【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

オークションでいい袴を見つけたのですが、
3歳の娘を袴姿で親族の結婚式に参列させるのは
いかがなものでしょうか??

ドレスだとありきたりですが、
これはちょっと行き過ぎでしょうか??
実際に3歳くらいの娘に袴姿で参加させた
方はいらっしゃいますか??

また結婚式で袴姿の子供を見た他の方は
どういう印象を受けられるのでしょうか??

ちなみにその袴というのが下記サイトのものです。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b33 …

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

子供さんの袴姿、かわいいと思いますよ。


一度だけ友人の結婚式で見かけましたが、とても好評でした。
大正ロマンっぽく、大きめの髪飾りをつけて着ていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかわいいですよねぇ!!
実際に見かけた方のご意見はとっても参考になりました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/03/04 10:42

披露宴の配膳を以前しておりました。


確かに子供さんの和服姿、というのはめったに見ないですね。私が子供のときは必ずといっていいほど、和装をさせられたものですが・・・

あまり和服を着なれない子供さんだと、嫌がってぐずりだしたりするかもしれませんし(私はそういう傾向があったそうです)そうなるとやはり披露宴どころではなくなるのでは?
もしどうしても、とお考えなら一度着せてみて長時間着ていられるか、など試してみるといいのではないでしょうか?

それか、もし堪えきれなくなったときや汚してしまったときように洋服を用意しておいてもいいかもしれません。子供さんですとそういうことも許されるようですし・・(そういう場面は数度見たことがあります、親族にも『お色直し』として受けはいいようですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、子供が長時間耐えられるかっていう
問題もありますよねぇ…
子供のお色直しという発送も面白いですが、
汚されるのはちょっと…っていう気もします。

もう少し考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/03/04 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!