゃないですか?

彼は真面目で直情型・・対してあなたにはちゃらんぽらんな所があるから、彼はそこが許せなくなりそう!!って結果が出たら「ちゃらんぽらんな所を直そう!」「誠実な人間になって彼に好きでいてもらおう」と考えればいいのです。

逆に、彼はちょっとちゃらんぽらんな性格!・・対してあなたは超真面目。あなたの真面目ぶりに彼は窮屈な思いをしそう!!って結果が出れば「手のひらの孫悟空」状態で彼を手のひらで遊ばせてあげる・・ぐらいの寛容な気持ちで細かなことをぐちぐち言わない方が良い関係を保てるのだと考えればいいのです。

実際に幸せな結婚をされてる方は実は圧倒的にもともと相性が悪いお二人なんです。相手の事を思う・・その事が出来たとき、自然に相性は良くなっていくんです。はじめから相性が良いカップルほどちょっとしたトラブルや意見の食い違い、障害に対して脆い一面を持ってることを知ってください。

では、anne15さんに相性を克服していける程愛する事の出来るお相手が見つかりますように♪ がんばってね!

占いの捉え方を間違ってます~(><)じたばた!

いいですか?占いとは結果ではなく、「たどり着く為の努力の方法」を
知るためのものなんです。
例えば、相性が悪い・・「悪いです」と出るだけの占いは信用しなくていいです。
相性はもともと悪いのだと認識すれば「相性いいから何やっても許してもらえる」的な発想で恋愛を進めることがないでしょ?常に相手に対して思いやりが持てるじゃないですか?

彼は真面目で直情型・・対してあなたにはちゃらんぽらんな所があるから、彼はそこが許せなくなりそ...続きを読む

Q四柱推命・・・最悪の相性(T_T)/~~~

いいなぁと思う男性がいて、いい雰囲気で始まりそうな予感・・・
私、四柱推命と姓名判断はわりと信じちゃう感じなんです。星占いや血液型は信じないんですが・・・。
早速ネットの無料鑑定で占ってしまいました。
そしたら、最悪の結果が・・・(T_T)/~~~

「七冲の関係があります。最初は意気投合できると感じていても、時がたつと次第に意見の違いが出てきて、和合しにくくなり反抗的になるでしょう。そばにいるのが、何となく憂うつになります。総合的には、お互いを認め合うことが少なくて、もめごとがあり、傷つけ合うことが多くなります。

2人の点数 = ××(-2点)
※点数は、2点=最良、1点=良い、0点=まあまあ、-1点=やや悪い、-2点=最低です。 」

気持ちが一気にブルーになりました。
そして彼が今迄必ず出てた電話が留守電だったりしただけでもう落ち込んで悪い方にばかり考えてしまって・・・
会いたい日に彼に会うのを断られると私ばっかり会いたがってるとか悪い方にばかり考えてしまって・・・
つまり「重い感じ」になってしまって・・・

あ~、こんな結果なら鑑定なんてしなきゃよかった!!!(T_T)/~~~もう頭にこびりついちゃって・・・

四柱推命を信じている方いらっしゃると思いますが、実際に恋人や旦那様(奥様)との相性どうですか?

いいなぁと思う男性がいて、いい雰囲気で始まりそうな予感・・・
私、四柱推命と姓名判断はわりと信じちゃう感じなんです。星占いや血液型は信じないんですが・・・。
早速ネットの無料鑑定で占ってしまいました。
そしたら、最悪の結果が・・・(T_T)/~~~

「七冲の関係があります。最初は意気投合できると感じていても、時がたつと次第に意見の違いが出てきて、和合しにくくなり反抗的になるでしょう。そばにいるのが、何となく憂うつになります。総合的には、お互いを認め合うことが少なくて、もめごとがあ...続きを読む

Aベストアンサー

仲のいい知り合いに四柱推命の占い師さんがいます。
彼女によると私はこの秋に縁談があり、
結婚するそうです。
春に大好きな人とサヨナラして静かな生活を送っている私にそんな話、あろうはずがありません。
だってもう秋だも~ン!!

四柱推命は昔からの統計学だそうです。
確立は高いそうですが、
上記の私の占いを思えば人それぞれだと思いませんか?

