アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ片思いなんですが、お友達としてお付き合いを始めました。
その好きな人との相性を占ってみたら(生年月日で診断するタイプ)、
相性があまりよくなくて..それだけでへこんでしまいました。
占いなんて、と思いながらも、やっぱり相性はもともと良くないのかな..と気にしてしまいます。
付き合って、努力していくうちに、ある程度は仲良くやっていけるものなのでしょうか。それとも、相性というのは覆せないものなのでしょうか。
占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップルの方っていますか?

A 回答 (15件中11~15件)

私と主人は細木さんの六星占星術は相性×、四柱推命はあまり良くない


星占いでも同じような感じです。
そりゃ~占いは気になりますよ!でも相性が悪いからと言ってハイそうですか
とはなりません!だから悪い結果は“戒め”のようにそうならないように!と
考えるようにしてます。プラス思考に切り替えましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悪い結果は“戒め”のようにそうならないように!と考えるようにしてます。

そうですね。私も、彼との関係を大事にしていけるように、いつも心の中に戒めは忘れないでいようと思います。
くよくよしちゃうんですけどね...でもいつも笑顔で、プラス思考が大事ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 13:55

旦那とつきあって8、9年になりますが、まだラブラブです。



占いの相性は悪いです(^^;
占い師から、「間違った相手を選びましたね」
なんてことを言われた事があります。
星座占い、動物占い、姓名判断、
いろいろみてみたんですが悪かったです。(汗)
ゆいいつ良かった…というか普通レベルだったのが、
血液型占い(だったかな?)

私も、占った当時(つきあってすぐの頃)は、けっこう凹みましたけど(汗)
2、3年たったときには、「そんなもんかw」です。
あまり気にしすぎずに、相手をみてあげてください。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね。。星座占い、動物占い、姓名判断、色々な占いの結果をことごとく破っての恋なのですね。実際にそんなカップルもいるのですね。まだラブラブに愛を育んでいらっしゃるのですね。うらやましい限りです^^

血液型による性格分析も、信じる信じないってありますけど、私はやっぱり当たっているような気がしてしまいます。。

でも、人それぞれ、育ちも違えば、性格だって相性だって様々ですよね。
占い結果を気にせず、彼と向き合っていきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 13:50

いくらでもいます。



占いなんぞ、バカな女だまして金を取る金儲けの手段にしか過ぎません。私は種類は問わず、占いを信じる人は単純に「バカ」なのかなぁ・・としか思いません。

占いが的中するくらいだったら、寒い夜道の街角で毛布
ひざにかけて商売なんぞしてやしません。
毎日ゴルフ場までベントレーに運転手付でいって遊んでますよ。
自分の占いだってできるでしょうよ!

言われたことが偶然当たることはありますよ。
「来年には結婚する相手が現れる・・」
そりゃありますよ、若い女性ですから現れることはなんぼ
でもありますよ。
それが「ほら言ったとおりだろ!」とはいえないでしょ。

あっと!占いを批判する回答じゃなかったですね。

つまり、占いなんぞ何の役にも立たないし、
占いを信じて人生狂ってたまるか!と思いますよ。

人生なんて自分で作っていくんですよ。

相性も自分で判断するんですよ!
当たり前じゃないですか!

占いどおり動いてたら考えることしなくていいですよね。
人に言われたとおりにするなんて自分の考えいらないじゃないですか。
頭使わなくてよくなっちゃいますよ。

まぁ、どのみち使える頭じゃないから占いで相性など
教えてもらうんでしょうけど、自分で考えなきゃ生きて
る意味ないと思いませんか?

というわけで、相性を考えるとき「占いで」という選択肢はないんです。

相性は特に価値観が最重要!
価値観が合えば、だいたいうまくいきます。

あなたも人の意見ではなく自分の目でその人を見て
あなたの基準で考えて下さい。

相手は相手であなたを測るでしょうから
お互い基準に合っていれば相性がいいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気迫みなぎるアドバイス、どうもありがとうございます。

>いくらでもいます。

思いもよりませんでした。

>相手は相手であなたを測るでしょうから
>お互い基準に合っていれば相性がいいということです。

彼が彼の目で私を測っているかと思うと、色んな意味でドキドキします。

>相性は特に価値観が最重要!

相性って、考え方や価値観だけじゃないような気がするんです。。
感覚的なものというか..
そこが、私の中でひっかかっている部分で..

お礼日時:2009/04/17 13:42

私は、ある占いでは100%、ある占いでは10%みたいに、占いの種類によって違うので、良い方しか信じません!


全部悪かったら全部信じません。(笑)

占いの相性が100%でも、相手が嫌がる事すれば、嫌われるし、その逆もあると思います。

それに占い結果が悪かった事を信じてマイナス思考になったら占いの思うつぼです!
マイナスはマイナスを呼びますよ!

前向きに考えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>占いの相性が100%でも、相手が嫌がる事すれば、嫌われるし、その逆もあると思います。

そうですよね。
相手が喜ぶようなことを、と思って、考えるんですけど、
私がよく悩むのは、
彼のメールへ返信した後に、自分が伝えたことと彼が私の返信に望んでいたこと(←これも憶測ですが)が噛み合っていないような気がする時です。。
相性のせいかと思って悩んだのですが、もっと私が落ち着いて、よく相手の気持ちを察してから、メールの文章を書けばいいんですよね、きっと...。

>前向きに考えましょう!

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/17 09:50

こんにちは、好きな人との占いの相性があまりよくない?


『良かったじゃないですか』、つまり言い方を変えれば、『二人は今以上に仲良くなれる』って事です。
最高の相性なら、今が限界でそれ以上は無いって事になりますが、悪いならまだまだ良くなれるのです。
それに、占いは所詮、占いです。結局は本人同士の問題ですからね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『二人は今以上に仲良くなれる』

元気が出ました。ありがとうございます!

>結局は本人同士の問題ですからね。

お互いに気持ちがあって歩み寄れば...ということですよね。。
頑張りたいです。

お礼日時:2009/04/17 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!