それと、その占い師さんが言っていたのは
(手相も観て貰って、それは当たってましたが)
「こうして手相を直接見たりして占うんだから
機械での占いがどういうものか分かるでしょ?」
(機械を使って占いを糊にしている方、ごめんなさい!)
といわれ、確かにそうだな、と思いました。

話は戻りますが、彼女の四柱推命が当たっているなら
私はこの秋に大好きな人と結婚です。
当たってたら嬉しいけれど、連絡も取ってない・・・。
以上の話からご判断下さい。

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Q九星の相性 (相性の悪い星同士の相性、結婚について)

本屋などで売られている九星の占いがあるのですが、
(暦に載っている気学の本に書かれている物です)

その星同士で相性が悪い人同士の結婚は全てだめなのでしょうか?

実際に結婚した方の意見などを教えてもらえたらと思います。

また、相性が悪い星同士では 大体の人が悪いのでしょうか?それとも、相性が悪くとなっていても、実際は相性がいい場合もあるのでしょうか?

相性がいい星の人が嫌いで、悪い星の人が好きな場合があるのですが、それはよく知らないだけで、実際は相性がやはり悪いのでしょうか?

結婚する前に 悪い場合は避けた方がいいのでしょうか?

詳しい方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

本屋に売られている九星術はおもに生まれ年や月で見ますよね、特に生まれ年だけで見るものは、たとえば一年先輩のほとんどが相性がいいことになったり、または悪いということになり、不合理のそしりを免れません、相性を見るのであれば、生まれた時間までを計算に入れる、九星術、気学でなければ信用できません、しかしこれをやっている占い師はほとんどいないので、生まれた時間を使用する、四柱推命や西洋占星術、浪川喜久衛門占、などで判断したほうがいいでしょう。

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q四柱推命の相性が良くない場合

好きな人と四柱推命で相性を占った所、
「七沖」という最悪の結果が出ました。
宿耀占いでは「栄親近距離」という最も良い最高の相性だっただけに
四柱推命の結果に呆然としています。

たしかに距離は縮まる一方で、心はあまり安らぎません。
(でも好きです)
好きな人との四柱推命の相性が最悪でも、弊害なく
お付き合いされている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>好きな人との四柱推命の相性が最悪でも、弊害なく
お付き合いされている方はいらっしゃいますか?

・・そのような方はこの世の中、いくらでも、いくらでも、いくらでもいらっしゃいます・・。

いいですか質問者さん(笑)。
≪相性≫と言うのはあくまでも、人と人とが関係を築いていく上での基本情報でしかありません。

別に何も、それで【未来までもが完全に決定してしまうようなモノ】では全く無いのです。

おみくじが大凶だったからって、その年一年の不幸が決定してしまうというような物でも、
何でもないでしょう・・!?。


・・それにもし、それが【未来を見通せる力を持つ霊能力さん】か何かに診てもらって、同じようなことを言われた結果なのだとのだしても、やっぱり同じ事なのです。

人生結局最終的に大事なのは、本人がどう考えどう行動するかと言うことだけ。
自分にとって都合の悪い診断結果なんて、忘れてしまえばそれでよいのです。

・・ですのでこれは不躾な表現かもしれませんが、『神も仏も占いもへったくりゃも無い(笑)のです。』

人生とにかく、自分を信じて自力で幸せになること。それしかないですよね?
運命なんて、いくらでも変えられるはずです。
相性の壁なんて、本人の努力次第でどうとでもなりますよ。

・・それこそ、占い方によっては正反対の結果が出てしまう様なモノに一々振り回されてどうします?


・・占いに凝るのも悪くはないけど、ほどほどにしましょうね・・。

以上でした。

>好きな人との四柱推命の相性が最悪でも、弊害なく
お付き合いされている方はいらっしゃいますか?

・・そのような方はこの世の中、いくらでも、いくらでも、いくらでもいらっしゃいます・・。

いいですか質問者さん(笑)。
≪相性≫と言うのはあくまでも、人と人とが関係を築いていく上での基本情報でしかありません。

別に何も、それで【未来までもが完全に決定してしまうようなモノ】では全く無いのです。

おみくじが大凶だったからって、その年一年の不幸が決定してしまうというような物でも、
何でもないで...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。


人気Q&Aランキング